• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

MRI検査の結果は!?

MRI検査の結果は!?どもども!



午前中、水曜日のMRI検査の結果を聞きに病院へ行って来ました!

で、結果は、、、

頭の爆弾は、信管が安全な状態になりましたが、、、笑

頚椎の爆弾は、只今信管作動待機中と言う事だそうです・・・汗




と、言う事で、、、

masaの通院&リハビリ生活は、まだまだ続きます・・・笑




う~ん、、、

まだ温泉療法が足らんのかなぁ~・・・笑




皆さ~ん!

健康には気を付けましょうね! 笑






*画像は使い回しですので悪しからず*
Posted at 2010/07/30 12:40:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日 イイね!

穴開き、、、その後の様子

穴開き、、、その後の様子今日のオランダ君です。

意外に元気です! 笑

で、

手に持っているのは、魚類の麻酔剤なんですが、、、。





劇薬です!!



扱い方を間違えると、元気な魚でも一発 “あの世行き” になりますから、お試しになる方は自己責任にて! 笑

と言うよりも、、、一般の方は使う前に金魚がお亡くなりになる事が多いと思いますが、、、汗



今回、発見・離隔・治療が早かったので、傷が大きくならず元々夏場で水温が30℃以上の為、思いのほか治りも早い様な、、、。

今日確認した所、傷口には新たに薄い皮膚が出来ている感じが、、、。

分かりますかね~。

発見した時の傷と比べて見て下さい。



*下の画像は傷口が薄いピンク色になって来ている様子(治る兆候です!)





そうなれば、後はその皮膚が新しい鱗になって、傷を塞いでしまうと言う事に!

とりあえず、新しい鱗が出来るまでは、消毒&塗薬治療を続けるつもりです、、、。



*下の画像は消毒の為、メチレンブルー液を塗布した所





只一度発症すると治っても、金魚の体内には免疫が出来るが、菌その物は存在すると言う事に、、、。

今度は、他の金魚達との混泳させる事が至難の業に、、、。汗



う~ん、、、

今年の秋頃までには、何とか終わらせたいが・・・

そうしないと、何時までたっても池の工事が終わらんな~・・・
Posted at 2010/07/24 10:56:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月22日 イイね!

えっ!?、、、穴開きか~・・・

えっ!?、、、穴開きか~・・・金魚の野外飼育を始めて、今迄多少の失敗は有りましたが、、、

今度は、初めて金魚に「穴開き病」らしい症状が・・・

とりあえず、飼育水槽と濾過器の清掃と消毒に飼育水の全量交換等、、、

病気を発症したオランダ君は、麻酔を掛けて治療薬を患部に塗って上で、当分の間離隔飼育に、、、。





下の画像は、病気を発症した患部




下の画像は、麻酔を掛けてから患部に治療薬を塗ったところ





う~ん・・・

発見するのが早かったけど、、、

他の金魚達は大丈夫だろうか・・・



只今、池の製作工事を一時中止して、金魚達の治療と消毒に、、、。



しかし、、、

病気を発症した金魚達とは裏腹に、鯉達はこの暑さの中、本当に元気有りすぎるな~、、、。
Posted at 2010/07/22 19:24:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月17日 イイね!

おおおっ! 真っ黒になってた “パンダ金魚” がぁ~!

おおおっ! 真っ黒になってた “パンダ金魚” がぁ~!今日は朝から実家の屋上で、鯉・金魚の世話と新しい池作りに精を! (^-^)

鯉・金魚の飼育水を交換している時、、、

金魚の水槽で、ふと気付いた事が、、、。

*←画像は昨年色が真っ黒になり、某Pショップの元店長(現本社の課長さん??)にクレームを入れた時の物です。*



昨年夏前にうちにやって来た “パンダ金魚” 、、、

その後、何故か全身が真っ黒の “黒出目金” に変身し、、、



そして、、、

今年の夏、、、



・・・!?




良い感じの模様に!! (^-^)


元の “パンダ” に戻るのは、あと少しかな? (^-^)
Posted at 2010/07/17 12:16:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月16日 イイね!

ありゃ~・・・

ありゃ~・・・この所の温泉三昧と軽井沢ライブで若返ったと思ったのに、、、

今日の病院での定期診察で、今月末にMRI検査だと・・・

そう言えば、病院で測った利き手の右手握力が15kgしか無かったなぁ~・・・

左は40kg有ったのに・・・







それって、、、

やっぱりヤバイ!?・・・
Posted at 2010/07/16 17:21:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
456 7 8 9 10
11 12 13 1415 16 17
18192021 2223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation