• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

高原の風はそよそよ(仕事編)

高原の風はそよそよ(仕事編)今日と明日は
長野県諏訪地方での仕事&ボランティア。

再びガテン系。





草刈り、木の伐採、ウッドデッキの修理まで。

姫さんつなぎ姿が似合います(笑)

さすがマルチOL(=^▽^=)

こんな便利なOLはジャパネットタカタにも売ってないでしょ?(笑)

2012年06月22日 イイね!

これがteam六連星★彡の底力!?

本日は第45回の走行会にご参加いただきまして有難うございました。
各種の天気予報には、降水確率90%と発表されていて絶望的な思いで
今朝5時前に筑波入りしたわたしたち。
カッパを着て準備にとりかかるも、雨が強すぎてカッパの中まで染みてきました。

『参ったなぁ…』 『終日雨を覚悟しないとならないかな…』なんてチーム員から諦めの声も
聞こえてきましたが、
姫の携帯でみた天気予報は、9時~17時までが『曇り』マークに変わっていたのでした。
それを見た途端、妙に元気になれて『絶対晴れるから、見ていてごらん』、『鳥も鳴いているし』と
チーム員に言うと『鳥が鳴いているのと晴れるのは何の関係もないでしょ』なんて突っ込まれ(笑)

今日、気がついた方もいたかと思いますが、女性トイレの入り口にツバメが巣をつくり
卵を温めていました。
親ツバメがときどき、巣から飛び立ちトイレの前で囀っていたの雨の中での準備中に見かけたので
『もうじき雨が上がる合図かな?』と姫が勝手に思っていました(笑)

7時半のゲートオープン時は猛烈な雨。10~15mmぐらいだったでしょうか。
エントラントのみなさんのテンションも当然低め。
しかし、9時の赤レンジャー走行開始のときには雨があがり、コースはウエットでしたが
赤レンジャーの熱い走りによってどんどん乾き始めました。
このまま止んでくれよ!と祈っておりましたが、再び10時ぐらいから12時ぐらいまで小雨や霧雨に
見舞われてしまいました(汗)

集合写真やアドベンチャークラス『サクランボの種飛ばし大会』も霧雨の中で開催となりました。
優勝者は10m以上も種を吹き飛ばしてくれました。
雨の中にもかかわらず和やかな雰囲気の中、チャレンジしてくれました。

12時の午後からのクラス発表をする際には雨は止み、薄日が見えてきました。
12時15分から始まる赤レンジャーの第3ヒートからは気温がグングン上がってきて、
すぐにコースはドライになりアタックモード!
もう、この後は雨の心配は全く無くなりアクセル全開!
走行後は、噴出す汗、流れ出す汗をタオルで拭いながら用意されたコールドドリンクを
ゴクゴク飲んでドライバーはクールダウン。

カンカンに陽が照り付けると、今度は『天気良すぎで暑くて困ります』とクレームをもらうまでに
天気は急速に回復しました。
エントラントさん、注文が多いんだから、雨よりも暑い方がまだマシでしょ!(爆)

強雨で終日終わってしまったら、『晴れ率の高い走行会』というキャッチコピーが揺らぐところでした(笑)
これが六連星★彡の底力?
六連星★彡マジック?
結果オーライで何とでも言いますよ(笑)

今日の走行会を最後に六連星★彡は夏季期間はお休みいたします。
秋になりましたらまたサーキットでお待ちしております。
走行も、プチイベントも、トークも、楽しくやりたいと思います。
本日はお疲れ様でしたm(__)m

魔法使いの姫より(は~と)








ps みんカラグループに『六連星★彡の輪』があります。ご登録がまだのアナタ!
   お待ちしております(*^^*)








関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年06月22日 イイね!

筑波到着

筑波到着残念ながら雨が降り出してきました(ρ_-)o


が( ̄□ ̄;)!!
天気予報が変わったヽ(゜▽、゜)ノ

9~18時まで曇りに変わったよ。

昨日まで降水確率90%だったのに奇跡を起こせるのか? 姫


ドライになったらミラクルだけど、天気予報を信じていいのか?


テルテル坊主くんは家宝もの!?(笑)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年06月21日 イイね!

こんな時だけ神頼み(笑)

明日筑波サーキットをドライで走れるようにして~。
雨降らしたら、お役御免にするぞ~(笑)



荷物を載せるのに余裕がある方は、ブルーシートに他に 「長ぐつ」なんて持ってくると
便利かも知れませんね。
出番が無いのが一番ですが。

みなさん、明日は雨でも姫を恨まないで~~


























もし、明日雨で存分に走れなかった人は、
10月5日(金)にもまたtc1000で走行会を開催しますからそっちに来てネ(笑)
(チャッカリ営業)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年06月19日 イイね!

嵐の夜に

現在台風4号が猛威を振るっていて日本中が大荒れ。
こんな日は早めに帰宅してネットサーフする人が多いかな?なんて思って
一日早いですが、tc1000のクラス表とタイスケをupしました。
ご確認お願いしま~す。

今回は走行時間が75分もあります。
しっかり練習していただきます。

こんなに風が強いと「さくらんぼの種飛ばし大会」では
1コーナーまで飛んでいく記録が出せそうですね(大笑)

見学の方にもご参加いただけるイベントですので奮ってご参加ください。
優勝者には豪華な賞品が待ってます。


関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
345 67 89
101112 13 141516
1718 1920 21 2223
2425262728 2930

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation