• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

エンジンのかけかた

先日のはなし。
いつものように会社の営業車ででかけた姫さまは
某駅前でコインパーキングを探していました。
結構どこも満車なのねぇ…
モノグサな姫さまは出来るだけ目的地に近いコインパーキングに停めようと思い
前に1台待っていたけどまぁいいかと2台目に並び始めた。
でも駐車場の看板は空車。
たしかに数台は空いていそうに見える。
気の短い姫さまは
「早く行けよ」と心の中で…、
いえ、
営業車には姫だけだったので声に出して「さっさとしろ」と言っていた(大笑)

前のクルマ(トヨタのBB)のドライバーは案の定、OLの女であった。
そして、クルマから降りてきた。
しかも腰に毛布を巻いていた。
スカートはくの忘れたのかな?と姫はマジに思った。
その腰巻毛布女はBBに乗ったり降りたりを繰り返し明らかに挙動不審。
「何やってんだよ」とまた姫は声に出して言う(笑)

次に腰巻毛布女は、姫のクルマまでトコトコ歩いてきた。
「クルマ壊れちゃったみたいで、動かないんです~」とギャル語で言われました。
ハチロクじゃあるまいし、最新のクルマがそんなに簡単に壊れるかなぁ?と
疑問に思った姫はBBに乗り込んだ。
実はメカのこと全く知らないと言う姫は走行会仲間では超有名。
BBのボンネットの開け方すら知らない(爆)
しかしそんな難しいことじゃないだろうと思って運転席に自信満々で乗り込んだ姫。

ハッハ~ン。

やっぱりこの腰巻毛布女はボケていた。
ギアがDに入りっぱなしでエンジンをOFFにしていた。
「あのね~、エンジンをかけるときは必ずギアはPにしてブレーキを
踏みながらキーを回すの!!」と教えてやったら
「普段あまりクルマ乗らないから知らなかったぁ」とギャル語で答えが返ってきた。
「このぐらいは覚えておかないとダメだよ」とOL局の姫は指導した。

姫の会社にこんな可愛さをウリにしているOLがいたらソッコー
イジメるね。
いや、鍛えるね(笑)
姫なんか、秘書とか受付とか総務なんて甘い言葉に乗ってOLになったのに
今や、ヘルメットをかぶり消防隊長
チェーンソーを持ち木の伐採
3m超の脚立を使い電球の交換
トラック運転
4階立てのビルの屋上で柵もないところにある配電盤をいじる
↑落ちたら確実に死ねます
何かが狂ってしまった(大笑)

でも誰も女性がやる内容じゃないよと止めてくれない。(泣けてくるぜぃ)












◇お知らせ◇
1月18日(金)走行時間午後1~4時の筑波2000走行会は
残り枠20台となりました。
安全第一、タイムは第二、無理は禁物と思っておられる方
いっしょに走りましょう(大笑)

2007年11月15日 イイね!

カレンダーを見ていて気がついた(((゜д゜;)))

カレンダーを見ていて気がついた(((゜д゜;)))筑波1000走り納め走行会までもう3週間を切っている( ̄□ ̄;)!!

ヤバいヤバい
準備準備Y(>_<、)Y

お買い物しなくちゃ、ゼッケン発注しなくちゃヾ(≧∇≦*)ゝ

急げ急げ三 (/ ^^)/








あっ

でも明日は始発電車で京都へ行くんだった三 (/ ^^)/

日曜日からフル回転で準備します♪(*'-^)-☆











ハチロク

動くかな…爆
2007年11月13日 イイね!

今日の出張先

今日の出張先八ヶ岳高原の原村です(☆o☆)

またもや、木の伐採作業員兼、ドライバーとして来させられた(ノ_・。)

まったくどんな会社なんだ(-_☆)
OLにチェーンソーを持たせる仕事なんてさせて(-.-;)

どんだけ~☆彡



でも紅葉の八ヶ岳に真っ白い富士山が綺麗でここはいいなぁo(^-^)o

今日はストレスの原因となる上司がいないら仕事がはかどるぜぃ(≧▽≦)ゞ

2007年11月11日 イイね!

哀れロドスタ

哀れロドスタ休日出勤中の姫のもとにチーム員の6番星☆くんがやってきた

6『クルマぶつけられちゃいました(ρ_-)o』
姫『どこで?』
6『○○駅前の地下駐車場に入ろうとして並んでいたら前のパジェロが突然バックしてきたんです(-_☆)』
姫『クルマは今どこにあるの?』
6『会社の裏の駐車場です』

(見にいく)

エアロがバキバキにわれて、ボンネットがくの字になり開かなくなって
しかもラジエターが押されている(ノ_・。)

12/4に筑波1000の走行会があるんだから一日も早く直さないとねヾ( ´ー`)

6番星☆くんは、
『今日は家でシクシク泣いてますY(>_<、)Y』
と言って帰って行きました。
元気だせよぉ(^-^)ノ~~
2007年11月08日 イイね!

初めてモーターショーを見に来ています(^-^)/

初めてモーターショーを見に来ています(^-^)/幕張まで運転手、ランチ付きと言うからはるばるやってきました

どこを見てもエコ、環境、ハイブリッドの文字ばかり
コンセプトカーは現実味無いし
スバルのEXIGAは営業マンに見てきてと言われたのでカタログをもらってきました
(自分で見に行けって言いたいが・笑)
今日見てた展示車の中で姫の一番のお気に入りは、日産のPIVO2でした

一番現実味が無いクルマか(爆)











お知らせ
12/4筑波1000走り納め走行会は満員御礼となり、
キャンセル待ちもいっぱいいらっしゃいますので全ての募集を終了しております

只今、1/18筑波2000の走行会を受け付けを開始いたしました

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
4567 8910
1112 1314 151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation