• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

いよいよ明日ですね

明日は文句なく五月晴れ。

文句をつけるとしたら気温が少し高いかも!?ってことぐらいかな。

走行後のアイスコーヒーが美味しく飲めるってことで良しとしよう  ((´∀`))ケラケラ

皆さん7:30amの受付には遅れないようにお越しください。

明日は80台も集まります。 「日野レンジャー」クラス登場!!

一日楽しく走りましょう~  (o^―^o)ニコ
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2018年04月23日 イイね!

副産物も期待して夏も練習するぞ~

そよそよ風が吹いているスポーツランドやまなしで練習してきました。
今日は気温が低めでしたが土曜日は4月なのに25℃を超えていましたので
エアコンがないハチロクはいよいよ地獄のシーズンを迎えました。笑

それでもベストタイムに0.1まで迫るタイムが出ましたので、秋からのシーズンでは
ラジアルで41秒台に乗せる!!という目標に手が届きそうなところまできました。
頑張れ、自分。
これだけはやり遂げないと!!

そのためには夏でも練習しないとダメですね。
タイム以外にも副産物を期待してます。
あんなサウナみたいなクルマに乗ってスポーツ走行していたら痩せるかな。(〃艸〃)ムフッ
2018年04月23日 イイね!

恩返し

少し前に将棋の藤井聡太六段が師匠の杉本七段に公式戦で勝利したときに、
弟子が師匠に勝つことを「恩返し」と言う話しがありました。
師匠や弟子がいるようなことはしていませんが、自分に置き換えてみるとなんだろう?
と考えました。

うーん…

姫が杉本七段の立場だと考えると、ひとつ思い浮かんだことがありました。
今はこんなに立派な体型になった姫ですが、中学・高校の頃は結構な体育会系女子。
ソフトテニス(軟式テニス)というマイナーなスポーツをガチでやっていました。
大学に入学してモーターサイクル(バイク)部に入ってしまったため、
ソフトテニスは6年間だけで終わりました。
でも中学も高校も全国大会レベルの実力ありましたので、小姫が中学でソフトテニス部に
入部するとなったときには指導ぐらいは出来ました。
小姫の顧問の先生が未経験者だとわかり、部活動以上の練習をしたいと言われれば
あちこちに出稽古に連れて行くこともありました。
その甲斐あって中三の時の八王子大会で優勝し、持ち帰った優勝カップが30年前に
姫が中学で手にした優勝カップと同じものでした。
30年経過してもまだ同じ優勝カップを使用していたのには驚きましたが、
優勝者の名前が書かれた紅白のリボンに姫の名前が残っていたのには
もっと驚き興奮しました!!
このとき、小姫は姫に恩返しをしてくれたんだと思いました。
そして姫は姫の中学のときの顧問の先生(24年前に他界)の仏壇に小姫が持ち帰った
優勝カップを見せに行くことができました。
顧問の先生の奥さまは姫のことを覚えていてくれましたので、
とても喜んで迎えてくださいました。
ちゃっかりしていますが、小姫のおかげで姫は恩師に恩返しができたような気がしました。
あれから6年が過ぎ小姫もいまや大学4年生。
ソフトテニスはまだ続けており、たまに小姫と練習することがありますが
とてもかないません。(´;ω;`)ウッ…
嬉しいような悔しいような。でもやっぱり姫は悔しい!!笑

最近、走行会でも親子(父と息子)で参加される方がチラホラいらっしゃるようになりました。
息子に負けてなるものかと頑張る父に対し、
吸収力・伸びしろがたくさんある息子の争い。(* ´艸`)クスクス
子供が親を超えていくとき、自分の限界を知り悔しいような思いにもなりますが、
それ以上に子供の成長を見て喜んでいる自分がいることにも気付きます。
もっと応援してあげたいなと思います。
そう、お父さんがんばれ~と。違

小姫の話しに戻りますが、今年度から八王子の公立体育館でソフトテニス指導員の
ボランティアを引き受けたようです。
中学のときに八王子の大会で何度も賞状やトロフィー、賞品等をいただいたので
今度は体育館に練習にくる小学生からお年寄りにソフトテニスを教えてあげることで
これまで自分に関わってくれた方々への恩返しになると思ってやってくれたらいいな~
と思いますが、そんなに賢い娘ではないのできっと軽い気持ちで引き受けたに
違いありません。((´∀`*))ヶラヶラ

でも山梨に住んでいる小姫がわざわざ八王子までクルマ飛ばして時間と交通費をかけて
来るのですから、何か考えがあって引き受けたのかも知れませんね。




関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2018年04月01日 イイね!

今回も晴天なり

昨日は年度末のお忙しい中、日光サーキットにお集まりいただきまして有難うございました。
そして大変お疲れ様でした♪
見学者の方もたくさんお越しいただきまて有難うございました。
桜も散り始め、暑くもなく寒くもなくちょうど良い気温で過ごしやすくて爽やかな日でしたね。
六連星★彡の走行会の晴れ率と言ったらマヂで凄いわ!

早朝の日光サーキット近くの山から↓





今回は積載車が大活躍の走行会でした。
朝から超常連さんの車両を回収しに高速のパーキングに向かい、
最終ヒートでクラッシュした車両が自走不能になったため送り届けました。
積載車のお世話になんてならない方が良いに決まっていますが、
走行不能になったときに利用できたら安心なのが積載車です。
六連星★彡の走行会に参加してくれたエントラントさんのトラブル車両をこれまで
何台助けてあげられただろうか…
エントラントさんが困ったときに助けてあげられる走行会にしよう!という方針は
2003年にスタートしてからずっとブレていないポリシー。



今回は86回目の走行会でした。
ハチロク。はちじゅうろく。何かこれにひっかけたクイズを考えてみたところ、
六連星★彡らしい食べ物クイズを思いつきました。
【カカオ86%】のチョコレートを食べて当ててもらいましょう。
これなら見学者で来てくれた方にも、女性にも簡単にやってもらえる企画になると思いました。
カカオ80%、86%、88%と三種類用意し食べ比べてもらって86%カカオチョコレートを
当ててもらいました。
60名以上がチャレンジするので、半数ぐらいが正解するだろうと想定し賞品を30名分用意したのに
実際の正解者は10名ちょっと…
予想が大きくハズレてしまい賞品が余ってしまったので、ジャンケンで勝てなかった人だけを集めた
ジャンケン大会をして、賞品を渡しました。(* ´艸`)クスクス






今回は同乗走行okの走行会でした。
日光ならドライバー同士は当然のことながら、見学者を同乗させることも出来ます。
姫も今回はプリウスの助手席に乗せてもらいました。
プリウスで初サーキット走行。
「だってハイブリッドでしょ!笑」といつもバカにしていましたが乗ってみたらなんて安定している
コーナリングなんでしょう。
どこに飛んでいくかわからないハチロクとは大違いの安定感。
まるでモノレールに乗っているかのよう。
乱れることなく決められたラインをトレースしていく感じ。
このプリウスは街中を走っているプリウスとは天と地の差がある仕様のクルマになっていますが、
ドライバーの出来も良いんだと思いました。
一つだけダメ出しをするとしたらナビを表示したままサーキット走行するのは、やめてください。
快適さをアピールされると酷車に乗る姫にはイラっときますから。(爆)
このプリウスはスーパーラップで26位賞を狙っていたそうですが
姫がスーパーラップにチャレンジしたため27位に落ちて賞品を逃したそうです。
やったぞ、姫。(* ´艸`)クスクス






次回は、5月1日の筑波サーキット1000の走行会。
夏前最後になりそのあとは暫くお休みになります。
ゴールデンウィークは筑波サーキットを走りましょう!
アイスコーヒーのサービスとキッチンカーが登場します(予定)
お楽しみに☆






関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
29 30     

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation