• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2015年06月18日 イイね!

感覚の違い(笑)

サビの修理からあがってきた姫号をカリスマプライベーターの工房へ持っていきました。
油脂交換とバネの継ぎ足し?みたいなことをやってきました。
そのときに、タイヤを71RからA050に交換しました。
71Rは減りが早いので夏場に使うのは勿体無いと思い、Sタイヤを工房から借りることにしました。

でも…
14インチ…
姫、14インチのホイールなんて持っていない…
だからホイールごと貸してくれるって言ってくれたけど…
貸してもらう立場ですが、そのホイール超ダサいんですけど…(汗)




カリスマプライベーターは
「やっぱハチロクにはこれだな!!」
「このスタイルはハチロクの定番中の定番だぞ!!」
「昭和の時代のハチロク乗りはみんなこんな感じだ!!」
「14インチの方が挙動がつかみやすくて練習になるんだぞ!!」
「見慣れれば平気、平気」

カリスマプライベーターはすご~く満足気の様子。
姫、泣き笑い。

これが昭和のオジサンとお姉さんの感覚の違いなんだ。
うん。きっとそうだ(笑)

有り難くお借りしま~す(*^^*)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年06月14日 イイね!

夏の気休めグッズ

今日時間ができたので近所のオートバックスに行きました。
CDケースでも買おうと思って行ったのですが、 「扇風機」買ってしまいました。
扇風機の陳列棚を眺めていたら店員さんが近づいてきて
「これ静かでいいですよ~、エアコンの風を後ろに送れば快適になりますよ」と言われて
思わず買ってしまいました。
いざ、会計のところでお金を払う段になり
「クルマにエアコンが付いていないのですが快適になりますかね~?」と店員さんに問いかけたら
「え゛!? エアコンが付いていないクルマですか!!」と驚かれてしまいました。
きっと「いったいどんなポンコツに乗っているんだよ」って思ったんだろうな(笑)





そーいえば、今年最初の走行会に行く道中でフロントガラスが粉々に割れたときの修理は
クールベールにしました。







一応これも快適グッズのハズです。
今年の夏は憂鬱な夏ではなく、快適な夏になるかな~(^^;)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年06月13日 イイね!

験担ぎ

みなさんは、ちょっと大事なことを行うとき『験(げん)を担ぐ』ことがありますか?

姫は『宝くじ』」を購入するときに上から○○番目をくださいって言うことに決めています。
それで当たるのか?と聞かれると答えはNo!ですね(笑)
20年以上前に東京都宝くじの1等が当たったことがありますが、
そのあとは、チョビチョビ当たる程度だから気休めにしかなっていないですね(笑)

先日、チーム代表の1番星とお昼休みに電話していたら
『今日のランチは何にしようかな~』と言う話しになり
『そうだ、○亀製麺でレンコンの天ぷらを食べなくちゃ』と言いました。
『何でレンコンなの?天ぷらと言ったら海老とかでしょ?』と聞いたら
『クルマが売れていないから…』と返ってきました。
『どうして!?クルマが売れていないときにレンコンを食べるといいの!?』
『レンコンは穴が開いているから先を見通せるからさ、クルマ売れていないときに食べて
状況を変える験担ぎだよ!!』
真剣に答えてる~(笑)

代表、おもしろすぎる。
ノルマのある営業マンのみなさん、お仕事ご苦労様です(笑)
今日もレンコンを食べて先を見通しましょう(^^)ノ☆ガンバレ






おしらせ
7月7日(火)の七夕走行会intc2000は、ただいまキャンセル待ち受付中です。
10月10日(土)に開催予定しておりましたスポーツランドやまなし走行会は、
10月3日(土)に日付変更になりました。
ご参加ご検討していただいているみなさま、いまからスケジュール調整をお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますm(__)m

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年06月07日 イイね!

これ、な~んだ?

先日、会社の倉庫に行ったときに見つけました。
500mlのペットボトルを置いてみればどんだけデカいんだっていうのが分かるでしょ?
上司に確認したら「もう使わないから処分する」と言うので譲ってもらいました。

でも、これ、もらっても何に使う?
ハチロクにこんな大きなネジ使ってるところあるか?

姫はこれをみて「部屋のオブジェにしよう♪」と素直に思いました。
やっぱり、変人です(笑)









こっちもな~んだ?
トイ・プードルは、おフランスの犬だからエスカルゴがお好き?
ココア、それ食べられないよ(笑)
舐めてもダメ!!








お知らせ
7月7日(火)七夕走行会intc2000は残り枠9台となりました~
関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
789101112 13
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation