• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2007年02月26日 イイね!

苦手なサーキットは行くのも苦手?

今日は、昼まで抜けられない仕事があり
それが終わってから速攻で着替え、本庄サーキットへ向かった。
自宅を出発したのが1時ぐらい。
1番星☆代表の
『余計な仕事が増えるからハチロクで来るなよ』
と言う意地悪な注文があり、仕方なくアルファードでいざ本庄へ!!

関越道に入ると白いキャデラックがいたのでそれに追走し
130~140kmぐらいで走っていた。
途中キャデラックが道を譲ってくれたのでアクセルON。
あっ、オービスだ!!
間に合うかブレーキ!!
オービスは光らなかった。(150kmを超えていなければセーフなの?)
キャデラックめ、姫をひっかけようとしたな(`a´)
本庄インターを降りたのが1時55分。
ふぅ、なんとか2時半からの同乗走行に間に合うわ^^;

えーと、高速を降りてからの道の記憶が曖昧なんだよな~。
確かバーミヤンを右折。2つ目の信号を左折で…。
あとは、ファミマが右側に出てくるまでひたすら直進と…。
 (しばらく走って)
あれ?こんなゴルフ場なんてあったかなぁ?
ファミマはつぶれたのかなぁ?
左側に川が流れていたのに埋め立てたのかなぁ?
疑問だらけでしばらく走って、SOSの電話をした。
『ファミマがないんだけど…』
『バカ、道が違っているよ。』
やっぱりか。
戻ろう、戻ろう。
バーミヤンを右折、2つ目の信号を左折まで合っている。
その後、MEGMILKの工場が見える信号を左折が抜けていた!!
ここに、本庄サーキットはこちら→の看板ぐらい立てておけっつーの(怒)
軌道修正が出来たので先を急ぐと左側に川が出てきた。
そうそう、この道だった。
そして、変な差路を右に入っていく。
本庄サーキット入り口の看板が見えた。
やっと着いた!!と思ったら手前の採石場に入ってしまった。(悲)

ホント姫は本庄サーキットには幸の薄い女だ(爆)

ギリギリの2時半到着になった。
すぐにメットをかぶり、MR-Sのナビシートに座った。
今日はこの15分1本の同乗走行のためだけにここへ来た。
NEOVAで46秒台を出している。40kg+αの姫を乗せてだ。
ありえなーい。
もしや、姫は空気のように軽かったのかも。
それもありえなーい!か。
2007年02月25日 イイね!

今日は仕事なんかしている場合じゃない

今日は仕事なんかしている場合じゃない一人寂しく休日出勤をしています。(トホホ…)

今日は筑波2000でホットバージョン企画のN2ハチロク決戦があります。
毎年全国のハチロクショップや有力なプライベーターが
自慢のハチロクを走らせにやってきます。
打倒!! 土屋圭市TRD号
どこのショップも熱の入れようが凄いんですね。
昨日から筑波入りして練習走行が始まっていたそうです。
今年は、練習走行で1分切りのハチロクが出たという話があります。
いよいよハチロクでも1分切りの時代に突入ですかね^^;

  (あっ、携帯が鳴り出した)

リンロンリンロン♪ リンロンリンロン♪
映画『着信アリ』の着メロ。
不気味な音に対し、電話の向こうはみょ~にハイテンションな男だった(笑)

 『ひめぇ~。今日休日出勤なんかしてるの?』

そうだ!そうだった。
姫は去年もこの大事なN2決戦の日に休日出勤をしていた愚か者だった(泣)
姫も筑波でN2ハチロクの熱い走りを見たかったのにな。
だから
悔しさと羨ましさでミックスした気持ちを今PCにぶつけているわけだ(笑)

昨日、ハチロクの引き取りに坂○商会へ行ってきた。
ショールームには坂○の青いN2ハチロクが展示されている。

『坂○さんも来年はこのハチロクで参戦して下さいよ』と言ってみた。
『ホットバージョンからお誘いは来ているんだけど、なかなかクルマを仕上げる
 時間がなくてね…。
 その合間に、姫のハチロクが壊れたりするからこのクルマの部品を外して
 姫のハチロクに移植したりもしていると…』
なんて言われちゃったら
『え゛!? それはそれは申し訳ございません』
謝るしかないぢゃん(爆)




2007年02月24日 イイね!

仕事vs本庄サーキット=ハーフ&ハーフ

月曜日に本庄を走ろうと思ってさ
2/2のプレミアム走行会の時にかつおっち選手に
指摘されたデフの調整をしてもらうために
坂○さんへハチロクを預けていました。

そろそろ退院時期かな?と思っていたんですが
月曜日の午前中に消防署の仕事が入ってしまい、
どうしても誰かに代わってもらうことが出来ないので
走ることをあきらめました(泣)
ホントは上司に押し付けてやろうと思っていたんだけどね…(笑)

仕方が無いから仕事が終わったら速攻で本庄に向かうことにしました。
1番星☆と9番星☆とプレミアム走行会の時の1番時計さんの
応援のため!!(建前は・笑)
当然ハチロクで行くつもりだったが、1番星☆から
『姫、応援に来てくれるのは嬉しいけど、余計な仕事が増えるから
ハチロクでは来るなよ。アルファードにしてくれ』と釘を刺された!!


そう、本庄~八王子の2往復と言う苦い経験を1年前にしていたのであった。
1番星☆は覚えてやんの(爆)
だから
今回の作戦は、アルファードでメット持参で行く。
願わくば
気絶させている間に姫が走るという作戦を検討中!!

午前中は仕事を!
午後は本庄で。
go!

そそ、ハチロクはまだ退院できずです(自爆)
2007年02月17日 イイね!

超カッコ悪いよ

超カッコ悪いよただいま休日出勤中の姫。
休日だから社員食堂はお休み。
さっきランチのときに近所のお弁当屋さんへ
買い物に出かけたときのこと。

姫の前でお弁当とお惣菜を買っていたおじさんが
『姉さん、釣りは要らないよ!!』とカッコつけた。
するとレジのおばちゃんが
『お客様、足りませんが…』と言った。

おじさん超カッコわるぅ~。

姫は笑いをこらえて、押すタイプの自動ドアを
押して外に出ようとした。
すると…開かない。
早く外に出ないと笑っているのがバレちゃうよ。

焦ってドアの押すところをグーで殴った。
すると…開かない。

早くここから出してぇ~。
もう一回殴った。
ビーン♪
やっと開いた!

おじさんのお陰で姫もカッコ悪かった。
あぁ、こぶしが痛い。








☆お知らせ☆
第11回走行会inやまなしは残り枠20台となりました。
2007年02月12日 イイね!

▼・w・▼第11回六連星★彡の走行会inスポーツランドやまなし

▼・w・▼第11回六連星★彡の走行会inスポーツランドやまなし 未経験者から上級者までが楽しく走れる走行会

お陰様で第11回を4月14日(土)に開催できることとなりました。
未経験者から上級者までご参加できます。




   詳しい内容はホームページにて公開しますのでご覧ください。
   『マナーの良いエントラントが集う走行会』ですので、
   性別・年齢・経験値・車両仕様等は一切問わずで募集いたします。
   みなさん走りに来てください♪
   勇気の出ない方は見学だけでもお気軽にどぞ♪
  
受付は2/14(水)バレンタインデーからスタートです!!!
某雑誌社が取材にくるかも…?
来てくれればラッキーだなぁ…

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

     1 23
456 7 8910
11 1213141516 17
181920212223 24
25 262728   

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation