• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

お疲れ様でした

お疲れ様でした風の強い1日でしたが、お付き合いいただきまして
有難うございました。
無事に到着されましたら
ここにメッセージを入れて下さい♪(*^ ・^)ノ⌒☆オツカレ

ただいま反省会兼食事会中。
ゼッケンついたままだった(ρ_-)oハズカシイ
2014年01月30日 イイね!

忘れちゃいけない!!

努力賞!!



最高速を計測しますが、万が一「ビリ」になっても悲しむことはありません。
ラップタイムが最下位じゃなければ、 「努力賞」です。
逆に最高速が200kmを超えた人は、 「スピード違反で賞」ですよね~(笑)

明日は、みんながんばろ~。
何をがんばるのかって?

ジャンケンと自走で帰宅するという気持ちです(笑)

それから、印鑑とマグカップも忘れずにお持ち下さいね~♪
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2014年01月29日 イイね!

お好きなものをお持ち帰りください。ただしハードル高し(笑)

ただいまtc2000の走行会のクラス表をupしました!!!
今回は、音速の赤、俊足の青、怪速の黄、遠足の茶の4クラスです。
ご自分のレベルにあったクラスで、安全に楽しく走っていただければ幸いです。

当日は、あのセミプロカメラマン「ハイウェイスターRさん」が来ますよ!!
お仕事の調整がついたらみなさんの雄姿を撮影しにいらっしゃることと思います。
みなさん、お楽しみに!!


日光にて姫が盗撮!!(笑)


撮影してもらいたい人は、ハイスタRさんの編集工程を削減するため、
フロントナンバーを外すか、テーピングで隠す
リアナンバーもテーピングで隠す
ようにご協力をお願いいたします。
参加車両92台を追いかけるのはものすごく大変だと思います。
少しでも協力して、ハイスタRさんの負担を軽減しましょう(*^^*)
よろしくお願いいたします。



今回の開催はtc2000です。
tc2000と言えば、「直線番長」を選ばなきゃ!!
「俺がいただきさ!!」と思っているそこのアナタ!!
今回は、ターボの部もNAの部もそう簡単じゃないよ~(笑)
それから、音速(赤)クラス…
申告タイムだけで見ると過去最高のレベルかも知れません。
覚悟してきてください。
ゼッケン1の最多出場選手のマッキーさん、今回も降格の危機です(笑)
頑張ってください。
話題提供のためにも、降格もアリかも知れませんが(笑)

今回もお天気に恵まれそうですね。
(六連星★彡の晴天率といったら半端ないですけど)
走行していない時間は、むつらぼしカフェで息抜きをしてください。
おうちから「マグカップ」持参してネ。
お菓子もたくさん、準備しています。
1番時計でも、直線番長でも、ベストタイム更新でも、松坂牛でも、お菓子でも。
どうぞお好みのものを持ち帰ってください(笑)






●● お知らせ ●●

2月26日(水)tc1000走行会を開催いたします。
tc1000は未経験者のサーキットデビューにも最適です。
もちろん、中級者~上級者、中級車~高級車も走れます(笑)
残り枠20台です。ご都合よろしい方、ぜひ一緒に走りましょう♪

tc2000の走行会で最多車種のS2000乗りのアナタ!!
tc1000もお待ちしております(笑)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2014年01月20日 イイね!

外野ががんばった次は姫の番だ!!

姫号、なんとなくアイドリングが不安定で心配していました。
壊れちゃったら嫌だな…と思って、tc2000の走行会前に
一度専門医に診てもらっておきたかったので、1/13の夜から入院していました。

病状は「アイドリング時に回転が低くなりすぎてディーゼル車のような音になる」しか
説明できませんでした(笑)
だから「直して」ってそれだけしか言えませんでした。

ついでに、以前にお奨めされていた「スライドプーリー」とかいう部品をつけて
コンピューターのリセッティングをしてもらおうってことにもなりました。
スライドプーリー。
見たこともない部品…
なんじゃそりゃ??
その名前から連想できるものは「プレーリードック」しかない(笑)

「エンジンを組んだときの仕様が分からないと、突き詰めたセッティングは出来ません」と
医者には言われました。
そんなこと姫に聞く?
どうして欲しいのかなんて聞かれたら答えはひとつ
「坂道発進が出来るクルマにしてください」しかありません(笑)

医者は困った顔をして苦笑い。
姫も聞かれたことに答えられない(汗)
そこに姫号の仕様を少し知っているような通訳が入ってくれ、
双方の話しを交通整理してくれた(笑)

結局、エンジンの仕様がちゃんとわからないままなので「一歩手前」ぐらいの
セッティングにしてもらうことにした。
(姫にはそれで十分です)

1/19の夕方に医者から連絡が入り「調整完了したので退院できます」と言われました。
通訳兼アッシー君は、川越のショップで自分のクルマの修理中でしたが、
鬼姫はお構いなしに呼び戻し川越から八王子まで戻って再び姫を行田まで運んでくれました。
奴はいったい圏央道を何往復したことやら(笑)

医者では、検査結果を見せてもらい「数値は改善されていますが、突き詰めてところまでは
やっていません」みたいな説明を受けました。
(姫はそれで十分です)
与えられたモノで頑張ります!!

帰りの圏央道で5500回転の上を使って走ってみたら、楽しかったです。
ガソリンの残量も心配だったし、覆面が多い路線なので長くは出来ませんでしたが
乗りやすいなぁ…と思えました。
数値のことはわかりませんが、素晴らしい出来だと思っています。

翌日、姫号の足を改善してくれたカリスマプライベーターから電話があって
「昨日、たまたま行田に行ったら姫号が入庫されていたから、医者と一緒に数値見ていたんだけど
いいんじゃない!? もう少し谷を平らにしてって注文したら無理だって言われちゃったよ」と教えてくれた。
姫の知らないところで、姫号の改善作をいろいろ考えてくれている人がここにも居た(*^^*)

今回も外野がいろいろと助けてくれたお陰で、tc2000の走行会が楽しく走れそう。
目標タイムに向かって豚突猛進です!!(*^◎^*)ブヒ







●● お知らせ ●●

2月26日(水)はtc1000の走行会を開催いたします。
ベストタイムが出やすいシーズンです、ぜひみなさん走りにいらしてください。
むつらぼしカフェもありますよ~





関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2014年01月04日 イイね!

洞察力でお・も・て・な・し

一昨日は六連星★彡の新年会でした。
チーム員となぜか猫工場長とマッキーが加わり11人の宴になりました。
クルマのチームなのでかどうかは分かりませんが、宴会では「呑み」より「食い」が中心となります。
従いまして、いつも予約するお店は「食事が美味しい」と評判のお店です。
筑波サーキットの帰りは、サーキットから近い「グリーンサイド」という洋食レストランで反省会をしています(笑)

一昨日は八王子駅周辺の「メリメロ」という小さなレストランでした。
このお店を利用するのは2回目です。

今回、新年会を予約するときに「ろくれんせい」と名乗りました。
いつも六連星★彡のイベントでお店を予約するときに「ろくれんせい」と名乗ると
必ず「は?」と聞き返されます。
「変な名前」と思われるのでしょう、そりゃ仕方ありません。
「車関係の団体かな?」なんて連想できる人は99%居ないでしょうね。

新年会が始まると、話しはクルマ(車両・サーキット・走行会)中心です。
お店はオープンキッチンでしたがシェフはホールに出てくることなくキッチンの中に入り、
我ら11人の空腹を満たすために腕を奮っています。
接客をしているのは若い女性スタッフでした。

飲み放題つきの3時間コースでしたが、手の込んだお料理に満腹を通り越し
喉まで詰め込んだ感じです(笑)
最後のデザートのプリンに至るまで創作フレンチ料理はどれも美味しくて、
11人の胃袋は大満足になりました。

予約の段階でシェフから「男女比」、「食事メインかお酒メインか」を聞かれていましたので
「男性10人女性1人で食事メインの集まり」と連絡はしていました。

お会計のときにシェフがキッチンから挨拶に出てきて姫に向かって
「ハチロクに乗られているのですか?」「カッコイイですね~」と声をかけてくれました。

一瞬「何でそんなこと知っているのだろう???」とハッとしました。
宴会中にハチロクの話しは特に出ていなかったので。

姫  「よく知っていますね? ハチロクと言っても古い方のですよ」
シェフ「知っています」
姫  「ここにいるメンバーはサーキットを走るクルマの仲間なんです」
シェフ「会話を聞いていてわかりました!!」

見送りに出てきた短い時間の短い会話でしたが、
シェフはおそらく「六連星★彡」をネットで調べたんだろうと思いました。
予約の段階で調べたのかも知れないし、料理と次の料理の間に調べたのかも知れない。
だけど相手を調べて(知って)話しを切り出すところに、「さりげないもてなし」を感じました。

「ごちそうさまでした~」
「またお待ちしております」
これだけの会話で終わるのが極々普通かと思います。

それが、
こちらは知らないだろうと思っていたところに、実は相手はこちらを知っていてくれていた
というとき
「え゙!?」
という驚きとともに、自分を認識してくれていたんだ!!という喜びも沸いてきます。

「さりげないもてなし」というのは、ちょっとしたことで相手を和ませ、喜ばせることが出来るんだ…と
思いました。
この場面を見ていた六連星★彡のメンバーも感じるものがあったと思います。
2014年は何か嬉しいスタートを切ったな、と感じた出来事でした(嬉)










○+○+ 番外編 +○+○

二次会はカラオケ~
さて問題です。
次の歌は誰が唄ったか想像ができますか?(笑)
4番星、8番星、猫工場長、マッキーがそれぞれA~Dのどれかに当てはまります(笑)

 A「勝手にしやがれ」「つけまつける」
 B「仮面舞踏会」「ブルージーンズメモリー」
 C「ハイスクールララバイ」「ワインレッドの心」
 D「銀河鉄道999」「ずっと好きだった」




○+○+ お知ら +○+○

2月26日(水)TC1000で走行会を開催いたします。
ベストシーズンにぜひ走りにいらしてください♪
未経験者のサーキットデビューに向いているクラスの設定もあります!!(*^^*)








関連情報URL : http://rokurensei.jp

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation