• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

行ってきました一人旅♪

飛脚姫便、姫の宅急便、黒姫トマトの宅急便と呼ばれた一人旅(出張)に
昨日出かけてきました。
相棒は、ノア。
お届けものは、180cmの高さのスチールロッカー。
10時半ぐらいに八王子を出発し、中央道、圏央道、関越道、上信越道を経由して
上田市に入りました。
ノアの2列目3列目のシートを倒してフラットにして、その上にロッカーを載せて
四隅を簡易的に養生しただけです。
きついコーナーを曲がる度、強いブレーキを踏む度にロッカーは車内のあちこちに
ボコボコぶつかってしまうし、路面の凹凸を拾ってガタガタと金属音はするし、
往路は不快な一人旅になりました。

途中、toyohiroさんが本庄を走っていることを知りましたので見学しようかと
思ったりもしたのですが、12時半ぐらいには上田に到着しないとならないので断念して、
ひたすら上田を目指しました。

その甲斐あってか、12時半に上田に到着しました。
早々に不快な音を立てるロッカーを上田支店の人に渡してスッキリしようと思っていたら
「今日男性は僕しかいないんです(汗)」って言うじゃありませんか!

そりゃないだろ(T^T)

エレベータもないこのビルにどうやって運び込むのさ!?
「僕と姫さんならなんとかなるでしょ?」とか言っちゃって。
オジサン頼むよ~。
姫より年下だったかも(爆)

手が千切れそうになりながら、肉体労働が終わったかと思ったら今度は
「帰りはこれを積んで行ってもらえないかな?」と指をさされたのは
同じサイズのスチールロッカー(汗)
古くなって扉が壊れているから八王子で捨てて欲しいと頼まれた。
無理です!と断りたかったのですが、同じサイズならノアに乗ることが分かっている以上
断れませんでした。
「また帰りも不快な音を聞きながら帰るのか~(悲)」 トホホ…

持ち帰りのロッカーを積み込み、さぁ今度は諏訪に向けて走り出します。
でも…待てよ。
どのルートを通って行けばいちばん良いのかな?
上田からまた高速を使い更埴ジャンクションと岡谷ジャンクションを経由して諏訪南インターまでの
高速100%長距離ルートか
または
上田駅の横を通り、平井寺トンネル有料道路を通り大門街道(R152)を使い白樺湖へ抜ける
峠越え最短ルートか。
載せているロッカーが気になりつつも、峠越えルートで何かを期待しながら走ることにしました。

期待している何かとは…。
それは、みなさん覚えているでしょうか?

4/28のTC1000走行会で「美味しいアイスクリーム」を食べたことを。
あのアイスクリーム製造元の長門牧場の近くを通るので、時間に余裕があったら
寄っていこうと思ったのです(*^^*)
余裕が無くても寄ったくせに(笑)
そのためには、峠で時間を稼がなくてはならないと言う事です。
姫、頑張りました。 食べ物が懸っていますから必死です(笑)

長門牧場には3時ぐらいに到着したでしょうか、出迎えてくれたのはこの子でした。



この子にはこの前もお会いしています。
「やぁやぁ。姫さん。また来たのかい。うメェ~ ソフトクリームでも食べていきなさいよ」
多分言っていました(笑) 幻聴か?

標高1500m以上のところにある牧場は日が落ちはじめていて少し肌寒かったのですが
牧場ソフトクリームは食べておかないとねぇ。
業務中ということをすっかり忘れてソフトクリームを食べ、自宅にお土産も買い満足して
次の目的地へ向かいました。

長野県諏訪郡中央高原。いつも姫が通う高原別荘地です。
到着までは雨も降らずにきたのですが、ここへ来て雷雨になりましたが部屋の中で
用事を済ませているうちに雨は上がりました。
外はすっかり夜になり、お腹も空いてきたことだし美味しいお蕎麦でも食べて帰るとするか…。

先日あおチャンがお蕎麦のブログをupしていたのを見ていて
姫も無性にお蕎麦が食べてくなっていました。
ランチと言えるようなものを食べずにずっと運転していましたので、地元で人気の定食屋に
寄ることにしました。
天ざる蕎麦を食べて大満足♪

あとは、八王子まで誰か運転を代わってくれる人がいたらもっといいのになぁ。。。(笑
今日は都合の良い道連れ(仮称M)がいないから、警察に捕まったら姫の点数が減るなぁ。。(笑
な~んて考えつつ、八王子まで帰ってきました。
スーパーOL 500km程度の一人旅は無事に終わりました、お疲れ様でした~。










関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年05月27日 イイね!

遅くなりまして。。。m(__)m

4月28日のTC1000走行会にご参加の皆さま、
大変大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
当日のリザルトとパドック画像をupいたしました。
ぜひご覧ください。
当日の天気の良さと和やかな雰囲気がよ~く出ているものばかりです。
豪華賞品をゲットされた方はニコニコ顔をしています(笑)
来週は走行画像もupいたします。
お楽しみに!

6月22日(金)もTC1000にて走行会を開催いたします。
夏季シーズンは走行会の開催をいたしませんので
この機会にぜひご参加ください。
皆さまのご参加お待ちしておりま~す。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/  
2012年05月26日 イイね!

飛脚姫便

飛脚姫便またまたスーパーOL登場です。
今日は新宿で肉体労働です。
当社のオフィスが1カ所移転(本社へ統合)するため、不要になったオフィス家具類をリユースと廃棄に分けています。
廃棄にもお金がかかりますし、当社の貧乏性も手伝ってまだ使えるモノ、新品同様品はリユースになります。
900×50×1800ミリのロッカーを長野県上田市の支店に運ぶことになりました。
みんなが一斉に姫の顔を見て飛脚姫便が即決になりました(・_・;)
上田市でロッカーを下ろし、諏訪にも寄って八王子へ戻る飛脚姫便です。
上田も諏訪も同じ長野県ですが何時間かかるのかな?
山越えになるけどノアじやキツいよな~(^_^;)





☆お知らせ☆
6/22(金)TC1000走行会はあと10台参加者募集中です(^-^)/
よろしくお願いしますm(u_u)m
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年05月25日 イイね!

パーツ外しました

パーツ外しました
ただいま猫工場にいます。
工場長が姫号の下にもぐりパパッと部品を外してくれました。
これにより、サーキット走行での動きがどう変わるのか、期待しています。
6月の走行会がんばります(^-^)/

これでもダメならリアバネを交換したり、
マフラーも交換になるのかな。
この爆音を皆さんにお聞かせ出来なくなるかも知れません。
寂しくなるぞ。
そんなことはないか(笑)





作業が終わるころに「一名」乱入。
これから工場長と夕飯を食べに行こうと言う時を
見計らったように登場した人。
六連星★走行会オールスターズさんだから仕方ないか(笑)



関連情報URL : http://rokurensei.jp/

2012年05月22日 イイね!

特別研修!? (編集あり)

今日はあいにくの雨になりましたが、
「ホンダ交通教育センターレインボー埼玉」にて
新宿警察の安全運転管理者研修会がありまして
只今観光バスにて向かっています。
新宿警察署前からバスに乗り込む時に一瞬頭をよぎりました。
関越道のバス事故のこと。
でも今日の運転手と車掌さんは、乗客一人一人に対し大きな声で挨拶をして
出迎えてくれましたので、何か安心できちゃいました。

ちょっと朗報です。
関越道のバス事故で母親を無くしたA子さんですが
先日のインターハイ予選で見事優勝し、東京代表になりました。
天国のお母さんも喜んだだろうな~。
今は全国優勝を勝ちとるために、気を引き締め直して厳しい練習をしています(*^ー^)ノ

話しはそれましたが、今向かっているレインボー埼玉ってどんなところでしょう?
「何がレインボー」なんでしょう?
教官がレインボーマンみたいな格好をしているとか?(笑)

一日中雨のようですが楽しみです(^-^)/




研修が終わって…
風雨が強かった中でしたがとても有意義な体験ができました。
時速50kmからのフルブレーキでABSを効かせようという体験。
普通のアスファルトではなく、タイルのようなところでより滑りやすくしてありました。
姫の体験のときは、なぜかレインボーマン(教官)が60kmでやってみてって言うから
調子にのって60kmオーバーで突っ込んでいったら、この範囲で止まるハズという境界の
ギリギリまで行ってしまいました(笑)

それから、発炎筒を実際に着火しました。
発炎筒なんて触ったこともなかったです。
着火したらクルマの下に入れるとクルマが燃えますから気をつけてください!なんて
当たり前のことも言ってました(笑)
そうそう、発炎筒を手に持って振るときは、頭の上にあげるのではなくて
手は下げて地面の方を照らす感じだそうです。
理由は二つあって、一つは発炎筒の中の溶剤が垂れてきてヤケドをするから。
もう一つは、後続ドライバーが発炎筒を直視して距離感を見誤るからだそうです。
最近道路工事で見かける人形の「安全太郎くん」がトーチライトを下で振っているのも
同じ理由だそうです。





あとは、運転席と助手席のヘッドレストはなぜ抜ける(取り外せる)かと言う話し。
事故が発生した場合、負傷者は前屈姿勢になっていて気道が塞がってしまうため
背もたれを倒してヘッドレストを外し、上体を反らせ気道を確保し救助するためだとか。

実技も雑学も学んだ一日になりました!!

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1 2 345
678 910 1112
1314 15161718 19
2021 222324 25 26
272829 3031  

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation