• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

損して得取れ

昨日はスポーツランドやまなしへ練習と検証に行ってきました。
去年11月末に練習に行ってベストタイム更新できたので、
12月1日の牛丼走行会でも好タイムを期待していたのに燃料系のトラブルにより
早朝の韮崎のセブンイレブンにて自走不能となり久しぶりの積載車帰宅となりました。
SLyは冬季休業シーズンがありますので、なかなか練習走行に行けなかったのですが
やっと昨日行くことができました。
検証は、二つありました。
1月25日のtc2000おでん走行会のときからEFIの15Aのヒューズが飛ぶ怪現象が
発生しておりその対策をしたことと、重ステ→パワステに変更したので違和感なく
ハンドルを操作できるかどうか?ということです。




1ヒート目、スタート5分で「ポン」という音がしたとともに2コーナー立ち上がった
ところでエンジンストップ。
EFIのヒューズが飛びました。
ここがSLyで最高地点だったため、惰性でパドックまで戻ってこれましたので
運が良かったです。
2ヒート目、チェッカーの3分ぐらい前に最終コーナー手前でエンジンストップ。
ここも下り勾配だったため、そのままコースアウトできたので惰性でパドックに
戻ってこれました。
対策をしてもらったけど結局そこじゃなかったということが判明し、
一歩前進したということになりました。
トライ&エラーで不具合箇所を追い詰めていくしかありません。
今回は2個のヒューズをダメにしました。



でも、去年11月末のベストを少しだけ更新したので練習に行って良かったです。
ヒューズ代2000円は無駄にしましたが、ベスト更新したお祝いにマッキーが
上網焼き定食2,500円をご馳走してくれたので損して得取れ状態でした。
((´∀`))ケラケラ




また食べに走りに行きたいと思います。








■お知らせ

5月2日(祝)tc1000走行会は残り枠7台になりました。
今回はアイスコーヒーと冷たいスイーツを振舞いたいと思います(* ´艸`)クスクス
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2019年03月29日 イイね!

箱根八里はハチロクでも越すが

越すに越されぬ会社の段差( ノД`)シクシク…

たった2~3cmの凹凸で引っかかる

ガガガガ…なんて音を聞くと心臓に悪い

クルマを降りて見てみると10cmぐらいの擦った痕跡




タイヤが新品のときはセーフ、侵入角度によっては慎重に入ればセーフなど
気を使います(-_-;)



■お知らせ
ゴールデンウィーク走行会(5/2祝日開催)は、残り枠10台となりました。
アイスコーヒーと冷たいスイーツをサービスする予定です。
キッチンカーも登場します!!
お楽しみに(o^―^o)ニコ
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2019年03月25日 イイね!

子育て卒業につき

姫号はこれから少しずつ進化する!?

先日のthank you走行会で姫号のボンピンが割れるというトラブルがありました。
修理しないと!と思いショップにお願いすると、このタイプのボンピンは突起物としてみなされて
車検が通らなくなる陸事が出てきたというので、仕方なく最近主流になっているタイプの
プッシュ式のものに交換しました。
ハチロクは昭和のクルマだからGTウイングも今どきの3Dみたいなものは似合わないのです。
だからボンピンも昔ながらのものが良かったのですが、仕方ないですね。




この他に、パワステを付けてみました。
これまで重ステでしかサーキットを走ったことがないので慣れないと逆にタイムダウンすると思います(-_-;)
12月の和牛丼走行会で代表のEG6を借りて走ったときにパワステはこんなに楽チンなのか!?
と思ってしまいハチロクにつけてみたらどうなるかな?って考えていましたところ
ショップに新品パーツがまだあると聞いたのでやってみることにしました。
果たしてどんな結果になるのでしょう?
今週末お天気が良ければサーキットで感触を試したいと思います(o^―^o)ニコ


■おしらせ

ゴールデンウィーク走行会(5/2祝 tc1000)は残り枠18台になりました~
関連情報URL : http://rokurensie.jp/
2019年03月22日 イイね!

卒業

本日は小姫の卒業式でした。
留年することなく4年間で無事卒業が出来てホッとしております。
今日は一人暮らしのアパートから荷物を運び出したり掃除をしていると、
戸建てのお隣りのお爺さんとお向かいのオバサンが部屋を覗き込み
「いよいよ卒業だね、四年はあっという間だったね」と声をかけてくれました。
大学生の一人暮らしのアパートが立ち並ぶこの地区では昼夜を問わずうるさくて
さぞ迷惑をかけてきただろうと容易に想像ができます。
入学の時にも様々な迷惑をかけるのではないか?と心配になり菓子折りを持って
挨拶に伺いました。
その甲斐あってか、お爺さんとオバサンとは挨拶を交わし軽い雑談をする
お付き合いが出来ていたようです。
「お世話になりました。いろいろとご迷惑をかけてしまったのではないでしょうか?」
とお尋ねすると「いやいや、静かでしたよ」と言ってくれました。
「お姉ちゃん(小姫のこと)はクルマの運転が上手でいつもお爺さんと感心してたのよ」
「八王子ナンバーの黒いクルマをいつも壁ギリギリに真っすぐ止めていてさ」とも。
あらま、よそ様に小姫の運転が褒められた!?

今日で大学を卒業し、クルマもちょうど車検が切れたし過走行だったので廃車にしました。
4月からは社会人になるので自分で貯金して好みのクルマを買ってもらいます。

姫もこれで二人の子供が社会人になったことだし、子育て卒業します。
これから自分の充実した時間を持てると思うと嬉しいです。
29才と言い続けている姫、まだまだこの先楽しいことが待ってるかな?(* ´艸`)クスクス





■おしらせ
ゴールデンウィーク走行会は、残り枠20台になりました。
アイスコーヒーと冷たいスイーツ付きです。
お楽しみに☆彡



関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2019年03月12日 イイね!

あおチャンのイタズラ?

超常連さんのあおチャンは紳士でとても優しい方でした。
それでいてお茶目なところもあり、コミュニケーション能力の優れた方でした。
ですから六連星★彡の走行会でお話ししたことのある方も多かったと思います。
thank you走行会では、亡くなったばかりのあおチャンに対し
黙祷と喪章で哀悼の意を表しておりました。
それが天国にいったあおチャンに届いたのか…

走行会当日珍しいハプニングが起きました。

姫号のボンネットピンのキャッチの方が割れました(@ ̄□ ̄@;)!!




それからあおチャンと仲良しだったマッキーさんのポン2号は
ハンドルが折れました(@ ̄□ ̄@;)!!




これ、お茶目なあおチャンのイタズラ?
そうだったらオモシロいなと思って珍しいハプニングに笑えました。

両車両ともボロいから「単なる金属疲労」か((´∀`*))ヶラヶラ





■お知らせ

5月2日(木・祝) 筑波サーキットコース1000にて走行会を開催いたします。
未経験者のサーキットデビューから超上級者まで、細かいクラス分けをしておりますので
走りやすい環境です。
待ち時間は無料の「むつらぼしカフェ」にてのんびりとお過ごしいただけます。
同伴者、見学者の方も大歓迎♪
ゴールデンウィーク休みの一日は走行会で楽しみませんか?

関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34 56 789
10 11 1213141516
1718192021 2223
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation