• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2015年05月29日 イイね!

飼い主の選択

姫号は只今サビのケアのため板金屋さんに入院中。
そろそろ退院が近いころだと思うんだけど… 待ち遠しいな。

先日のブログで「クルマの健康管理は人間と同じで早期発見早期治療」ということを書きましたが、
今度は犬(ワンワン)のことで悩んでいます。

姫にはハチロクと同じぐらい大切な存在の愛犬がいます。
トイプードルで先週11才の誕生日を迎えました。
人間に換算すると60才ぐらいになります。
最近瞳が白く混濁してきました。犬の白内障です。
犬も人間と同じように老化現象だったり病気を抱えてきます。
動物病院で点眼薬をもらってきて、朝晩欠かさずやっています。
だけどこの点眼薬は治療ではなくて、進行を遅らせるだけの効能しかないようです。

トリミングと動物病院と兼ねているところなので、先日トリミングに連れて行ったときに獣医さんに
聞きました。
「犬の歯医者ってあるのですか?」
「歯医者はないです、獣医がやります。でも犬は人間と違ってじっとしていられないので、
治療は全身麻酔でやります。」
「全身麻酔!?そんなに大がかりなんですか!?」
「治療自体は2時間もかかりませんが、麻酔して治療して覚めて歩きだすまでだと一日がかり
になります」
「入院が必要ですか?」
「入院はしなくて大丈夫です。ただ高齢犬だと全身麻酔に耐えられない可能性があります。
血液検査で前もって調べますけど」
「耐えられないって死んでしまう可能性があるってことですか?」
「そうです。だから慎重にやらないとならないんです。」
「犬の虫歯や歯石を放置するとどうなりますか?」
「バイ菌が鼻の骨を突き抜けて皮膚に穴があく子もいます。涙や目やにも止まらなくなります。
そうなると手術は出来ないので化膿止めをずっと飲み続けていくしかないです。」
「えっ゛!? それも怖い…」

11才になるまで放置してしまったことを今とても後悔しています。
ここで全身麻酔で歯の治療を受けるべきか、このまま放置しておくべきか。
自宅で犬の歯磨きをするのは非常に難しいです。目薬は割と簡単です。
歯の治療を受けて寿命が延びるのであればぜひやりたい。
でも、歯の治療を受けて全身麻酔に耐えられなかったら…
自分の判断で寿命を縮めたことになりもっと後悔することになる。
犬は飼い主の選択をどのように感じるのだろうか…


寿命が最初からわかっていたら「それまでにやらなくちゃならないこと」、「やっておきたいこと」を
終わりを迎えるその日までに後悔の無いよう準備しておくのにな。
だけどそれがわからないからみんな毎日を大切に生きているのですよね?










お知らせ
7月7日(火)にTC2000にて、七夕走行会を開催いたします。
グリップ限定の走行会です。
みなさん、夏本番の休眠前に課題の洗い出しをしておきましょう(*^^*)ノ☆
ご参加お待ちしておりま~す♪
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年05月21日 イイね!

この電話番号は現在使われておりません

いま国際電話がかかってきて英語で「○○さん(従業員の名前)いますか?」と聞かれました。
このぐらいは聞き取れました。
だけど、○○という従業員は八王子の支店には居ません。
姫の働いている会社は600人ぐらいの従業員がいますが○○という名前の従業員は
どこの支店にもいません(汗)
さぁ、焦りました。
だって英語で「○○という従業員は在籍していません」と言えないんだもの。
八王子支店で英会話が出来る人を探そうと「Would you hold on please」
と言って保留にしたものの、あいにく英会話が出来る者が一人もおらず、モタモタしてしまいました。

1分以上待たせてしまったので先方は諦めて電話を切ってくれていることを期待しつつ、
保留を解除。
恐る恐る「Thank you for waiting」と言ってみたら
「Hello♪」と返ってきてしまった。
も~、最悪(大泣)

「there is not him here…。そんな名前の従業員いないって英語で何て言うんだろう??…」
と日本語で言ってあたふたしていたら
「ワタシ、ニホンゴワカリマス」と言われた。

分かるなら最初から日本語で電話してこいよ!!(怒)
いまだ怒り収まらない姫(笑)

保留解除したときに「この電話番号は現在使われておりません」と
真剣に言おうかと思いました。

姫、典型的なダメダメ日本人です。
走行会でも外人さんがエントリーしたら困るから、そうだ英会話教室に行こう(笑)

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年05月20日 イイね!

サビちゃいけないもの

それは
クルマオンナ 
そ、
ハチロク

のことよ!!

オンナは、基礎化粧品が大事(大笑)
何年か前にベスモの撮影で日光サーキットでドリフト練習というのがあったときに
ピストン西沢さんに「基礎化粧品にお金かけているでしょ!?」と言われて
ギクっとしたことがありました。
男性でもわかる人にはわかるんだな~と思って、手を抜いたらダメだわって思いました。
とか言って、肌磨くより心を磨けって言いたいですよね~(笑)


それからクルマ。
先日の走行会のとき、姫号のラゲッジに荷物を積み込んでいたときに発見してしまった!!

え゛!? サビ!?

見間違いであって欲しいと思いましたが、ダメでした。
左右のテールレンズの上のあたり、二ヶ所にサビを発見しました。
まだ小さい方だと思いますが着実に進行している感じのサビ。

ひどくならないうちに…と思い、昨日仕事が終わってから板金屋さんに入庫させました。

クルマも人間も早期発見・早期治療が大事です。


最近街中で見かけるハチロク。
結構綺麗な個体が多いと思いません?
(ハチロクなんてあまり見かけないですか?笑)
ノーマルチックで綺麗に維持するのが流行っているらしい。

姫号は、サーキット仕様でも綺麗に乗るのがオシャレだと思っている(笑)

本当はエアコンもパワステもパワーウィンドも付いていないクセに
オシャレもへったくれもないんだけど(笑)







お知らせ
7月7日の七夕走行会inTC2000は残り枠半分になりました。
ご都合よろしかったら、ぜひ走りにいらしてください♪

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年05月17日 イイね!

今日は何の日? 基準は何だ?

怒涛の週末が終わろうとしている今、やっとブログを書くことが出来ます。
金曜日は朝から会社で行っている環境保護ボランティア参加のための準備に追われ
ボランティア自体は夕方出発し、土曜日の夜に帰宅しました。
姫がボランティア隊長になって長野県の山に広葉樹を植林し、どんぐりを実らせ動物に食べに
きてもらうプロジェクトを8年前から手伝っております。
今朝は小姫の試合があり、朝から応援に行っていま帰宅してほっとしているところです(汗



以下のブログの内容は、15日(金)について書いております…


いつものインプレッサG4(社有車)は他の従業員に使われてしまっているので
仕方なくアクアに乗りました。
朝いち、エンジンをかけるとトヨタ純正ナビが
「今日は5月15日金曜日ストッキングの日です」とアナウンスしました。
「は!? ストッキングの日って何だ!?」

ネットでストッキングの日って検索してみたら
ナイロンストッキングが初めて生産された日のようでした。
そんなマイナーな記念日は知らないし…。

学のある人なら5月15日は沖縄復帰記念日と言うでしょうし
マニアックな人なら「六連星★彡の姫の誕生日」と答えるでしょう(笑)

その他にもヨーグルト記念日とか青春七五三とかいう日に該当するようです。
日本記念日協会が勝手にかどうかわかませんが提唱しているものみたいです。
トヨタさん、5月15日のナビのアナウンスはぜひひとつ
「いつまでたっても29歳の姫の誕生日。一生言ってろの日」としていただきたい!!

15日は夜10時すぎにボランティア会場となる八ヶ岳中央高原の某食事処に到着して
それから従業員全員で夕飯をとっていたら、姫には知らされていなかったのですが
サプライズ誕生日会をやっていただきました。
わざわざ渋谷から誕生日ケーキ、花束、クラッカーを持ってきてくれて田舎のお店で大騒ぎ。
 

「姫隊長、お誕生日おめでとうございます。最近髪の毛を伸ばしていて女性らしく見えます。」
「実年齢より5才は若く見えますよ!!」


「そぉ? みんなありがとうね…」←完全に気をよくしている


宿にチェックインして布団に入って先ほどのサプライズ誕生日会を思い出したとき
そう言えばケーキのロウソクを吹き消したけど、ロウソクの数が多いような気がする。
29本以上あったような…(汗

「それに実年齢っていくつだ?姫は誰にも年齢を公開してないぞ。」





お知らせ
7月7日七夕走行会inTC2000を開催いたします。
織り姫さま・彦星さま、ぜひ走りにいらしてください。
いま六連星★彡webサイトにて300,000キリ番もキャンペーン中♪
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年05月02日 イイね!

ゴールデンウィーク走行会

昨日は5月1日とは思えないぐらい気温がグングン上がってしまいましたね。
ご参加いただきましたみなさん、有難うございました。そしてお疲れ様でした。
正確な気温はわかりませんが、六連星★彡が持っていた簡易的な温度計では
日向で32℃で日陰28℃でした。暑いわけですね。
朝4時半、筑波に向かう途中では「朝もや」がとても低く立ち込めていて
幻想的な景色を見ました。なんか天国ってこんな感じかな~?なんて思いました(笑)

昨日は子供の日が近いことからアドベンチャークラスでは「かしわ餅」を食べていただき、
その柏の葉っぱを使って抽選会を行いました。
男性の方ばかりですから甘いものが苦手かな?と思いましたが、ほとんどの方が
参戦してくれました。
結果は50回参加されている常連さんが抽選に当たり「松坂牛」をゲットされました。


久しぶりに参加していただいた方、初めて六連星★彡の走行会に参加してくれた方、サーキットデビューされた方…
ゴールデンウィークに集まっていただきましてホントに有難うございました。
今日からはしっかり家族サービスしてください(笑)








最後に、「ヤメラレンジャー」のc&tみなさん、創部?20周年おめでとうございました。
いつまでもサーキット走行好きのオジサンたちでいてください。







次回は、7月7日七夕走行会intc2000です!!
織姫、彦星大募集です
関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
3456789
10111213141516
171819 20 212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation