• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2020年06月24日 イイね!

父の日

父の日今年の父の日は朝から夜中まで仕事だったので

先週、早めのうな丼プレゼントを頂きましたが

あれでは感謝の気持ちが足らなかったらしく


昨日、追加で家族揃って夕食し

結構なお品もいただきました。





夕飯のおかずはステーキ素敵~!(≧∇≦)/








元パティシエからはロールケーキ








副賞?としておヒゲの濃い私に髭剃り2種類
ちょうどそろそろ買い替えかと思っていたので助かった(^_^)













この他、カメラのキタムラでも使える商品券w
思わずヤッター!(^_^;)

嬉しいような情けないような・・・

複雑な心境になった1日遅れの父の日でした。



Posted at 2020/06/24 00:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2020年06月23日 イイね!

紫陽花

紫陽花連投です。
先週の晴れた日

昨年も行った近くのいなべ市万葉の里へ

紫陽花を見に行ってきました。

少し早かったのか今年は昨年より花が少なかったです。






駐車場の大きな木の下の植え込みは昨年かなり華やかだったのですが・・・




















森の中、木漏れ日に照らされる紫陽花もいいですね。




























紫陽花は葉も綺麗ですね。







血管浮き出てる(笑)











柔らかく優しい色もいい





















903号の窓に映る紫陽花を激写!(^_^;)





以上梅雨の晴れ間の紫陽花撮影でした。




Nikon D810
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A041)
Posted at 2020/06/24 00:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2020年06月11日 イイね!

蛍の光

蛍の光梅雨入りしましたね。


今日は親父の命日で雨の中、墓参り

晴れ男だった親父らしく晴れないまでも

墓参り中は雨が止んでいたという死してなお残すジンクス(笑)




そして梅雨といえばホタル(強引)

自宅から自転車で数分の川には蛍がいるので

先日夜、カメラと三脚を自転車に乗せて見に行ってきました。

今まで見に行ったことは何度かありましたが、写真を撮るのは初めて。

ちゃんと撮れるか心配でしたが、取り敢えず撮れたので揚げておきます。

構図とか写りの良さや綺麗さは、問題外なので目を瞑って見てください。





ホタルの写真は、多くが「比較明合成」という何枚かの写真を重ねて1枚の写真にするそうです。

昨年夏の四日市花火大会で比較明合成しましたが、有料ソフトのお試し版を使っていました。

継続して使おうと思うとこのソフトを購入しないといけないので

今回は、無料のフリーソフトをネットで探して使いました。


ちなみに↓は。8秒露光の1枚だけの写真です。




こういった同じ場所で同じ大きさで撮った写真を何枚か合わせ
ボリュームある蛍の光にします。

眩しいほどたくさんいれば必要ないでしょうけどね。









では以下に比較明合成のホタルの写真をご笑覧ください。
































































ホタルが少ないので何枚か重ねてもボリュームが出ないということもありますが

単純に光跡が写せたというだけの写真ばかりになってしまいました。

絵になるホタルの写真を撮るのは、なかなか難しいですね(´Д`;)

撮れる期間が短いですしタイミングもあるでしょうしね。

取り敢えずまた来年撮ってみようかと思いますが、無理かな~。










余談ですが同じく先日・・・


次女から早めの父の日プレゼントとしてうな丼を奢ってもらいました(≧∇≦)/





精力つけて長生きせよと肝付で(^_^;)







Nikon D810
TAMRON SP24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)


Posted at 2020/06/11 23:20:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation