• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

ハロウィン走行会で起きたミラクル


秋雨前線が活発になっていて二週間近く雨が続いています。
おまけに大型台風21号も発生しており、余計に秋雨前線を刺激してもう久しく晴れ間がありません。
そんな中、六連星★彡のハロウィン走行会が日光サーキットで開催され、何日も前から姫は
天気予報とにらめっこ。
それこそ5つぐらいのサイトを1時間ごとに見比べて一喜一憂している一週間でした。
予報は悪くなるばかり。天候も気になりますが気温も気にしないとなりません。
なぜならば、むつらぼしカフェで用意する飲み物をコールドにするかホットにするか
判断をしないとならないからです。
例年ですとこの時期はまだコールドドリンクを用意します。
だから今回も10月初旬にコールドドリンクを購入して準備していましたが、秋雨前線の影響で
気温まで11月並みに下がってしまっていて、これは…と思っておりました。
前日に代表の判断により、ホットドリンクも用意していこうという指示にかわり、慌てて準備。
ブルーシートで受付本部を覆い雨から守る対策もとられ不安定な天候に備えて行きました。
チーム員が到着した5時は雨が強くなったり、弱まったりの繰り返し、
まだまだ夜明け前でしたので真っ暗の状態で雨合羽に長靴姿で準備を始めました。
「1ヒートでも良いから何としてもドライで走らせてあげたい」と願いながら黙々と準備をしていました。
7時の受付開始のころはまだ雨が強く降っています。
みなさんの残念そうな顔が痛いほどわかりました。
そりゃそうですよね、仕事を休んで参加費を払ってわざわざ遠くまで来ているのにドライで
走れないとなれば、誰でも残念と思うのは当然です。
天気予報を信じれば、午後から晴れる。きっと晴れる。
六連星★彡はいつもミラクルを起こしてきたもん。
そう思ってミーティングルームでドラミをやっていました。だから
「午後にはきっとドライで走れますから期待してください」と言ってしまいました。
30分後に外に出てみたら、「あれ?もしかしてもうミラクルが始まっている!?」
赤レンジャーのスタート時間の9時には雨は上がりました。
コースはウエット。でも雨は止んでいる。
赤レンジャーは六連星★彡走行会の中で一番の上級者クラス。
ウエット路面でもお構いなしの踏みっぷり。さすが、赤レンジャー。
この速さ、他のクラスの人が見てビビッてしまうのではないかと思うほどです。
青レンジャー、黄レンジャーと走行が進むにつれコースはドンドン乾いていきます。
空も一段と明るくなってきました。
桃レンジャー、茶レンジャーの頃にはすっかりドライです。
気温も少しずつ上がってきました。
この時ミラクルを起こせた!!と思いました。だって太陽まで顔を出したんですから。
天気の神様と姫様の一週間以上続いた根気比べに勝利したのは姫だっと
笑いが止まりませんでしたね。笑

この日は走行時間の9~16時は雨は降らず、クロージングミーティングが始まったころに
また雨が降り出したという奇跡の走行会となりました。
みなさんのおかげで赤旗中断もなく、いつも通りの和やかな雰囲気で無事に終了しました。
神っていたのは、みなさんの思いのチカラだね!!
ありがとうございました。

それから、今回はチーム員が4人しか参加できなくてスタッフの数が足りなかったので
超常連さんに協力要請をしたところ、みなさん快く引き受けてくださいました。
助けてくれてありがとうございました。
またチョイチョイ使わせていただくと思いますので、どうぞよろしくお願いします。笑





おまけ。
日光走行会ではスーパーラップをやっていますが、1周だけのタイムアタック。
ドキドキとワクワクと入り交ざった緊張の瞬間。
みなさんが遠慮しないで並べるようにと姫は張り切って先頭に並びました。
快音響かせアタック開始。その結果自分のその日のベストになりました。
1周で出せて、周回で出せないってどーゆーこと???汗









次回は、11月24日(金)スポーツランドやまなしにて牛丼走行会になります。
峠チックなおもしろいコースです。走って、食べて楽しんでいただけます。
ご参加お待ちしておりま~す
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年10月22日 イイね!

今年最後になります、クリスマス走行会のお知らせ

昨日ハロウィン走行会が終わったばかりですが、いよいよ2017年最後の走行会のご案内です。
今年もみなさまには大変お世話になり有難うございました。
一年の走り納めを六連星★彡の走行会、筑波コース1000でいかがですか!?
六連星★彡の走行会は、未経験者からご参加いただける内容です。
細かいクラス分けがされているので上級者もご参加いただけますよ!!
『サーキットを一度は走ってみたいけど、勇気がでない…』
『フルノーマルだけど平気かな?』 『ドラテクに自信はないけれど走りたい気持ちはある!』
『自分の愛車(AT車)でもサーキットを走れるかなぁ…』等のサーキット走行未経験の方から、
『タイムアップを目指すぞ!』、『セッティングを煮詰めに行こうかな?』、『サーキットで仲間と
オフ会のように楽しく過ごしてみたい!』と思っている上級者の方までを対象とした走行会にし
たいと思っておりますので、奮ってご参加ください。
未経験者の方々にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、中級者・上級者の
方々には『カッコよい走り』や『サーキットでのマナー』、『自慢の愛車をご披露』いただきまして、
走行会を盛り上げていただけると助かります。

筑波コース1000は設備もコースもとても綺麗です。コースに高低差がなく、全て見渡せるように
なっておりますので、ギャラリーに来られた方も飽きることがありません。参加側、観戦側ともに
楽しめるサーキットですので、たくさんの方々にお越しいただきたいと思っております。
みなさまのご参加をteam員一同、お待ちしております。
皆さんのお力で「rokurensei family」 を増やしていただけると嬉しいです♪



 ★ 日時      2017年12月22日(金曜日)→クリスマス企画あり♪
 ★ 場所      筑波サーキットコース1000
 ★ 走行時間   9時~16時 (参加台数により延長や短縮することもあります) 
 ★ 走行内容   レベル・タイム別にクラスが分かれます。1グループは10台以下です。
             1ヒート12分×5回または15分×4回のタイム計測付きのフリー走行です。
 ★ 申込方法   六連星★彡のオンラインフォームにてご入力下さい。
             本日より受付スタートしました!!





team六連星★彡主催の走行会の特徴!
★ 1グループ同時コースインは最大で10台。みなさんが気持ちよく走れるように考えます。
    
★  タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、AT車も多数参加される初心者
   ・中級者対象の敷居の低い(敷居なんて無いですが…)フレンドリーな走行会です。

★ 1ヒート目又は2ヒート目の走行が終わりましたらベストタイムを参考にクラス分けを
    再編成いたしますので、参加者のみなさま全員が気負いなく走れるように考えます。
    最初のクラス分けは、お申込書より経験値や車両仕様から判断し、主催者側で
    決定いたします。上のクラスから赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、
    緑レンジャー、桃レンジャー、茶レンジャーと構成されます。

★  サーキット走行が初めての方のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。
    1ヒート目は、オフィシャルが先導いたしますので生まれて初めてサーキットを走るん
    だぞ!と言う方でも全く心配ないですし、怖くないですよ。安心、安心。(*^^*)

★ 当日はサーキットに整備士と積載車を常駐させますので、万が一お車にトラブルが
    発生した場合にご利用いただけます。(詳細は別途相談にて)
    整備士が常駐している走行会はときどき見かけますが、積載車まで常駐している走行会は
    まずありません!!

★  オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応できます。
    (部品・工具等の関係上、対応出来かねる場合もございます。予めご了承願います)

★ 当チームの走行会はとてもマナーの良いエントラントさまばかりがご参加されております。
    お体にハンデのある方も女性の方もご参加いただいております。
    和やかな雰囲気を重要視しておりますので、運営趣旨をご理解いただけない方の
    お申込みは主催者の判断によりお断りいたします。悪しからずご了承ください。

★ クロージングミーティング(閉会式)では、ジャンケン大会はもちろんのこと、
    その日のベストタイムを記録証にして各位にお渡ししております。




関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年10月18日 イイね!

アメニモマケズ

秋雨前線の影響でずっと雨続き…
明後日の走行会の準備をしながら一喜一憂しています。

雨が続いても関係ないのがうちの車高短。
水たまりもなんのその。
真ん中をテケテケ、前進あるのみ。
アスファルトを捉えるグリップ力もハンパない。
さすが毛深い四駆
真似できません。笑






昨日は午後から仕事で諏訪に行きました。
東京を出発するときはどんよりした空でしたが、小淵沢まで行くと晴れていました。
久しぶりに青い空を見た気がします。
なんだろう、見ているだけなのにスカッとしました。





ついでに走行会で使う大切なモノも買いました。
いまごろ代表のB4の助手席に乗って、営業に同行しています。笑
B4の助手席に巨大なモノが乗っていたら、それうちのチーム代表のクルマです。笑
明後日は誰かのクルマに乗って「お持ち帰り」されます。笑





天気予報のサイトを5つぐらい見比べて一番良いのを信じることにしています。
都合よく解釈します。
ポジティブシンキングは幸運を呼び込みますから。笑

まっ、雨でも楽しく走りたいと思います。
がんばれ、自分。
がんばれ、みんな。





■お知らせ

①11月24日(金)スポーツランドやまなしにて、甲州牛の和牛丼走行会を開催します。
  エントリー受付中です。和牛丼は同行者(見学者)の方もお召し上がりいただけます。

②12月22日(金)tc1000にて、クリスマス走行会を開催いたします。
  まもなくエントリー受付がスタートします。走り納めにいかがですか?

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年10月07日 イイね!

喜びどころが違うけど。

一昨日は明け方まで大雨が降っていましたが、恒例の「不幸の会の練習会」のため
スポーツランドやまなしに行ってきました。
大雨でしたので、コースが乾く午後からの走行ということになり11時ごろ自宅を出発しました。
9番星が一番早く出発していて、次がマッキーで姫がビリ出発でした。
高速の入口に入ると緊急車両専用路からパトカーが出てきてしまい
姫号ハチロクの前に入りました。
「これはヤバイ
自分の息を殺しても、ハチロクの音を消さなきゃ存在が見つかってしまう(汗
よりによって、パトカーの後ろに姫号が付くなんて(滝汗
カメレオンのように景色に同化したい心境でした。
三連休の初日と言うことである程度の渋滞は覚悟していましたが、高速の入口から全く動かず
本線に合流すらできないこと10分。
血圧上昇、動悸、冷や汗…更年期障害か?と思うような時間を過ごしました。
やっと動き出すときに、パトランプが回りだしリアウインドウにテロップが流れました
「あ~ぁ、捕まったか…」と思ったら、「注意」というテロップとともにマイクで
「パトカーはこの先の事故処理に向かいます。横を空けてください」と言って走りだしてくれました。
八王子料金所を過ぎてすぐのところで軽微な事故が発生していました。

やぁ、姫は事故のおかげて救われた(不謹慎ですが)

ただでさえ三連休の交通集中により渋滞が発生しているのに追い打ちをかけるように事故渋滞も
プラスされてはみなさんいつになったら目的地に到着できるのでしょうか?
こんな時こそ車間距離をとって、車線変更をちょこちょこしないで地道に走っていた方が
渋滞緩和につながり、事故も起きずに目的地に行けるってもんですよねぇ。
1台2台、前に行ったって到着時間は5分と変わらないんですから。
慌てるより安全運転の方が確実に良いです。
ぶつかりそうな人は「ぶつからないクルマ(アイサイト)」に乗ってください。笑
事故を減らして、渋滞も減らして~。願

中央高速も相模湖を過ぎると渋滞は解消されますので、そこからは快適ドライブです。

明け方までの大雨が嘘のような快晴




木漏れ日がきれい




いつもの「不幸の会メンバー」
会長のtoyohiroさんはなぜか不在です。




到着したときは、スイフトの紳士とN2のようなハチロクがいましたが
午後の1ヒート目だけ走られて撤収されました。
うちらは、2ヒート目と3ヒート目を3台の貸し切りで走りました。
タイム的には、夏よりは速いけど冬よりは遅いって感じで当たり前でした。
でも、クルマの感触が良くてもう1ヒート走りたかったなっていうのが率直な感想。
現地で、タイヤの前後入れ替えとハンドルを付け替えました。
電動インパクトを貸してやるよ!!って威張って言ってたマッキーが差し出したモノ。
電池切れで使えません。まったく役にたたない奴です(笑

走り終わって9番星に「さっきいたハチロクと姫号とどっちの音の方がデカい?」と聞いたら
「さっきのハチロクより姫号の方が2倍ぐらいデカい(汗」と言われました。
いや~、嬉しいな。
それから今回は腰が痛くならなかったことも嬉しかった。
前回toyohiroさんと走りにきたとき、腰がピキッっとなってしまい自走で帰れないかと思ったぐらい
痛めてしまって先日病院に行ってきました。
腸腰筋が萎縮してしまっていると診断されて、19歳のときに交通事故で骨盤複雑骨折をした
後遺症かも!?と凹んでおりました。

タイムよりも、警察に止められなかったこと、音で勝ったこと、腰が痛くならなかったことに
喜びを感じ、ちょっとズレていた姫でした。



帰りの中央高速は、ガラガラでスイスイ。渋滞ゼロ。
快音を響かせながらあっという間に八王子に戻ってきました。
夕食は9番星とマッキーのリクエストにより「ビックリドンキー」になりました。
姫は利用したことがない店なので量と質に戸惑いました。笑
なんでもデッカイ、でも安い。
9番星とマッキーは嬉しそうに食べていました。
姫は無理だわ~


9番星が注文したビックリいちごミルク
見てるだけでギブでした。笑









■お知らせ

①10/20(金)日光サーキットにて走行会を開催します。。同乗走行okです。
  スーパーラップも行います。6位、16位、26位、36位…の方には賞品あり!!
  残り枠数台です。

②11/24(金)スポーツランドやまなしにて走行会を開催します。
  名物の甲州和牛丼をぜひ食べにきて!! 
  吉●家、松●、す●家とはまったく違います。笑











関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
891011121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation