• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

夏の旅は面白い!? 笑

夏の旅は面白い!? 笑








7月26日(日曜日)、酷暑のお天気に誘われて!? 笑

約3年振りの軽井沢に。

往路は、上野~高崎が臨時のリゾート列車で。




鉄ちゃんご用達、最前列席 “かぶりつき” !! 笑

さて、此処で問題です。

発車直後の画像ですが、運転士がタイフォーンを鳴らした理由は?? 

撮り鉄の皆様、ルールは必ず守りましょう!! 

車内エアコン付きで、1人一座の快適シートでの旅。

約1時間半で高崎に到着!




そして、、、

高崎で待っていたのは、、、 

高崎発横川行き、快速列車 。。。

D51 “通称デゴイチ” 昭和15年・鉄道省 鷹取工場製造番号26の 498号機!




牽引される客車は、、、 “オハ47” 旧型客車! 




勿論、非冷房で~す!  笑

高崎~横川間、約1時間、、、

車内に流れ込む黒い排気煙と、車内の暑さとの戦いは!?  

乗車時間が短いとは言え、前回の “SLみなかみ” 以上!? 笑

機関車トラブルも無く、無事に横川に到着。

客車から外に出た方が涼しいと言う有様・・・  笑 




横川から軽井沢迄は、信越線が廃線の為、JRの代行バスで。

今回は、碓氷峠旧道経由のバスに乗車したので、

途中、気分が・・・ 汗

何とか、軽井沢駅に着き、駅中のエアコン効いた待合室で、

1時間程休息を取り、近くの蕎麦屋で、信州そばを!! 笑




軽井沢銀座をぶらつき、午後の2時過ぎにGTさんのお店にご挨拶に。

その後、スプリさんご家族のご好意で、一緒に “白糸の滝” に。。。

いや~、、、涼しくて、masaの腕に鳥肌が・・・ 笑

そのまま、スプリさんご家族の専属カメラマン に!? 笑




そして、帰りの時間が、、、

日曜日の軽井沢・・・

帰りの新幹線の指定席が・・・

全て、無い・・・ (by みどりの窓口)  orz

結局、時間は掛かるものの、高崎迄新幹線自由席で、
(初めて満員の新幹線自由席デッキ部に乗りました・・・ 車内は暑くて息苦しく、身動き取れず、身体の弱いmasaには、正に生き地獄・・・) 

高崎から上野迄、快速のグリーン車で! 笑

エアコン効いた快適車内で確実に着席し、あっと言う間に爆睡!? 爆




こうして、masaの夏旅は終わり!?、、、いやいや、旅はこれからも続きますよ! 笑




さてと、撮った写真、、、

仕上げないと、、、 笑




軽井沢滞在中、お世話になりました皆様、ありがとうございました。 m(__)m
Posted at 2015/07/27 19:48:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 散歩・旅行 | 日記
2015年07月24日 イイね!

居間のエアコンが・・・

居間のエアコンが・・・








社から帰宅して、居間でエアコンつけようとリモコン片手に、ピ・ピピ、、、!?

んっ?

えっ!? えぇ?? ええぇ~~~・・・ 

壁に水漏れ痕のシミが・・・ (^_^;;

い、いつ漏れた???  (>_<) 

早急に業者に連絡するも、エアコン本体が古い上に、内部からの水漏れは買い換えた方が良いとの診断が・・・ 

早速新しいエアコン手配したけど、取り付け工事は8月半ば頃とか・・・??? お、おい!! (-_-;

電源切って、自作の排水パイプを取り付けて、新機との交換を待つ事に。。。 orz


あぁ~・・・今年の夏は幾ら諭吉さんが飛んで行くのやら・・・ 汗 
Posted at 2015/07/24 18:02:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月23日 イイね!

26日の日曜日は。。。

26日の日曜日は。。。







上野~沼田間と、高崎~横川間にイベント列車が運行されるとの事で、

乗り鉄・撮り鉄を兼ねて、指定席が取れれば、

延び延びになっていた軽井沢行きの決行をしようと 

お昼休みにJRのみどりの窓口に! 笑

で、、、 結果は、、、 


(^-^)


Cafe GTさんのお店ではお昼過ぎの1時頃には、コーヒーを飲んでると思いますよ!  多分、、、!? 笑

あたし、お天気屋なんで~、、、雨降ったら~・・・!? 
と言う事は無いか・・・ 指定券買って有るし~・・・ (^_^;

今回も日帰りで慌しい日程ですが、運良くお会い出来たら宜しくね! m(__)m

(^-^)
Posted at 2015/07/23 19:10:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩・旅行 | 日記
2015年07月22日 イイね!

50ccスクーターに乗ってみた。。。

50ccスクーターに乗ってみた。。。









今日はお休み。。。 (^-^)

昨日納車した奥さんの足用スクーター。。。

スズキのレッツ4、走行距離37kmの展示試乗車。。。 (^-^;



お金が無いので、
新車は・・・ 買えません!! 笑




今日、早速乗ってみました。。。 (^-^)

4サイクルのインジェクションなんで、Egの掛かりはセル1発!! 笑

エンブレが意外と効くので、上手く運転すればブレーキ掛けなくても!? 笑

排気音・振動は2スト車より大きいけど、出足もそこそこ、速度も意外と出るし!?乗り易いね~ 笑


早速バイクで、近くのdocomoにタブレット買いに! 笑

ヤ、ヤバイ・・・ (^_^;;;

これは、自動二輪車ではなく、原付1種車だった・・・ 笑

三車線の交差点で普通に右折しようと車線変更しようとしたら・・・

後ろに居た白バイのお兄さんに注意された・・・ 笑  

そうです! 原付1種車は場所により二段階右折なんですよね~。。。 (^_^;

と、言うより、、、 後ろに白バイが居る事さえきずかなかった自分が・・・ (>_<)



お目当てのタブレットは在庫が無かったんで、取り寄せに。。。 (^_^;
Posted at 2015/07/22 15:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2015年07月20日 イイね!

久し振りの腕時計購入

久し振りの腕時計購入









久し振りに腕時計を購入してしまいました、、、 笑

今回は、まだ所有していない “IWC” を。。。





と、言う事で、、、

パイロット・ウォッチ・クロノ IW377701 





これで、、、

来月も、、、

金欠に、、、  笑



先週購入した50ccのスクーター、明日引き取りに。  笑
Posted at 2015/07/20 15:41:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 2021 22 23 2425
26 2728293031 

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation