• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

嵐に負けるなハチロク乗り

今日は神奈川県にある相模湖プレジャーフォレスト(旧:相模湖ピクニックランド)にて
AE86乗りが200台も集まるイベントがありました。
今年も少しばかりのお手伝い(アナウンス嬢)をさせていただきました。
いつも運営委員長に配慮してもらって、スタッフなのに重役出勤の姫(笑)
スミマセンm(__)m

自宅から、甲州街道を走り大垂水峠を通って相模湖まで。
台風接近のためか、高尾山へハイキングに行く人が少なかったようで道は空いていました。

大垂水峠は、前を走るリッターバイクしかいなかったのでそれに付いて走っていたら
道を譲ってくれちゃって。
もしかして、姫に煽られたとでも思ったのかしら(汗)
放送設備や、恒例のチュッパチャプスディスプレイを積んでいるのにかなりのハイペース。
朝からご満足な姫です。

今日の姫号なんだか調子がいい感じ。
もしかしたら、指南役がプレゼントしてくれたEDLCのおかげかな?
眉唾パーツだと思って馬鹿にしていたけど、もしかしたら、もしかするかも(笑)

会場に到着すると、姫の立ち位置にはテントが設営されていました。
これを「シンデレラ城」と呼びます。
ここで、場内のアンウンスをしながら六連星★彡のPR活動もやります。
通り過ぎる人から「チーム ロクレンセイ? あっ、知ってる。」なんてコソコソ話しが聞こえてくると
「ローカルなうちらも少しは知られているんだな(*^^*)」なんて喜んだりして。

今日、シンデレラ城に立ち寄ってチュッパチャプスと走行会のパンフを持っていかれた方、
必ず走行会に参加してくださいね!!
じゃないと、チュッパチャプス代の請求書をセコク送りますからね(爆)

このイベントはAE86ゆかりのショップさんも協賛出店していただいたり、
ハチロク乗りのオーナー同士の情報交換、生存確認、新たなるパイプ作りと、
とても役立っている集まりです。
集まってくるオーナーも東も西も遠路はるばるお越しいただいて楽しんでいかれるようです。

今日はあいにく台風の接近というアンラッキーな日になってしまいましたが、
クロージングミーティングまでは晴れていてみなさんアリンコのように歩き回って情報収集されて
いましたね。
この時間まだ帰宅できていない遠方の方もいらっしゃると思いますが、
ハチロク乗りは決して台風なんかに負けないで無事に帰宅するべし。
七転び八起き?百戦錬磨?
それがハチロク乗りなのだぁ(笑)

最後に、フェスタ実行委員の方。
毎回ご苦労様です。
影の苦労があってこそ、現地でみんなの笑顔が見られるんだネ☆





ゲートオープンの様子。このあとハチロクが200台も入場してきました。






関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年09月29日 イイね!

こんなに安くて大丈夫?

今日は午後から相方さんのマメ車(コペン)にスタッドレスタイヤを組みたいので
ハチロクに積んで乗せてって欲しいと頼まれました。

聞けば、ナンカン?とか言うメーカーのスタッドレスが1本3,980円だったから
思わずネットで買ってしまったとか。
「ついでに浮いたお金でアルミも買ってしまったよ!!」とカミングアウトされたが
怒るに怒れなかった。

なぜならば、
姫も先日、相方さんに黙ってタイヤを2本ネット買いし
届いたタイヤを勤務先に隠していたから(笑)

姫もここでカミングアウトして一緒に組みに行った方がいっそ楽だと思ったので
相方さんの誘いに乗ることにして、一緒に工賃の安いタイヤ屋さんに持ち込んだ。

姫はまたまたフェデラル595RS-Rに手を出しました。
1本6,200円。
こんな安いタイヤを履くのは、人生初(笑)
大丈夫かな(笑)

私立大学、私立高校の子供がいると、人生初の体験もせざるを得ないか(トホホ…)
オータムジャンボ宝くじ、買いに行こっ!!





↓人生初の整備不良(車枠車体整備不良車運転の罪)で交機にメジャーで測られている姫号(汗)











~ ~ ~ お知らせ ~ ~ ~

日光サーキットにてグリップ限定走行会を開催いたします。
今年度最終回になります。
ドライバー同士の同乗走行okです。
1台ずつコースインしてタイムアタックをする「スーパーラップ」も行います。

 11月22日(木) 9:00~15:00

詳しくは、六連星★彡のwebにて(^^;)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年09月27日 イイね!

10月5日のtc1000走行会は

「秋と言えば、○○」と題して
アドベンチャークラス(プチイベント)を企画しました。

柿、梨、芋、栗、銀杏、ぶどう、秋刀魚、鮭。それに松茸。
どれが出てくるかはお楽しみに!(笑)
見学者の方もご参加いただけるのでぜひ。

さきほど、参加受理書等資料一式をメールにてお送りいたしました。
添付ファイルは5個あります。
タイスケはお手数ですがエントラントさまの方でプリントアウトして
当日お持ちいただけると幸いです。
プリンターをお持ちでない方には当日受付にて配布いたしますので、お申し出ください。

今ところ当日のお天気はまずまずのようです。
これから毎日、お天気の神様と走行会の女神様(誰?鬼ババアとか言った人!?)との
駆け引きが始まります(笑)








~ ~ ~ お知らせ   ~ ~ ~


11月22日(木)日光サーキット走行会の参加者を募集しております。
参加者同士の同乗走行okです。
姫の助手席、怖いもの見たさ?笑うのこらえて?乗りたい人いるかな?(笑)

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年09月22日 イイね!

受付始まりました

2012年度最後の走行会のお知らせです。
今年もたくさんの皆さんに、たくさんのご厚誼をいただきました。
有難うございました(まだ9月も終わってないのに・笑)

自動車業界全体が冷え込む中、ましてやモータースポーツという特異な分野は
年々厳しさが増していると思っております。
そんな状況の中ではありますが、平日の走行会を開催し続ける我々のteam六連星★彡
(秋名スピードスターズと読んだ者はトイレの裏に連れて行きますよ!!)
を応援していただいて、ご参加していただいて、本当に有難うございました。
スポンサーなど一切の後ろ盾を持たないプライベートチームは、社会人のサークル活動のノリで続いております。
平日開催ですと多くの社会人の方は、仕事を休まなくてはならないでしょうし、
なかなか参加しづらいのではないかと思っております。
そこを何とか都合をつけてご参加いただいていることを常に気に留め、
参加していただくからには「楽しかった」、「参考になった」、「新しい仲間ができた」…と
何かひとつでも持ち帰ってもらえるような走行会にしなくてはならないと考えております。
逆に、土日祝はお休み出来ないサービス業の方は、平日開催の走行会はなかなか無いので
都合が良いと思っていただけていると嬉しいですね(笑)
六連星★彡の走行会は、皆さんにご協力いただいて作り上げていただいている走行会です。
「あれして」、「これして」、「コースが汚れたから箒で掃くの手伝って」と主催者の我々が頼めば
エントラントさんは一生懸命に働いてくれます(笑) 感謝してます。

皆さんでまた一年の最後に日光サーキットで「学習のまとめ」をしましょう♪



11月22日(木曜日) 9:00~ 
日光サーキット走行会


☆六連星★彡走行会の特徴☆
ё 1クラスは10台以下。クラスはタイム順に並んでいます。途中でベストタイム順に入替えをします。
ё 走行は15分×4回を予定しております。スーパーラップもやります。
   今回はドライバー同士の同乗走行可です。
ё 万が一に備えて、整備士と積載車が常駐しています。
ё 未経験者のサーキットデビューの方に相応しいクラスがあります。
ё 参加者の皆さまのマナーがとても上質で、和気藹々とした雰囲気ですので、
  女性の一人参加、お体にハンデのある方、高齢の方もご参加いただいております。
  因みに主催者の平均年齢が40才オーバー!!(驚汗)
ё ドラミ、車検、クロージングミーティングまでしっかり行います。
ё 不思議と晴れる率が高い走行会です(笑)
ё 不思議なモノがもらえる走行会です(笑) 
ё 毎回イベントがある走行会です。今回はスーパーラップやります。
  スーパーラップは、1位だけの表彰ではありません。10位も20位も30位も
  スピン賞を狙う人がいるとか、いないとか。

お申込みは、
六連星★彡のwebサイト(オンライン)にてご入力ください。
皆さまと一緒に走れるのを楽しみにしております。




みんカラのグループもよろしくです!!
大人が楽しむ走行会『六連星★彡エントラントさんの輪o(^^o)(o^^)o』 (rokurensei)




■■■ TC1000につきまして ■■■

10/5(金)開催分は、キャンセル待ちがあと2台集まりますともう1クラス増える予定でおります。
ぜひ走りにいらしてくださいm(__)m








↑ 色変えしたそうですが、カッコ良く見えますか?
  六連星★彡オールスターズの1台です。本人のテンションupは相当なモンです。
  何度「カッコ良くない?」と聞かれたか。姫は答えに困っています(爆)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年09月20日 イイね!

無礼者が通過しま~す

今日は警察関係の仕事があり社有車で世田谷に来ています。

調布までは八王子からひたすら甲州街道を走って来ました。

途中、府中の辺りで信号待ちをしていたときのことです。
右側にあったクルマ屋さんに目が留まりました。

「フェアレディZ」と言うノボリ旗を出していたので目に付いたのです。

日産のディーラーでもないのに、Zの専門ショップですか…。
「へぇ~」
な~んて思いながらお店の名前をみたら
「Central 20」と言う看板が…

あぁ~、ここなんだ
「柳田春人」氏のお店は。

もう10年近く経つかな、姫がラウンジ嬢のバイトをしていた時のこと。
お店のカウンターの隅に、姫号がTC2000を走っているスナップ写真が飾ってあったのです。

ある時、初めて見るお客さん(オジサン二人)が来店して、そのスナップ写真を見て
「これ、誰?」
と聞かれました。

「姫です」と言ったら
「筑波を走っているの?」と質問されました。

写真を見ただけで筑波とわかるなんてオジサン凄いな~って感心していたら
「富士を走ってみないか?」とナンパされました(笑)

「ハチロクで富士はちょっとキツイんですけど(-o-;)」と答えたら

「セントラル20って知ってるかい?」と聞かれました。

その当時、姫号のメンテナンスショップのBANDOHがGTに参戦しているとか聞いても
「ふ~ん。そうなんだ…」と
わかっていない感じだったので、セントラル20って言われても
「知りませんけど!!」と言ってしまったら、オジサン二人がズッコケてしまいました。

いま思い返すとあの時の二人組みは
「Z遣い」の柳田春人氏と長谷見昌弘氏だったのでしょう。

知らなかったとは言え、あの時は大変失礼いたしました。
今日は、無礼者が通りま~す♪











◎◎ お知らせ ◎◎

11/22(木) 日光サーキットにてグリップ限定の走行会を開催いたします。
1台ずつコースインしてタイムアタックをするスーパーラップも開催します。
優勝者はもちろんですが、10位、20位、30位も表彰対象です。
2012年度最後の六連星★彡走行会になります。
同乗走行も可能です。ぜひご参加、ご検討くださいm(__)m
お申し込み受付は、明日の夜、日付が変わったらスタートです!!

10/5(金) TC1000はキャンセル待ち受付中です。
あと4台のチャンセル待ちの方がいらっしゃったらもう1クラス増えます(*^^*)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)の筑波コース1000走行会はスーパーラップもやります。7年ぶりの企画、乞うご期待!」
何シテル?   05/03 19:19
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23456 78
91011121314 15
16171819 2021 22
23242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation