• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

車内禁煙! 宜しく!!

車内禁煙! 宜しく!!










私は元々タバコは吸いませんので関係有りませんが。。。 笑

明日6月1日から、社の車全車両が禁煙に!  

今迄は節度有る車内喫煙は大目に見て来た様ですが。。。

先日、車内休息中に車内喫煙で危うく車両火災に!?

と言う事態が上層部に伝わって・・・ 汗

えっ!? マジ!? 
 

喫煙しながら寝ちゃったのかな~・・・マジ、危ないな~・・・ 汗

大事に至らず、シートとフロアマットの一部が焦げただけで済んだそうですが・・・ 

怖いですね~・・・ 大汗 

“今回の車内禁煙は、この件と社員の健康推進の為を思っての事で。。。”

と、社長が決断した事ですから、皆さん厳守でお願いしますよ!

と、常務が各課で言ってましたが。。。 笑


おっ!?

そう言えば、専務も常務も愛煙家だったな~・・・ 笑  如何するのかな~・・・ 爆


これから車もACのシーズン!

愛煙家の皆様方、車内休息中での寝煙草には十分にお気をつけ下さいね! (^-^;
Posted at 2012/05/31 17:06:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

鮭とパンダ

鮭とパンダ








今日は午後から、あるお方のお誘いで、東京藝術大学へ行って参りました 笑

学内をぶらぶらしていたら、2階のサンテラスからスカイツリーが! 笑



ところで、、、

皆さん! この絵、何処かで見た覚えございませんか!? 笑

(館内撮影禁止でしたので、正門前で撮ったこの画でご勘弁を!)



そうです!

“あの” 鮭 です!! 笑

館内には、3種類の「鮭」が展示されていて、沢山の方々が鑑賞していました。

色々と館内を観て周り、飽きたところで現地解散と言う事で・・・ 笑

マジ、、、慣れない芸術鑑賞は疲れるわ・・・ 汗

で、

ここ迄来たのならと、、、

1度は観て見たかったパンダを! と言う事で。。。

芸大から歩って5分の上野動物園に “顔パス” でご入場~!! 笑



おおおおおっ~~!

パンダが沢山おるわ~!! 笑

んっ!?

パンダって、、、こんな小さかったっけ!? 汗

それに、、、値段も付いて、、、買える??? 

あっ!、なんだ~・・・ ぬいぐるみかぁ~・・・ 笑

あまりにも可愛いらしかったので、、、

1匹お買い上げ~~! 爆



はい!、こちら、本物のパンダでございます! 

名前は、「シンシン」 「リーリー」 でございます!

丁度、食後の後の様で、眠たそうなお顔でございました! 笑



んっ!?

お、おい!! 笑



初めて目の前で観た本物のパンダ。。。

可愛いかったにゃ~。。。 (^-^)
Posted at 2012/05/30 17:57:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

素人の、素人による、素人の為の、撮影会!、、、だから顔出しNGです!!

素人の、素人による、素人の為の、撮影会!、、、だから顔出しNGです!!今日は休日 (^-^)

朝からお天気も上々、、、と!

さて、、、

散歩序に近くの公園に「クローバー探し」。。。 (^-^;




と、思いきや、、、営業部の係長から1本のTELが。。。 (^_^;

んっ!? 何ですかぁ?? 休みの日に・・・ (-_-;



「今日、会社の写真同好会の集まりで、都内某所でモデルさんをお呼びして撮影会を行いますが、ご都合宜しければご一緒に如何ですか。」



おおおおっ~~~! (^0^)

社に写真同好会なる集まりが有ったの!? (^-^;



“いや、別に都合は・・・ 行く、行く、行くよ~~!!”



と、3つ返事で! 笑


急いで機材を2つのバックに詰め込んで。。。 (^-^;

待ち合わせの場所に着くと、社の社員さんが6名にモデルさんと思われる女性の方が2名。。。 (^-^)


今日は2箇所の場所で撮影と言う事で。。。(^-^)

撮影場所に到着して、いざ、撮影が始まると。。。


おおおっ!

皆、真剣な顔して撮ってるなぁ~。。。 (^-^; 

私も、気が付くと、、、

2個のメモリーカードほぼ満タンに! 笑





撮影は2時間位で終了し、全員で軽い食事をした後、女性のお二方を近くの駅迄送って行き、その後は喫茶店で「写真同好会」の事を係長から説明。

そして、私から一言!



“他の方にご迷惑をお掛けしない様に!” 



と、、、 (^-^;


今回は素人のモデルさんと言う事で、プライバシーの事も有りますので、撮影場所・及び撮影風景の写真は、こちらの判断で “NG” とさせて頂きます。 m(__)m

まっ、それでは皆様がっかりすると思いますので、イメージの1枚を! 笑






いかがですかぁ~~~! 爆
Posted at 2012/05/26 17:37:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

ソラマチ

ソラマチ今日は朝一で業平橋へ、 (^-^)

勿論、仕事でですが。。。 (^-^;

何故かその日は、みんともさんのpanicさんがスカイツリーの展望台に登っている事が判明!。。。 (^-^)

打ち合わせの時間前に、少々時間を作って、急いでソラマチに! (^-^;

panicさ~ん! 
下に居るの分かりますか~~!!  笑




って・・・(^_^;

手を振っても分かりませんよね! 爆

チケットが無いので、降りて来るのをEV近くで待っていたのですが・・・ (^_^;

勤務中と言う事で、あえなく時間切れに・・・ (>_<)

仕方なく、車が駐車場から出て来る間、駐車場の出入り口近くのレンタサイクルを兼ねたCafeで一休み。。。 (^-^;



そして、、、

車に乗り込もうとした時、ふと橋の上を見ると。。。

んっ!?

panicさんそっくりな方が!? 

そして、、、

その方の奥様と思える方が、TVのインタビューを受けている姿が。。。

運転手さんに少々時間を貰って、近くへ確認に。。。 (^-^;

う~ん・・・

以前、一度だけお会いしてるし・・・

似てると思うけど、ちょっと自信無いな~・・・ (^_^;



悩んでいるうちに、終に時間切れ~!! 笑

休みの日なら諦めずに探したのに~・・・ (>_<)

panicさん、貴重なお時間無駄にさせてしまい、申し訳ありませんでした。 m(__)m
Posted at 2012/05/24 20:26:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月23日 イイね!

お昼休みは、、、

お昼休みは、、、今日は、午前中アキバに買い物に。

別に大した買い物では無いので、気になさらずに。 笑

お昼前には帰社して、お天気良いのでお昼休みはいつもの公園に。





一面三つ葉のクローバー畑!? で、一人真剣に五つ葉のクローバー探しを。。。 笑

お昼休みが終わる頃には、長袖ワイシャツ&ネクタイ姿は汗びっしょりに・・・ 汗

やっぱり都会の公園で五つ葉のクローバーは “まぼろし~” 笑

結局、四つ葉のクローバーを5本見つけただけで、本日は終了~! 爆

 

約40分で四つ葉のクローバーを5本・・・!?

う~ん・・・

なかなか見つからない四つ葉とはいえ、こうも簡単に見つかるとは・・・ (^_^;

反対に何か悪い事が起こらなければいいが・・・ (-_-;



本日は定時で帰宅予定です! (^-^;
Posted at 2012/05/23 16:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   123 45
6789 10 1112
13 14151617 18 19
20 21 22 23 2425 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation