• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

うちの5番星★

六連星★彡のハンドルネームは全て星の名前がついている。
GDBに乗る5番星★は、サーキット走行に一番縁遠い感じの
する奴で、チーム内ではwebを担当している。
GDBにはサラブレッドが280頭も入っている云々の
話がチーム内で出たときも5番星のGDBにはどうやらポニーが
入っているみたいだと笑っていた。
GDBを買ってから1年3ヶ月が経過したが、サーキット走行は
まだ2回程度しか経験していない。

その5番星★が今日一人で茂原の走行会へ出かけた。
毎日、毎日、姫のデスクの前を通り過ぎるときに
『配属されたクラスが自分には合わないよ・汗』
『一人で大丈夫かな』
『目標は1分切ること!』
『何かあったらローダーで迎えにきてくださいよ~』と
不安だらけの話をしていた。
だから昨日5番星★の退社間際に
『明日は姫の携帯は電源offしておくから、ローダー
は出動できないからね~。コースアストするぐらいGDBを
元気良く走らせておいで!!』と意地悪く見送ってやったら
『姫がダメなら高尾店に電話しますよ!!』とマジ顔(^^;)

そしてつい先ほど、5番星★から無事に走って来れたと
メールがきました。
ベストタイムが57秒。
TC1000より+9秒が目安とどこかで聞いたらしく、
それから換算するとTC1000より1秒速かったようで
本人は超ウキウキ。(^^;)
そこですかさず
『良かったじゃん、1分切れて。1分切れなかったら
六連星★彡を除籍しようと思ってたよ~』(爆)と
追い討ちをかけたが、
『何とか首の皮一枚残った感じ♪』とあくまでもウキウキ状態。

これで5番星★は11/8のTC1000もやる気モードで
走ってくれると思います。
見ているだけじゃ上手くならないよ。
たくさん走って、たくさん試して、たくさん失敗しないとサ。
うちの5番星★『5番星★にはまだ早い』なんて
装飾語がとれる日も近いかな、がんばれよ~。





2005年09月30日 イイね!

気になる明日…

既にハチロクのクラッチ交換は終わっているとショップから
連絡が入ってきました。
おそるおそる『タッチは今までの強化クラッチと変わった?』と
聞くと『ヤバイですよ~。超キツイと思えますよ』
との答え。(そんなに脅かすなヨ)
そして『全油脂交換も頼まれていましたが、クラッチだけは
辞めておきましたよ』と言われた。
なぜだろう…?
それは
『このクラッチじゃ筋トレしてもついていけないから、
強化クラッチレリーズシリンダーを入れると思うので
その時にまとめてやらないと勿体無いから』ともショップは言った。
 ●先まで読んでくれてありがとう(`∀´)ノzz●
(親切なんだか、何なんだか)
そして今回の工賃はいくら?と聞いたら
『ちょっとだけください』と言ったので
『ちょっとならいいけど、たくさんなら踏み倒すよ』と
言って電話を切った。

明日の夕方、ハチロクを引き取ってくるのが怖いなぁ…。
姫はアルファードで行こう。まずは旦那さんに乗ってもらい
タッチを確かめてもらおう♪

明日は子供達の運動会。
朝からお弁当を作らなくちゃならないけど
気になるのはお弁当のメニューよりも
運動会の徒競走の順位よりも

メタルクラッチ、メタルクラッチ、メタルクラッチ…(爆)

2005年09月27日 イイね!

本日発売のREV SPEED誌に

1番星★ときらきら星★ハチロク姫が掲載されております。
先月参加しました、影山正美選手のドラスクの模様です。
また、『今月のイチオシ走行会』のコーナーに
『team六連星★彡』の11/8筑波1000が掲載されて
おります。びっくり。
立ち読み?購入された方はぜひチェックしてみて。P84です。
2005年09月27日 イイね!

さぁ、はじめるぞ♪(11/8に向けて)

ハチロクのクラッチは、悩みに悩んだ末に出した答えが
『OS技研』のメタルクラッチでした。
明日入荷してきます。
その後直ぐに装着してもらって人間的慣らしに入ります(^^;)
メタル=半クラッチ不可の方程式を感覚で覚えないと
ならないので大変です。
この年になってからの習い事は覚えが悪いから時間が
かかりそ~(爆)
そこらへんでエンストしているパンダトレノちゃんを
見かけても次のような行為はしないようにお願いします。m(__)m
『つついたりしない』『どうしたのですか?なんて声をかけない』
『笑わない』『写メールしない』
【慣れるまでは、見て見ない振り】をしていただくのが
一番の優しさです(大爆)

1番星★のEG6も今日から塗装に入れます。
ハゲハゲのルーフとボンネットが気になって仕方ないようで
姫のご贔屓の板金屋さんで作業依頼をしました。
午後から1番星★につきあって、横浜まで行きます。
ランチぐらいご馳走してくれるのかな???(^^;)
2005年09月24日 イイね!

残りの枠は

11/8(火)筑波コース1000の走行会へのお申し込み
台数が66台となりましたので、残りの枠は4台となりました。
もしご検討中の方がいらっしゃいましたら、お急ぎいただいた方が
よろしいかと(^^;)
定員に達した後はキャンセル待ちの方にまわっていただくことに
なりますので悪しからずご了承くださいませm(__)m

クラス分けは次のような感じになります。
(予定であり決定ではございません。また車輌によっては
上級レベルの方でも下の方のクラスに入っていただくことも
ございますので、予めご了承下さい)

 赤レンジャー  → 上級クラス
 青レンジャー  → 中級クラス
 黄レンジャー  → 中級クラス
 緑レンジャー  → 中級クラス
 桃レンジャー  → 初級クラス
 オレンジャー  → 初級クラス
 茶レンジャー  → サーキット走行未経験クラス

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

     12 3
4567 8 910
11121314 15 16 17
181920 212223 24
2526 272829 30 

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation