• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2015年05月07日 イイね!

ドライブ レコーダー

ドライブ レコーダー








まだお休み中のmasaです。 笑

病み上がりですが、うちにゴロゴロ居ても体力付かないので、

雨が上がってお天道様が顔を出したお昼前から、近所の公園にぶらぶら散歩。 笑

近くに、あきばおー が有るんで、今日も序にチラッと覘きに!? 笑

んっ!?

得体の知れないドライブ レコーダーが¥2,000ちょいで???

暇なので買って嫁さんのファンカーゴに付けてみました! 笑



う~ん・・・

良く分からないけど・・・

無いよりはマシかな!?  笑


来週嫁さんの運転で、南信に里帰りしますので、

その時に使ってみようかと。。。 笑
Posted at 2015/05/07 15:13:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

新しいナビ、取り付け完了!

新しいナビ、取り付け完了!







朝の7時に起きて、朝飯もそこそこ(まだ胃が重たい物受け付けないので・・・)に、

早速、昨日の続きのナビ取り付け作業開始! 笑

前処理作業は昨日のうちに終わっていたので、不具合も無く無事に1時間ちょっとで取り付け完了!!  笑

無事に通電テストも合格し、走行動作テストも全て OK!! 

しかし・・・ HDDナビに長い間親しんだ身には・・・

メモリーの情報量が足らんのか、地図画面に不満も・・・ 笑

まっ、でも、メカに弱い嫁さんにも普通にナビが使えるみたいだし、

フルセグの地デジが観る事が出来る上に、この車の助手席に乗る事が多いmasaにとって一番大切な事が! 笑





それは、

男はつらいよ の、DVDが観られる事!!  爆




追記

自分でナビ取り付け今回で3台目だけど・・・

配線キット使うと意外と簡単に出来ますね~ (^-^:

確かに、外車や国産車輌によっては内装取り外しや取り付けの難易度が違いますので何とも居えませんが・・・

それにしても、このクラス(大衆車のファンカーゴ)で、

お店に取り付け頼むと、標準作業で¥27,000って・・・ 汗
Posted at 2015/05/06 10:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

新しいナビ、、、買ってしまった、、、

新しいナビ、、、買ってしまった、、、








嫁さんの車に付ける新しいカーナビ購入、、、

近いうちに・・・ と、思っていたんですが、、、

たまたま覘いたアキバの裏店で、在庫処分の激安品が、、、 笑

まっ、載せる車が中古なんで、買っちゃいました! 笑


FUJTSU TEN  

ECLIPSE AVN-G04

ナビ歴で初めてのメモリーナビ! 笑

一応、DVDと地デジが観られる仕様の様で、、、 笑




とりあえず今日は、フイルム アンテナ貼りと配線製作のみで  笑




続きは、明日作業しようか!  笑
Posted at 2015/05/05 20:39:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月04日 イイね!

ナビも古くなればね~・・・

ナビも古くなればね~・・・








嫁さんの車(ファンカーゴ)に付いていたHDDナビ(MAX 760HD)

一昨日から走行中にカーナビ画面が…突然消え失せ、それ以来画面が映らない・・・ と

ナビ自体年式が古いので、この際新しいのを買えば事は直ぐに解決するんですが、、、

お父さん!、ちょっと診てくれる?? と・・・ 汗

病み上がりですが、GWの最中で何もする事が無いので、

診ても無駄とは思ったのですが、この際新しいのを買わせる為に、、、 笑

バラシて調べて診た結果・・・

どうもHDDが逝った様子で、、、 笑

先程嫁さんにその事を話したら・・・

まだ外観や画面が綺麗だから、HDD交換して!! と、、、!? 汗

理解は無理かと思いますが、事の重大さを!?慎重丁寧にご説明申し上げました! 笑

近いうちに新しいナビを買う予定に!! 

今日は、自棄に疲れた~・・・  
Posted at 2015/05/04 18:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3 4 5 6 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation