• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

ここで正答を!

ここで正答を!先日の本庄サーキット走行会の画像が六連星★彡の
webサイトにupされておりましたが
ご参加のみなさま、もうご覧いただけましたでしょうか?
やっぱり「晴れ」はいいですね~、写真の写りが違いますね。
それにみんな「ニッコニコ」の笑顔(*^^*)






アドベンチャー企画でやった「交通法規の知識テスト」の中に2問含まれていた
「サービス問題」につきまして、両方とも正解した方がいなかったのでここで解答をupしておきます。
(簡単だと思ってサービスのつもりで出したのが裏目にでちゃった・笑)
忘れた頃にまた同じ問題が出るかもしれませんよぉ(^^;)

「六連星★彡チーム員の平均年齢は、36.5才である。(姫公開年齢に注意)」
これは、○が正解でした。

「六連星★彡チーム員の血液型は、BかOのどちらかである」
これも、○が正解でした。

今後の参考までに
六連星★彡の中には、「手芸部」 「植林部」 「変体ステッカー部」というのがあります。
誰が、どれに属しているかはすぐに察しがつきますよね?(笑)










☆お知らせ☆
7/2(金)tc2000走行会は、残り枠 7台になりましたm(__)m
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2010年05月30日 イイね!

六連星★彡が群馬県入り!?

六連星★彡が群馬県入り!?おはよーございます。
今朝東京は霧雨でしたが、ここ群馬県丸沼高原は晴れ。

今日は
きらきら星(姫)さん
6番星くん
7番星くん
10番星にはまだ早い?くん
の4人が集まり「環境保護ボランティア」に参加しています。


普段、エコカーに乗らない六連星★彡のチーム員ですが、
環境保護活動に対しては積極的に協力しています。
ヾ( ´ー`)マヂデスヨ!


今日は丸沼高原スキーに木を植える(植樹)ボランティアにやってきました。


駐車場の誘導員がハチロクをみて「まさか植樹にきたボランティア員」と思わなかったらしく
誘導してくれなかったことは「お約束」の話ですが(爆)

さぁ、木を植えるぞ!
みんな張り切っていくよ(^O^)/オー



しっかし駐車場に並んだ、ハチロク、ロードスター、シビック、ローレルは
どうみても「極悪人」が乗っているように見えるクルマだな(爆)









お知らせ(^-^)/
7/2(金)TC2000にて11:00~13:00の時間帯で
走行会を開催します。
ご都合よろしかったら走りにいらっしゃいませんか?
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2010年05月26日 イイね!

すべての旗を投げつけろ!!

すべての旗を投げつけろ!!先日の本庄サーキット走行会、暑い中ご参加いただきましてありがとうございました。
ご見学者の方もお疲れ様でございました。

たくさん持参していった無料コールドドリンクも第5ヒート目あたりで
在庫がなくなってしまい大盛況でした。
みなさんにご利用いただけたかなぁ???

今回は参加台数が少なめでしたので、1ヒート12分×6回も走行が
出来ちゃいました。
しかも同乗走行もokとは! 至れり尽くせりでしたね(笑)
暑い日の走行会は1ヒートあたりの走行時間が少なめの方が
ドライバーにもクルマにも優しいのかもしれないですね。
特に六連星★彡走行会は主催者も参加者も年齢層がたかーいですから(爆)

今回も1台もクラッシュを出さずに終われましたことが何よりでしたが、
メカニカルトラブルは2台+αで、いつもながら六連星★彡の積載車が
活躍して助けてあげられました。
(あっ、姫のハチロクではありませんから)

姫のハチロクはもっと違うトラブルを出しました。
超はずかしいやつを!しかも連発で(汗)

気がつかなかった人もいるかも知れませんが、(みんな呆れていたって?笑)
第3ヒート目で桃レンジャーを走っていた姫は、6速ミッションに
載せ替えてからなかなか2速ギアに入らない病にかかりもう必死で走っていました。
前を走る1番星代表がハザードを出して減速しているにもかかわらず
わざと後ろにぴったり張り付いて「邪魔、邪魔、どいて、どいて」状態。
「クーリングするなら後ろ見て走ってよ」と勝手に解釈していました。
1番星代表をパスすると姫号はどんどん加速し、何も疑わず周回を重ねていきました。
「コースクリアーだ! 超走りやすい(^^)v」なんて思って調子に乗っていました。

そりゃ、コースクリアーなハズです。
1番星代表は、チェッカーを見てハザードを出していたんですから。
それに気付かず、チェッカークラッグが振られて2分以上経過してもまだ走っている姫号(汗)
桃レンジャーのみなさんはとっくにコースアウトし、パドックに戻っているじゃありませんか!
姫号は一人取り残されていたことに気づき、やっとあの爆音が大人しくなりました。
ちょうど最終コーナーに差し掛かるところでしたので、
そのまま縁石をまたいでコースアウトしました(悲)

本部席に戻るとチーム員は「ど初心者じゃあるまいし、旗を見落とすな!」と
怒っております(汗)
「だってー、旗が見えなかったんだもん。」
「もっとオーバーアクションで旗を振ってよ」と言いたかったんですが
さすがに2分以上も気付かなかったので、恥ずかしかったです。
いつも大きな態度の姫が、小さくなっていました(瞬間だけね・爆)

「次の周でハチロクめがけて全部の旗を投げつけろってメインポストに指示していたんだぞ!」と
言われ
「最初からそうしてくれれば、気がついたのに」と悪態をついて逃げてきました。

いつもドラミでダブルチェッカーには気をつけてくださいって言っている姫が
2分以上平気で走っていたとは…トホホ。

でも噂によると「ハチロクは何かのテストをしているんだ」と思いこんでいた
エントラントさんもいたとか(*^^*)
そうです、あれはテストだったんです(嘘爆)





お知らせ
7/2(金)筑波2000にて走行会を開催いたします。
ご都合よろしかったらぜひ走りにいらしてください(*^^*)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2010年05月21日 イイね!

暑かった?熱かった?本日の本庄サーキット

暑かった?熱かった?本日の本庄サーキット本日は本庄サーキット走行会にご参加いただきまして
有難うございましたm(u_u)m
大変お疲れ様でしたm(u_u)m

気温も高くて暑かったわけですが
それにもまして皆さんの?姫さんの?走りは色んな意味で熱かった(爆)
なぜかって?それは後日の日記にて(秘)

今日は用意していった130本のコールドドリンクが大好評で
最後のヒート前に終わってしまってスミマセンでした(^_^;)

また次回もご都合よろしかったらぜひぜひご参加下さいませ(^-^)/

皆さん、本日は楽しい走行会にして下さって有難うございました
\(^_^)/
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2010年05月19日 イイね!

今日も本庄

サーキットではありませんが、仕事で本庄に行ってました。
(サーキットから10分ぐらいのところ)

今日はあいにくの天気でしたが、明後日は「晴れ」ます。
って言うか「暑い」かも(・_・;)

参加いただく皆さんに冷たい飲み物をたくさん用意しましたので
ご利用下さいね、もちろん無料だよ(^-^)/

先ほどホームページにクラス表をupしました。
ご確認いただければ幸いですm(u_u)m
明後日はよろしくお願いいたします\(^_^)/
関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
23 45678
910111213 1415
161718 1920 2122
232425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation