• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

気分よく出張へ

ようやく走行会の後片付けも終わり、次のtc2000の走行会の
補充品もリストアップできてやれやれと思っている今日この頃です。
tc1000で納得のいくタイムが出たし、気分良く出張へ出かける気になりました。
昨日は、二ヶ月ぶりに諏訪地方へ出張に行きました。
前回、11月30日に行ったきりです。
そう、笹子トンネル事故の二日前。
あの日以来、トンネルが通行止めになり、対面通行になりと徐々に復旧してきておりますが、
降雪のシーズンとなり諏訪行きは断念しておりました。

でもウッドデッキに敷いてきたブルーシートが風で飛ばされていないか?
ログハウスの壁を啄木鳥(きつつき)がコンコン叩きすぎて穴が開いていないか?
倒木はないか? 浮浪者が住み着いていないか?など気になっていましたが
ようやく、昨日諏訪へ向かうことができました。

前日に現地の業者さんに電話して「いま雪の状態はどんな感じですか?」と問い合わせたところ
「1月14日の大雪のときに50cmぐらい降ってその雪がまだ解けない感じです」
「高速は大丈夫ですけど、村の中はスタッドレスタイヤじゃないとダメですよ!!」と
念押しされました。

会社のクルマ、スタッドレス無いし(汗)

高速を降りて村営温泉までは除雪がされているし、ここのところのお天気で道路には
雪が残っていないだろうから、その先に危険を感じたらクルマを降りて歩けばいいやって
気軽に考えて出発しました。

今日の相棒は、ノアのAT車。


途中ランチは、SLY走行会のお弁当でいつもお世話になっている
甲州和牛のお店「和こう」に寄って一人焼肉。網焼き定食♪

高速をドンドン走って、諏訪南インターで降りる。
道端の雪の量が凄いんですけど、目的地まで大丈夫かなぁとちょっと不安になる。
でも村の幹線道路はやはり除雪されているし、日が照っていたお陰で路面が乾いていました。
目的地手前300mで幹線道路から、別荘地に入る脇道に逸れたらさぁ大変(汗)




現地の方のアドバイスを軽く聞き流した姫が悪い(笑)
そろり、そろりと惰性でクルマを走らせてなんとか目的地のログハウスへ到着。
人っ子一人歩いていない。シーンと静まり返っている別荘地。



青い空に白い雪。お天気が良くて気持ちいい~。って感心している場合じゃない。
膝上まである雪を掻き分けてどうやってログハウスの中へ入るのか?
あれっ。
誰か敷地に入った足跡がある!!
浮浪者だったらどうしよう…



雪の上に残っていた足跡をたどると、ログハウスとは違う方向に一直線に伸びていました。
動物のようです。 鹿かな? 真冬に鹿がいるのかな?
そう言えば、走行会の日に守衛さんにtc1000の門扉を開けてもらうまで待っていたら
野うさぎが姫号の前を横切りましたよ!!
ピョンピョンピョンと全速力で通過しましたが、あの小ささと跳ね方は間違いなくうさぎでしょう(*^^*)

また来月も諏訪に行かなくてはなりませんが、スタッドレスタイヤはやはり必要ですね。
どうも東京モンは雪を甘くみていていかんねぇ。
覆面パトカーにはえらく敏感に反応するクセに(笑)
とはいえ、貧乏会社に「スタッドレス買って」とは言えず、スタッドレスを履いている相方の
お豆号(コペン)を借りて行こうかな?とちょっと思っています。









ё お知らせ ё

みんカラのグループに「六連星★彡の輪」があります。
走行会に参加されたことのある方、見学されたことのある方、今後走行会に参加するかも
しれない方などお気軽にご登録ください♪

2月22日(金)にtc2000にて走行会を開催いたします。
あと10台のお申込みが集まりますともう1クラス増えますので
ご都合よろしい方はぜひ走りにいらしてくださいm(__)m

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2013年01月26日 イイね!

霧で有名なのは摩周湖よりも筑波サーキットですよ(笑)

昨日開催の筑波サーキットコース1000走行会にご参加いただきました皆さま、
大変お疲れ様でした。ご参加有難うございました。

六連星★彡では朝5時に石下のマックに集合していましたが
その時点で濃い霧が立ち込めていて非常に視界不良でした。
「この霧、晴れるかな???」

サーキットに到着して準備を始めていてもまったく霧が晴れる様子はなく
むしろもっと濃くなっていくような感じがしていました。
無風状態だったので、なおさら霧が飛んでいくことはなく停滞していました。






走行開始の9時になっても霧が晴れることはなく、サーキット側からコース調査依頼があり、
代表ときらきら星の2台で濃霧のコースを走り、信号が確認できるか?前走車が確認できるか?
コーナーの出口が見えるか?などを確認しながら走りましたが、状況は厳しく、
やむなく走行開始時間を遅らせることになりました。
これを強行スタートして、多重クラッシュになんてなったら取り返しがつかないことになる。
主催者としましては、皆さまの安全が確保できないうちはスタートには踏み切れませんでした。
自然相手なので手の施しようがないですから、こんな時は「待つ」しかないんですね~。
エントラントさんの中には「こんな霧の中の筑波を見たのは初めて」と言ってた方が
いらっしゃいましたが実はそんなことはないんです。
筑波の霧は有名です。きっと摩周湖よりも(笑)
姫は、濃霧で走行開始が遅れた走行会を何度か経験しているから知っています。
常磐道の守谷サービスエリアあたりから筑波サーキットまでの広範囲で霧が発生しやすい
ポイントです。



今回濃霧でスタート時間が遅くなった分、アドベンチャークラスの時間が大分圧縮してしまい、
本当は宝探しのようにコースのあちこちに「あんぱん」を隠しておきたかったのですが、
それが叶わず、グリーン上に落ちていたかのようなスタイルになりました(笑)






「よくできました!!」なんてシールが貼ってあると「当たり!?」かと勘違いされることを想定ずみで
「あんぱん」すべてにあえてシールを貼っておきました。
実は「たいへんよくできました」のシールが「当たり」でした。
当たりの「あんぱん」を拾い当てた方には「松坂牛の時雨煮」を
プレゼントさせていただきました。



今回は1月と言うこともあり、気温が低いので愛車にとっての環境は非常に良い状態でした。
ベストタイムを更新された方が続々と出て、ニコニコした顔のエントラントさんが
パドックで見られました。
と言う姫も、近年のラジアルベストタイムを1.8秒も更新できました(嬉)
(来月の筑波2000もまだまだ真冬の気温ですので、ベストタイム更新に期待がかかりますね。
ご参加いただく皆さま、がんばりましょう♪)


午後になり、風が吹き始めて寒く感じましたが冬にしては過ごしやすい気温、
1クラスの台数も8~9台で走りやすく、似通った人と同じクラスなので引っ張ってもらったり
しながら走り、勉強になったのではないでしょうか?

クラッシュパッドに少し接触された方はいらっしゃいましたが全員が自走で帰宅されましたし、
ベストタイムを更新された方も多数でましたし、むつらぼしカフェも好評で
「こんなサービスがうけられるなんて」と喜んでもらえたし、今回も大成功のうちに終わることが
できました。

みなさまのご協力に感謝し、また次回お会いできますことを楽しみにしておりますm(__)m






ёё お知らせ ёё

2月22日(金)tc2000走行会はただいまキャンセル待ち受付中ですが、
あと12台のキャンセル待ちが集まればもう1クラス増えますので、ご都合よろしかったら
ぜひお申込みください。
六連星★彡の「なごやかな雰囲気」走行会に走りにいらしてください♪
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2013年01月25日 イイね!

無事帰宅

20時に筑波サーキットそばのグリーンサイドと言うレストランを出発して
21時40分に帰宅できました(^-^)/
首都高も中央高速も空いていてスムーズでしたo(^-^)o
皆さま、本日はお疲れ様でした。
また2月22日に今度はコース2000でお会いいたしましょう('-^*)/
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2013年01月24日 イイね!

第48回走行会in tc1000

深夜にクラス表upしました。
遅くなりましてスミマセン(ノ_・。)

ご参加いただく皆さま、ご確認をお願いいたしますm(u_u)m

今回は、連続10回参加の招待選手がゼッケン1,2です。
いつも足繁く六連星★の走行会にご参加いただきまして有難うございます\(^_^)/

明日の筑波サーキット
気温は10℃
降水確率20%

六連星★の走行会はなぜか天気に恵まれている
晴れ率が高すぎるのが不思議だ…(?_?)

こちらはNewビッグカツも仕入れましたし準備万端です(笑)

では明日、皆さまを筑波サーキットにてお待ちしております。
2013年の走りはじめを元気にやりましょう\(^_^)/

マグカップを持ってくるの忘れないでね♪
サーキットでブルーマウンテンを飲める「むつらぼしカフェ」もお楽しみに('-^*)/







【お知らせ】
2/22(金)TC2000走行会はただいまキャンセル待ち受付中ですが、
あと12台のお申込みがありましたらもう1クラス増えます。
走行は15分×4ヒートまたは20分×3ヒートです。

ご都合宜しかったらぜひ走りにいらして下さいm(u_u)m


関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2013年01月21日 イイね!

賞味期限と消費期限

11月22日の日光サーキット走行会のときに、姫は大切なものを姫号に積み忘れました(汗)

それは 「ビックカツ」

別に大切って言うほどのものじゃないんですが
走行会で皆さんの待ち時間の息抜きだったり
小腹が空いたときのたしになっているもので
「ビックカツ~ 懐かしい。むつらぼしカフェに置いて」という
六連星★彡オールスターズからの希望でもありました。

昨日、姫号に走行会の荷物を積み込んでいて発覚!!

ビックカツの賞味期限が切れている!!

あ~
2ケースとも手つかずでもったいない(><)
賞味期限が1月13日までとなっていました。

期限は、その日まで美味しく食べられるもの
期限は、その日までに食べ切らなくてはならないもの
という解釈で合っていますか?

さすがに賞味期限が12日も過ぎたものを
走行会に参加される皆さんにお出しすることは出来ません。

でももったいない気がして廃棄できないから
考えた末…
























「食べたい人は自己責任にてどうぞ」
って書いて、従業員の目に触れるところに置いてみた(笑)









果たして明日、何人が姫のところに腹痛の薬をもらいにくるのだろうか?(笑)
















* * * おしらせ * * *

2月22日(金)のtc2000走行会は、ただいまキャンセル待ち受付中です。
あと14台のキャンセル待ちが集まるともう1クラス増える可能性です。
1分切りの方と、サーキット走行未経験者の方は今回はご遠慮いただいておりますが
お知り合いの方をぜひお誘いいただきまして、みんなで和牛争奪戦にご参加ください(笑)

tc2000ならではの企画!!
ё裏ストレートで計測する直線番長は誰だ表彰(ターボの部・NAの部)
ё待ち時間はビンゴ大会。見学者も参加ok
関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1234 5
6 78 910 1112
131415161718 19
20 212223 24 25 26
272829 3031  

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation