• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

にわとり、その後とプチ珈琲オフ

にわとり、その後とプチ珈琲オフ

先週のブログにわとりで載せた椿の蕾が・・・


咲きました(^^♪

先週は快晴の秋晴れでしたが・・・今日は朝から雨(´-ω-`)
昼前から止み始めたので雨に濡れた紅葉をとカメラを手にしましたが・・・
この風と雨で一気に落葉・・・


特に前回撮らなかった楓が・・・丸坊主(ーー;)


楓の下では万両が青い実を付け青々としているのが対照的でした


まだ貧弱なブルーベリーの木はしっかり紅葉してますが、何せ葉が少ない・・・

とまあ早々にカメラを仕舞い所用の買い物に出掛け午後のプチオフに備えました。

午後からは、みん友サーロインさんと赤黒よぉちゃんさんの3人で新しく出来た珈琲店

「珈琲銘香さんく」と言うところで
サーロインさんの無事退院オフ?を兼ねてプチ珈琲オフをしました( ^^) _U~~

既にサーロインさんが到着してみえましたが・・・
約半年ぶりに見るサーロイン号は私の記憶にあるのとかなり変わっていて
最初人違いかと訝しげに見てしまいました(笑)


ほどなくしてよぉちゃんさんも到着し店へ入る前に3台並べて記念撮影


三者三様のおケツ

特にサーロイン号・・・Dへの出入り?・・・とか
でもまだまだ弄り欲は旺盛なようで・・・お若い(^^♪
私のが少し見難いのはマッドガードが車止めに擦ってしまうため下がり切れないからです(^^;)

気が付くと白のBLMSが我々の前に・・・若者二人、どうやら知り合いでは無かったですが
サーロインさんとの出会いの時のようにまさかの飛び込み参加かと思いました(笑)
結局我々が店へ入るとそのまま出て行ってしまいました。
まあ、向こうにすればオッサン3人がBM、BL並べて写真撮ったり駄弁っていたら
気にもなろうと言うもんでしょうね(^^;)

お店は今流行りの内装(古民家風?)で三重県内に3店ある新しいチェーン店のようです。
食べ物は、トースト・ワッフル・パンケーキ・サンドなどがありましたね。

で、珈琲飲みながら車談義に花を咲かせ私の都合により16時で解散となりました。

お付き合いいただいた御二方、短い時間でしたが楽しかったです。
どうもありがとうございました(^◇^)

Posted at 2014/11/30 01:55:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年11月24日 イイね!

にわとり

にわとり(写真メインです)
3連休最終日も晴天に恵まれましたが・・・

買い物以外、特に出掛ける事も無く
庭撮りの気楽さに味を占めてカメラで遊んでいました。
庭撮りと言っても小さな庭なので景観など撮りようもないので
どうしても花木になってしまいますが(^^;)

椿

満開

の蕾

山茶花

南天

金柑

クロガネモチ

満天星





何じゃこりゃ?

花の名は・・・よく分かりません(-_-;)


手入れが悪いので汚い花木ばかりでお恥ずかしいです(^(ェ)^;)
フォトギャラみたいですみません。
引き籠ってネタが・・・
Posted at 2014/11/24 22:44:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年11月22日 イイね!

小春日和

小春日和風も無く快晴で暖かな小春日和

2週間ぶりに洗車しました(^(ェ)^)


そして庭には蝶が・・・

冬を通り越してもう春(゚д゚)!?


Posted at 2014/11/22 18:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年11月16日 イイね!

秋晴れにのんびり

秋晴れにのんびり肉体的にも精神的にも疲れが溜まってきた今日この頃

いい秋晴れにも出掛ける気力が起きず・・・

思いつくまま適当に写真を撮ってのんびり休日を過ごしてました。



一時は衰えていたハエトリザウルスもお陰様で少し元気を取り戻しつつあるようです



撮っていて他の草花も撮ってみようと思いつきましたが、探しに出掛けるのも億劫で
上手く撮れるわけでもないので庭を少し撮っていました。
これは親父が彫った那智黒石です。庭の隅にモニュメントとして置いてあります。




この後、脱サラマスターの流行らない喫茶店「くつろぎ工房NAKANISHI」へ
この秋初めて薪ストーブに火が入っていました。

いつも通りアルミホイルで芋を焼いてました。
勿論、いただきましたが・・・これはちょっと外れでしたね(^^;)
やっぱり安納芋が良いな~




一旦家に帰りゴロゴロして以前から一度撮ってみよう思っていた近くの第二名神建設現場へ


なかなかいい写真撮れませんが、今日撮った写真を後でフォトギャラに揚げておこうと思います。
ご笑覧くださいm(__)m


のんびりダラダラしてましたが、疲れが取れたのかどうか・・・
明日からまたハードな日々に突撃です( ̄(エ) ̄;)
Posted at 2014/11/17 00:17:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年11月08日 イイね!

お歳暮?

お歳暮?東京の友人からいただきました(⌒‐⌒)

すでに手元にありません。
娘たちの餌食です。

┐(-。-;)┌


Posted at 2014/11/08 21:18:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 34567 8
9101112131415
161718192021 22
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation