• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

続・シャワーへGo

三連休はどこへも行かず、おうちでマッタリ。
高速はどこも行楽地へ向かう方面は渋滞。
こんな高温注意報の中、ハチロクで渋滞にハマっていたら
途中でハチロクを乗り捨て救急車のお世話になりそう。
白と黒のクルマで出かけて、赤と白のクルマに乗って帰ってきたらシャレにならない。笑

特にやることもないので、日中家事をしていると暑くて汗ばむからシャワーに入る。
一日に何度もシャワーをする。
ガス代も水道代も馬鹿にならないだろうな。

でも、じっとしているのもなぁ。。。
そうだ!!
夜の峠に繰り出そう。
さっそく、いつもの不幸の会にLINEをすると、暇な二人が手をあげてくれました。
姫の夜走りに付き合ってくれる仲間、ありがたい。
民家も電灯もない山奥の峠を走るときは、一人で行くのはキケンです。
なぜならば、ハチロクはいつエンコするかわからないから。
その場所が携帯の電波の届かないところだったら助けを呼べないから。
一人で山奥にいたら栄養価の高い姫は真っ先にクマ🐻に食べられちゃいそうです。笑

夕方、ハチロクを洗車したときに汗だくになったので、シャワーへGoしたんです。
髪も洗って、スッキリ爽やか。
着替えもして20時半に小洒落たイタリアンレストランに集合です。
陽も落ち気温も30℃ぐらいに下がり、ようやくハチロクに乗る気になる時間帯です。笑
軽いコース料理を食べて21時半に八王子インターから峠アタックに出発しました。

中央道東京方面上りは大渋滞。しかし、下りもこの時間から行楽地へ向かうレジャーの
クルマで台数は多かったです。
峠アタックチームは相模湖で中央道から一般道へ下りました。
今回は、先頭がポン2(MR-S)で、真ん中がGVB、ケツ持ちがハチロク。

相模湖から藤野までは甲州街道を大人しく走り、峠に入ったとたんに
やるきスイッチが入ります。
対向車もいなければ、歩行者も民家もないお化けのでそうな峠道。
こっちは2~5速をフルに使って必死についていきます。
奴らはエアコン入れて涼しい顔して峠道をガンガン上ってスイスイ下りて進んでいきます。
待って~汗
こんな山奥で置いていかないで~。一人で家に帰れない~。汗
ハチロクの車内はいつもの熱風地獄が始まっています。
運転席も助手席も窓は全開にしていても汗だくで運転しています。

途中、上野原の甲州街道に出たのでハチロクだけコンビニに入りお水を買いました。
脱水症状対策です。
お水を一気に飲み干し、先で待っているエアコン軍団のところに戻って再び走り始めます。

第二ステージは道志方面に向けて走っていたと思う(どこを走っているのか全く分かっていない)
こっちもアップダウンの連続で前走の二台を追いかけるのに必死です。
途中青根のコンビニで休憩しました。
「久しぶりの峠、たのし~!!」
「みんなでクルマを走らせるのってこんなに楽しかったんだ~」と素直な感想が漏れました。
この田舎のコンビニには、クルマ好きの若者が集まっていて「昭和の風景」があり
懐かしく思いました。
いつかこの若者たちも峠を卒業し、サーキットをメインに走るようになってね!とも。笑

第三ステージは宮ケ瀬方面に向けて走り、最後に16号橋本のコンビニでアイスを食べながら
また全員の都合が合ったときに走りにいきましょう!と約束をして24時すぎに解散になりました。


姫は帰宅して2分でシャワーへGo!
今日何回目だ!?笑













関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年07月09日 イイね!

シャワーへGo!

暑い、暑い。暑すぎる

今日の八王子の気温は35℃、36℃にもなり、バテバテしているのにハチロクのタイヤ交換(汗
前回のtc1000走行会ではワイヤーが出たまま走ってしまいました。
本当なら走り本番の秋にNEWタイヤを投入したいのですが、車検もあるし、
真夏も練習のために走る予定もあるのでここでNEWタイヤ投入です。
前回は1本3,980円でしたが今回は4,480円に値上がりしていました(汗






エアコンレスの姫号にタイヤ4本を積込み、S.O.Sを発信している代表のところまで行きました。
窓全開、頭半壊状態。
前回のtc1000で、「椎間板ヘルニア」により腰が痛くて走行が出来なかった代表の症状が
今はもっと悪化してしまい、クラッチが踏めないということで代わりにEG6を運転してあげて
青梅の山の中のガレージまで、運んであげました。
代表「シビック、エアコン壊れていて悪いな」
姫  「本当に悪いよ」 「こんな猛暑日にS.O.S出さないでよ」
EG6も窓全開にして青梅の山の中まで行って、向こうに置いてあった古い軽自動車で
帰ってきました。
古い軽自動車でもエアコンが効いて、まるでラグシュアリーカーのように思えました。



代表のところまで帰ってきて別れたあとにタイヤ交換に行こうと思ってお店に電話したら
今日は作業一杯でラストの時間帯しか空いていないと言われ、失意の中汗だくで帰宅しました。
「玄関開けて2分でご飯」じゃなくてシャワーへ直行!!



そのあと、ココアの散歩にでかけました。




二度の手術を乗り越えて、散歩も出来るようになりました。
ご心配や励ましてくださった皆さん、ありがとう。


さて、陽が傾いてきたので夜行性乗り物はまた出動してタイヤ交換してくるかな~

過酷なダイエットするならハチロクとEG6は最適です。
意識が遠のくときもありますのでやりすぎには注意が必要です。笑
夏は罰ゲームみたいな乗り物です。笑




関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation