• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2006年09月28日 イイね!

今度は2km手前から!?

昨夜遅くにハチロクを坂●商会へ引き取りに行きました。
ホントは週末に引き取りに行こうかなと思っていましたが
今日から日曜日までアルテッツァレースに参戦するため留守にするというので、
仕事が終わってから行ってきました。

もう六連星★彡の走行会in筑波2000から丸1ヶ月が過ぎたのですね。
一度預けると1ヶ月は覚悟しないとならないのはもう慣れたよ(笑
でも仕事は確かなものだからその辺りは全然OKです。
サーキットに走りに行くのは、ハチロクが自宅に一時帰宅している時のみになり
普段は坂●商会へ預けっぱなしみたいな保管方法です(爆
car boy誌が坂●商会で姫のハチロクをたびたび見かけるので
最初は坂●商会のクルマだと勘違いしていたのも無理は無い(汗

今回の変更(修理)内容は
エキマニの交換とデフにセンサーをつけて車内に温度計を設置する
アライメントの取り直しとパワー計測、ローター交換、スピードメーター交換…

姫はメカ的なことは何にもわからないのですが、エキマニがコシミズモータース
と言うところのレース用になり、その音に驚きました。

今までより一段と爆音!

『1km手前から姫のハチロクが来たことがわかるって笑われて
いたのに、今度は2km手前で分かっちゃいそうな音だね!?』と
坂●商会のマサさんに言うと
『2km手前のご近所さんに挨拶しに行くようですね!』と笑っている。
そして姫が『来年の夏は車検ですけど、コレ大丈夫なんですか?』と聞くと
『…』
そうだった、忘れてた、みたいな顔をして苦笑いしていた坂●商会のマサさん。
おいおい、頼むよ。姫はあなただけが頼りなんだから!
ドル箱のような客の姫(そうでもないか、値引きしてよーって平気で要求するもんね♪)を
見捨てるなよー(大爆)
レース屋さんと言うというところは一般客が入りづらい雰囲気を持っているが
坂●商会に至っては全くそんなことがない。
ただ従業員が少ないので応対してもらうのに少し時間がかかったり
するときもあるみたいだが、話だすとオモシロイものです。
姫のようなメカ音痴にも丁寧に教えてくれるし、レースの世界の話もしてくれます。
そして坂●商会にはおもしろグッズも展示されているので
見ているだけでも時間は過ぎます。
姫も一人でも行ってますし、みなさんもお暇がありましたら一度どんな所か
訪ねてみるのも楽しいですよ。
外車、国産車問わずチューニングだけではなく一般整備もやっていますし
六連星★彡のホームページを見て来たよって言えば
笑われます
(訂正→笑って迎えてくれるはずです。

今回エキマニを交換したことによりお馬さんが6頭増えたそうです。
ただ良いことばかりじゃないんです。
見ていただければ分かるのですが、エキマニの曲がり具合が
凄いんです。

旦那曰く見た瞬間鳥肌がたったといいました。(←馬鹿みたいです)

だからエアコンを室内に引き込む管とエキマニのあいだが指1本分も隙間がない。
オイルフィルターも同じく。
これらの熱対策を考えないとならないのが今後の課題です。
オイルフィルターはステンレスのホースで反対側に引き回すとか
考えようと思います。

とりあえず今回はこの仕様で筑波2000を走ってきます。
GTドライバーのタイムと姫のタイムに何秒の差が出るか?
楽しみです。

あっ、でも
保険はかけておかないと安心できないから積載車で行きますが
、何か?(爆)
2006年09月26日 イイね!

姫に届いた1通のはがき  これはあの有名な!?

姫に届いた1通のはがき  これはあの有名な!?昨日、旅行から帰ると自宅のポストに1枚のはがきが届いていた。
受取人を確認すると姫だった。
裏を見てビックリした。
赤い字で『最終連絡書』と書いてあった。

内容は
『以前購入した商品の代金が未納で再三の支払い要求にも
返答がないため
裁判所へ提訴したから出廷してください。
裁判の取り消しを希望される方は必ず本人が連絡をしてきて下さい』と言うものでした。

姫は通販大好き人間だから、一瞬過去に支払い忘れがあったのかな?と
不安になりましたが、それならばまず購入先のお店から連絡が何度も
入るはずだよなぁと思い直し『これって、いま流行りの架空請求』ってやつかも!?と思えてきた。

早速パソコンを開き差出人とされている『関東訴訟管理事務局』
入力してみると『架空請求の代表例』としてまるっきり同じ文章が
掲載されていた。
やっぱりかぁ…。

でもなんで姫に届いたのだろう?と考えると通販で物を買うときに
情報を入力するのでその漏洩なんだろうと思った。
とりあえずこのはがきは記念?にとっておくことにしようと思う。
姫はデパートでもスーパーでも値引き交渉はするけど
踏み倒してはこないんだからね!って、
この詐欺グループに言ってやりたいわ。(爆


みなさんもお気をつけください。

2006年09月24日 イイね!

本日のお宿

本日のお宿河口湖に会員制ホテルです
ベッドルームのとなりにこんなお風呂が…
しかもジャグジー(*u_u)
Posted at 2006/09/24 20:26:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年09月22日 イイね!

GTドライバーvsきらきら星★姫

来月早々筑波コース2000で某走行会があります。
GTドライバーもD1ドライバーも走る走行会です。
きらきら星★姫も参加します。
姫のハチロクの一切を請け負う(爆)ショップが
『走りませんか?』と誘ってくれた。
…って言うか姫のハチロクが筑波で6秒台がでないのが
おかしいと疑っているみたいだ(爆)
姫の腕を疑っているに違いない(大爆)
『谷○○輝に乗らせてどのぐらいタイムがでるか比較しましょう』
『当日はパソコンも持っていくのでデータもとりましょう』
『うちのショップのN2ハチロクとそんなに大差が無いはずだから
遅いはずがないんだけどな~』某ショップ談

よーし、やったるで!(気合は十分)

プロから2秒落ちならセーフ?(いきなり弱気)

板金屋の世話にならないようにがんばるぞ(最近ご無沙汰してる)
クラッシュよりもメカニカルトラブルで某ショップに入庫の
方がはるかに財布が痛い(もしや某ショップはそれを狙っている?)
あとのことは留守番隊に任せた。

積載車を抑えておいてくれ!(願)
2006年09月16日 イイね!

お印

お印皇族の方々は自分の持ち物に草花の刺繍を入れることを
お印と言うそうですね。

姫もやってみました。

ただの名前ですが…(汗

六連星★彡で揃えたオベロントレーナーの袖には
それぞれのハンドルネームが刺繍されており、
脱いでそこらへんに放り投げてあっても
すぐに誰のかわかるお印です(笑

てもこの画像のシャツはチーム員は誰も持っていない
バージョンでナイショでゲットした商品なので
こそーり着ます。

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
34567 8 9
1011 12131415 16
1718192021 2223
2425 2627 282930

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation