• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2019年07月26日 イイね!

tc1000での出来事3つ

7月23日、tc1000まで練習走行に行きました。
到着時の路面はハーフウェット💦
湿度90%以上でしたので、蒸し蒸しと暑かったなぁ💦





この日にあった出来事を3つ紹介します。(*'▽')
そのいち
夏用練習タイヤとして購入したR-S4をtc1000でも試してみたいと思って走りに行きました。
ハーフウェットだけど夏だからこのぐらいで行けるだろう!って軽く考えていたら大惨事。
ちょっとオーバースピードだったようで草刈りどころか畑を耕すハメになってしまった💦

コースイン直後の3周目で洗濯板のところでブレーキロックΣ(・□・;)
そのまま真っ直ぐ行っていらっしゃーい(ToT)/~~~
4輪ともしっかりタイヤ半分まで土の中に埋まりました💦
自力脱出が出来なくて、結局コースオフィシャルに引っ張り出してもらいました。
六連星★彡の走行会では、牽引フックは前後ともしっかり装着しましょう!って
ドラミで強く言っていましたが、まさか自分のために言っていたとはね💦
R-S4は周回を重ねてもタレないけど、思っていたより止まらない感じです。
でも7,100円ならこんなもんで手を打たなきゃダメだね。



パラちゃんに車高を2ミリupしてもらいました。


そのに
コースインしようと思って、メットかぶって、グローブはめて…
あれ、右手のグローブはあるけど左手のグローブが見つからない💦
お尻の下に敷いてしまったかな?(一度クルマをおりてシートを確認)
あれ、無いな💦
クルマの下に落ちているかな?(クルマの下を覗き込み確認)
あれ、無いな💦
いったいどこにしちゃったんだろう???
キョロキョロ見回す。
すると…
左手にちゃんとハメているではないか(@_@;)
これは暑さのせいでボケているのか?
もうろくしているのか?
どっちなんだ!?

そのさん
3月9日にtc1000で走行会を主催した後、前々から感じていたことを2点ほど
筑波の施設責任者の方へ連絡しておりました。
一つは主催者じゃなきゃ気が付かないことですが、受付をする際に使用させて
もらっている折り畳み式の会議机。
これかなりボロくて隅々がささくれていて、手にトゲが刺さるほどでした。
脚の部分もガタガタしていて、天板と脚が外れそうな感じもありました。
だから誰かが怪我をする前に修理するか、取り替えて欲しいとお願いしてみました。
すると、一週間ぐらいで新品の机に交換してくれました。神対応(^▽^)

もう一つは女性じゃないと気付かないかも知れない件です。
tc1000は更衣室がありません。したがって女性はトイレ内で着替えます。
あそこのトイレって入口にドアがないので、角度によってはトイレ内がかなり
奥の方まで見えるの知っていますか?
姫なんか真冬以外はトイレで真っ裸になって着替えています。
見たくて見る男性はいないと思いますが、たまたま見えてしまった男性は被害者のようなものです。
若い女性の生着替えならラッキーかも知れませんが、よりによって姫かよ💦
と思うでしょう。(ある意味貴重な体験かも知れないよ・笑)
そこで思いだして欲しいのが2月19日のひみつの日記に書いた内容です。
日光サーキットがトイレをリフォームして、利用者に喜ばれているって話し。
トイレ内が角度によっては見えてしまうため、入口にドアをつけて、
個室を1つ潰して更衣室を作ってもらえないか?と筑波に提案してみました。
すると、施設責任者から「トイレの件はご不便をおかけして申し訳ございません。
建て替えを検討します。」と連絡がありました。
マヂ!? 筑波が一利用者の要望で動いてくれるんだ!?
その後、まだ古い訳ではないので建て替えは勿体無いからリフォームで経費を抑え目にして
最大限の効果が出せる方法にしてくださいとお願いしました。
まぁ、姫の要望というよりは、tc1000に走りにきている利用者なら誰でも感じる
だろうことですが、
実際に使用していない担当者では不便さは分からないってところだったのでしょう。
それが利用者の意見に耳を傾けてくれたのです。
そしたら、たまたま23日にリフォーム業者さんが来てトイレ内の計測をしていたのです。

姫「リフォーム始まりますか?」と声をかけてみたら、
業者「8月13日からリフォームをしますよ」だって。
姫「このリフォームをお願いしたの、わたしです」
業者「えー、そうなんですか!?今日は走りに来ていたのですか?」
姫「はい、走りにきました。まさかリフォーム業者さんにお会いできるとは思っていませんでした。」

こんなやりとりをしてきました。
8月下旬にはリフォームが完成すると思いますが、次にtc1000を走るときには
快適になったトイレを使わせていただけるでしょう。
筑波サーキット、ナイス対応です(^^)/ 感謝




■お知らせ
10月11日(金)日光サーキットにて第96回目の走行会を開催いたします。
同乗走行okです。また1台ずつコースインして1周のタイムアタックを行う
「スーパーラップ」企画もあります。
ドキドキとワクワクを感じてください。
8月11日より募集開始させていただきます (@^^)/~~~
関連情報URL : http://rokurensei.jp

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation