• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2024年04月11日 イイね!

新車買いました

新車買いました末娘が(^_^;)


初愛車の中古ミラジーノが最近ドラシャブーツが破れたりで

不具合出始め車検が近くなってきたのと運転免許取得後

擦りまくって増え続けた擦り傷も最近ではようやく

なりを潜めたのでw



思い切って新車のラパンを購入しました。

次回の車検やオイル交換、バックカメラも付けてもらって安かったようです。








色はベージュ系のようです。





今時の若者らしく?基本的に移動手段として考えていてあまり興味はないので
適当に形と色と内装と価格で選んだようです。

とりあえず必要と思われる事だけ助言しましたが、口を挟む事はしませんでした。



ただ納車後ルームランプがセンターランプしか無く暗かったので
明るいLEDに交換してあげました。




白よりも暖かい電球色の方が良いと言うので





みんカラ登録などしていないので整備手帳やパツレには揚げませんが
EALEのウォームホワイト3000Kで2300円
専用設計なのでピッタリ収まりとても明るい。
耐久性は分りませんがそれなりに使えるんじゃないでしょうか。







あとは擦らず事故らず使っていってくれる事を願うばかりです(^_^)

Posted at 2024/04/11 09:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2024年02月23日 イイね!

工場夜景の日

工場夜景の日今日2月23日は、工場夜景の日らしい。

霞埠頭のポートタワーが営業延長で21時までやっているので

久し振りに撮りに行こうかと思ったけど

明日も仕事だし・・・

たくさん人が来ていそうなので止めた。



とりあえず記念日なので工場夜景載せておきます。






































ご笑覧ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2024/02/23 19:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2024年02月01日 イイね!

吸気メンテナンス

吸気メンテナンスいつものエアインテークのメンテしました。

エアフィルター交換とエアフローセンサー清掃です。

約2年で定期的にやっていますが今回は少し早めの1年半。

詳しくは整備手帳をご覧ください。
Posted at 2024/02/01 22:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2024年01月26日 イイね!

今年最初の相棒整備

今年最初の相棒整備2024年も早1ヶ月経とうとしていますが

今年最初の相棒整備でディーラーへ行ってきました。

初売りフェアの来場記念品いただきました😄

エンジンオイルとブレーキディスクパッド交換です。

エンジンオイルは昨年末には交換予定でしたが

私の休みとディーラーの営業日がなかなか合わなかったので

ズレにズレて今になりました。

いつも通りのオイルパックにしましたが、オイル値上がりと言うことで

4回交換が3回交換になっていました。



ブレーキディスクは、前回車検時にブランドに釣られてブレンボ品に交換しましたが




いつまで経っても・・・というか段々鳴きが酷くなってきてダストも多く
家族からも恥ずかしいから換えたら?と言われたので少々勿体ないですが
ローターと同じディクセル品に交換しました。




今年は車検も控えているので大過なく走ってくれればと思います。
Posted at 2024/01/26 21:44:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2024年01月08日 イイね!

スーパーサブ君初仕事

スーパーサブ君初仕事今冬初めての積雪出勤


満を持してスーパーサブ君ことワゴンR出動




ちょっと家を出るのが遅れたので出勤途中で写真撮れなかった😓



ので帰りがけに活躍した片鱗をパチリw



何故か青系ボディなのにグレーに写ってる(ーー;)

やっぱり4駆にスタッドレスは間違いないですね。
凍った路面でもフラつかずスベらず登っていきます。
(勿論慎重に運転はしてますが)

当然ながらアクセラと違って少しの轍で腹を摺ることないし(笑)



これからは相棒アクセラの無理を減らせます。

しかもシートヒーターでお尻ポカポカ快適😄

まさに「安全、安心、安価」な良い車



これで多い日も安心😁




Posted at 2024/01/08 21:11:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation