• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

行ったり来たり(Θ_Θ)

今日仕事でJR横浜線の十日市場と言う駅に行った。

八王子駅から飛び乗った電車が快速と気付かずにひと駅さきの中山と言う駅に行ってしまった。

あらら…と思い、
ひと駅戻ろうと思い反対側にきた電車に乗ったらこれまた快速電車だった(笑)

下車駅の十日市場を二度通過してしまった。

あぁ゛(ρ_-)o

頼むからここで電車を停めて下さらないか(笑)


行ったり来たり…
いつになったら目的地につくやら(Θ_Θ)

現地で待っている部長さんにメールを入れると
「やると思ったんだよな(-o-;)」と…

電車には
乗り慣れていない姫の失敗談でした。







お知らせ
10/21のTC1000走行会は残り枠が3台になりました。
定員に達した後はキャンセル待ちを受け付けます。
キャンセル待ちが5台にたっしたらもう1クラス作ります(*^_^*)

11/22日光も受付中です。
通常の走行枠以外に1台ずつコースインしてアタックをかける
スーパーラップもやりますよ\(^_^)/
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2011年09月19日 イイね!

ハチロックフェスタ2011 in相模湖プレジャーフォレスト

ハチロックフェスタ2011 in相模湖プレジャーフォレスト今日、全国からハチロクが270台も集結する
一年に一度のイベントに参加してきました。
このイベントは今年で6年目かな!?
ハチロクにゆかりの深いショップさんも出店や協賛してくれます。
実行委員のみなさんが、家族連れや恋人連れで参加しても
大丈夫なように女性やお子さんが飽きないようにと考えた
プチイベントも織り交ぜ手作り感溢れる内容になっています。






「自宅に着くまで遠足です」と説明があったように、みなさん無事にご帰宅されたかな?
鳥取や山形の方の方はまだまだ到着には程遠いかな?

ご参加されましたみなさん、炎天下の中、お疲れ様でした。
また来年このイベントでお会いするために
お互いに
ハチロクを大切にするとともに、オーナーも健康で過ごしましょうね♪



ここ何年か姫は場内アナウンス役としてこのイベントに係わらせてもらっていますが
今年は実行委員の皆さんが炎天下の中でアナウンスをしているのは
「姫の美貌と健康に良くないから」と気をつかってテントを設置してくれました。
「6000万円もしたんだぞ!!」って姫に言いに来た実行委員のTさん。
6000万円はどっから出てきた金額だっつーの!!
でもさ、どう見てもショボくね!?
「ごめん、イチキュッパ(\1980)にしか見えないけど」って
一応お礼を言わせていただきました(爆)




画像はジャンケン大会のものです。


あっ、そうそう。
ノスタルジックヒーローという雑誌の取材がありました。
11/1発売と聞きました。
年齢見て「姫またやっちゃった!?」と思う走行会の常連さんが何人いるかな(笑)



2011年09月10日 イイね!

これも走行会準備のひとつです(笑)

これも走行会準備のひとつです(笑)残暑がぶり返していて、いやぁ暑いですね~。
みなさんもおくるまも元気ですか?
姫号、車検のために入庫してからもうすぐ1ヶ月が経過しようとしています。
やはりと言うか、当然と言うか
何回不合格になっていることやら(汗)
落第生?留年生?みたいです。






さて、昨日は9月9日。
「救急の日」だったと知っていらっしゃいましたか?
姫は今日、「救急救命」の講習会に参加してきました。

「なんでそんなのに参加したの?」って思われると思いますが、
六連星★彡の走行会って、
ほらっ、
参加者のみなさんの高齢化が進んでいるじゃないですか!?
特に常連さん。。。。


うそ。うそ。(笑)
それは冗談ですが、起きては欲しくないですが
「不測の事態」が起きたとき、六連星★彡でも手助けが出来るようにしておかないとさ。
だから
「心配蘇生」や「AEDの使い方」ぐらいはマスターしておきたいと思いました。
「人工呼吸」や「胸骨圧迫」なんかも知っていて損はないしね。

人工呼吸は、マウスピースを使用するのが基本ですが、
参加者の皆さんの中で希望者には、オプションで「直」も可です(爆)

そのうち、オンライン申込みの質問欄に
「人工呼吸の希望は直接or間接」なんていう質問事項が追加されることでしょう(嘘爆)
姫がやるなら「拒否!!」なんて他の答えを書いたらダメですよ!!(大笑)




■お知らせ■
10/21(金)tc1000グリップ限定走行会は
残り枠20台となりました。

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2011年09月01日 イイね!

こんな車種のタクシー…知らなかった。こんな車種でタクシーをやったら…ダメでしょう(笑)

こんな車種のタクシー…知らなかった。こんな車種でタクシーをやったら…ダメでしょう(笑)さっきクルマで八王子市内を走行中、赤信号で止まったときに
前の個人タクシーをぼんやり見ていました。

トランクに「H」のマークがついていたのだけど
随分とやる気の無いHと言うかゆる~い感じのHだな、と思っていたら
ホンダのクルマじゃなくてヒュンダイのクルマだったσ(^-^;)

タクシーに使う車種の定義ってあるのかな?なんて考えたりしていました。

プリウスのタクシーは多く見かけますが、ヒュンダイは初めて見ました。

姫のハチロクでタクシーをやったら…
「暑い」
「うるさい」
「臭い」
「いつ警察に止められるかわからないから時間が読めない」
うわー、劣悪な営業環境だ(-_☆)

子供達には
「ハチロクでは学校に来ちゃダメ(((゜д゜;)))」
と排除宣言をされています(笑)







お知らせ
10/21のTC1000走行会は残り枠30台をきりましたm(u_u)m
関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     123
456789 10
11121314151617
18 192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation