• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

おおぉ~!!

おおぉ~!!今日のお昼休みに社の近くの公園で昼寝をしていた時に、直ぐ近くの池で偶然見つけた鳥!

思わずLumixのシャッターを!! 笑

慌ててシャッターを切ったので、撮影データーは分かりません!

最近はお昼休みにLumixを持ち出してます!




ところで、この鳥の名前は何でしたっけね~ 笑
Posted at 2010/08/31 15:27:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

暑い!!

暑い!!いや~、

なかなかネタが無いね~、、、

Posted at 2010/08/30 15:16:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月25日 イイね!

朝から慌しい日でした。

朝から慌しい日でした。今日は午前中社の部下3人に連れられて長野へ!

約2時間少々の滞在時間ですぐさま東京にとんぼ返り!! 笑







いや~、、、仕事とは言え、温泉も美味い物も無しかぁ~! 爆

Posted at 2010/08/25 16:43:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

試し撮り

試し撮り日曜日に、先日専務から買取ったLumix FZ28で、自宅近くの公園に咲いていた花(花の名前は??)を試し撮りしてみました。(^-^)









画像データは

カメラ/Lumix FZ28
レンズ/27mm
ISO感度/オート(ISO100)
露出/プログラムAE(絞り/f3.5、シャッタースピード/1/60秒、ホワイトバランス/オート)
フォーカス/オート
手振れ補正/オート
測光/マルチ測光
記録画素数/10M
記録画質モード/RAW(PCで専用ソフトによる現像とブログUP用にリサイズ)


まだまだ機種の機能に慣れていないのでこんなもんですが 、、、。(^-^;

意外と綺麗に撮れてるかな!? 笑


 
Posted at 2010/08/23 19:08:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月21日 イイね!

おおおっ! 係長!! 勿体無くない?? 

おおおっ! 係長!! 勿体無くない?? 今日は社で係長の買取放出デジイチの価格交渉を! (^-^)

何でも、今日の仕事帰りに某買取店で買取り査定をして貰い、価格に折り合いがつけばその場で新しいデジイチを購入すると言う事で、、、。 (^-^)

買取に出す現物を持って来たので、色々と話をしながら現物を見せて貰いました。

箱を開けてカメラ本体を取り出すや否や、、、!?


おおっ! 綺麗だね~ (^-^)

買ってから余り使って無いんじゃないの~ (^-^)

なになに、こんなに良い物持ってるのに、又新しいのを買うの?? (^-^;


なんでも、バリアングル液晶モニターのD5000が欲しいとの事で、、、ハハハ

で、新しい機種もニコンにするなら、何で交換レンズ(望遠ズーム)も一緒に出すの?? と聞くと、、、

古い機種なので、レンズ付きで無いと買取り価格が上がらないとか、何とか、、、(^_^;

それなら、標準ズームを出してこの望遠ズームを残せば?? と聞くと、、、

標準ズームは使わないと思ったから買って無いんです・・・


・・・!?


あっ!そう言えば箱がボデイ単体の箱なんだな~、、、これ・・・(^_^;

どうも購入する時にレンズキットでは無く、個別に購入した様です・・・


D60の中古はレンズ(標準ズーム)付きでも平均¥20,000~\30,000で店頭に並んでいるので、社の社員が嫌な思いをしない様にと、、、(^-^;

係長!、それなら私にレンズ付きで¥25,000で譲ってくれない? と聞くと、、、


えっ!? 宜しいのですか??

買取に出してもそんなには金額が出ないと思いますが・・・


あぁ良いよ! 私が引取ればあと¥40,000位出せば、D5000のWズームキットが買える訳だからね! (^-^)


と、言う事で、、、ハハハ

今更乍の旧モデル(見た目は中古極上品です!)を望遠ズーム(55~200VR)付きで係長から、、、笑





安いか高いかはこの際不問にして、この不景気少しでも社員を助けなければと、、、ハハハ


あっ!これ以上はカメラ要りませんから! 爆




又、奥様に怒られるかなぁ~・・・
Posted at 2010/08/21 12:57:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 2 3 456 7
8 910111213 14
1516 171819 20 21
22 2324 25262728
29 30 31    

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation