• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

ポートレートって・・・(ブログ写真より)

ポートレートって・・・(ブログ写真より)ひとことで言うと肖像写真ですよね。

ネットで見ていたら・・・

人物をおもな被写体とした写真で
一般的には、望遠レンズを使って背景をぼかして省略させ
背景から人物を際立たせるような写真

だそうです。

 
ふぅ~ん そうなんだ( ̄(エ) ̄)



枠に囚われる事はないと思うのでとにかく人主体であればポートレート写真なんですよね。

人のいろんな表情や仕草・情景を撮るのは面白い(楽しい)ので撮りたいな~と思っているんですが

個人情報とか肖像権とかでこういったSNSでは勝手に顔を出すことが出来ないですよね。

肝心の表情を見ていただけないのは、クリープを入れないコーヒーなんて・・・

って物じゃないですが(笑) つまらないですね。


撮影会とか展示会とかで公で出すことを前提の場合はその限りではないんでしょうけど

私的にはカメラ目線のポージングしたものよりナチュラルな表情が好きなんでどうしても

盗み撮りみたいになってしまうんですよね。

明日からサブワークが始まり夜ものんびりと出来なくなるので

思いつきでこれまでブログに揚げてきたポートレート的写真を載せて楽しんでみました。

どれも見たことある写真ばかりになりますがよろしければ再度ご笑覧ください(^(ェ)^)






















































































































こんな感じでもポートレート?ww





昭和還暦男(ポーズが古いw)




相棒は、ポートレートになるんです!





Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM|Art
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
娘のiPhone
Posted at 2018/05/31 21:37:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年05月27日 イイね!

御前崎オフ・・・番外編

御前崎オフ・・・番外編直接車とは関係ない写真も幾つか撮ったので

オフ会番外編として揚げておきます。

まだオフ会の模様を見てない方はこちらも是非ご覧ください。

まずは御前崎の灯台






その下に神社がありますが・・・

こう言っては何ですがあまり神々しさが感じられない(^_^;)




隣にはいつも御前崎の帰りによる喫茶店

今回はお昼に利用しました。
太平洋を眺めながらランチ&コーヒー
美味しかったですよ♪




いつもお昼や土産物に利用するなぶら市場



この日はなんとか祭りで人がいっぱいでした。
鯉のぼりならぬマグロ?カツオ?のぼりがw





御前崎の公園にて










オフ会会場




凧上げてました・・・
スポーツカイトって言うんですかね?



鳥が迎撃する時も





御前崎のオフ会の後は、初めて「うなオフ」へも参加させてもらいました(^^♪
いつも行かれている方々と楽しくワイワイ美味しくモグモグ
これまた楽しかったです。
皆さんありがとうございました。



帰りは下道ワンストップで帰宅しました。

これで宴の5月は終わりですね。

次の宴の8月まで頑張って働く事としましょうw

ではまた皆さんよろしくお願いいたします(^(ェ)^)



Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
TAMRON 10-24mm F3.5-4.5 DiII VC HLD( Model B023

Posted at 2018/05/27 14:47:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年05月27日 イイね!

恒例の御前崎〇〇オフへ

恒例の御前崎〇〇オフへ今年も行ってきました。

昨年まではアクセラセダンオフとして

開催されていた伝統のオフ会

今年からは御前崎・・・

??・・・なんでしたっけ?(^_^;)

とにかく名前だけリニューアルして

例年通りの内容で開催されました(笑)

あちゃパパさんいつも幹事でお世話いただきありがとうございます。

今年も楽しく遊ばせていただきました(^_^)



ではまた来年・・・


で終われる訳ないですねw

以下、オフ会の模様をご覧下さい。

ずっと曇天だったのでイマイチ絵が映えないのが残念でした。


どうも車の写真は苦手であまり個別に撮っていませんので悪しからず``^^;
他の皆さんが綺麗に沢山撮ってみえるのでそちらでお楽しみください。
(またまた丸投げww)


全景




左列 アクセラBMBLBK




右列アクセラBK,CX-3&他車種




一列後ろで控えめに・・・なんとかブルーの他車種




思い思いに車を囲んで話が弾む緩~いオフ会♪










カメラ小僧?オヤジ?達はカメラ談義で盛り上がり







幹事様はじめ皆さんからの差し入れモグモグタイム




今回で見納めとなるらしい38万㌔走破のBK



天使の羽根で威嚇し危険を回避するCX-3



こちらは本当の天使?




映り込みで車種紹介の手抜きに利用させていただきました赤黒さん(笑)
メガーヌ、Nbox、NDロードスター



仲~間ショット
よく見ないと違いが分からないちょっと渋めのボディーカラー



BM前期中期




定番、撮る人を撮るw




会場外でもアクセラBKセダンが参加?
参加車中一番派手な車かもww



そして真打は我らがBLセダン
伊豆の貴公子とのツーショット堪能ください。
















ま、誰が何と言おうとBLセダンが一番カッコイイ(笑)



この後、番外編に続きます.



Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
TAMRON 10-24mm F3.5-4.5 DiII VC HLD( Model B023

Posted at 2018/05/27 14:47:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年05月26日 イイね!

いよいよいよいよいよ!

乗り換える訳ではありませんw

昨夜、旅の途中GET!
走行中で停められなかったので
思いっきりブレてますが(^-^)ゝ゛

なんキロまで乗れるのか楽しみです。

そしてこの夏は、いよいよ(謎)

取り敢えず今日は、御前崎(^_^)
Posted at 2018/05/26 08:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月24日 イイね!

逆光の写~

逆光の写~はい、いきなりくだらないタイトルですんません<(_ _)>


今週晴れた朝と夕方に・・・

偶にはと思い逆光で撮ってみました。


逆光写真は、フレアーやゴーストが出るので
気を遣いますよね。

あえて避ける事も多いですが、撮り方・構図によっては
面白い絵になる事もしばしばありますよね。


そう言えば、よく撮られる日の出、夕日は完全逆光ですね(^_^;)



試し撮りしたので見てやってください。



会社帰り夕方


































今朝出勤前、雨上がりの庭にて






























朝撮りブルーベリーw





逆光で水滴がよくボケますね。

























トリミングでフレアーが出た所をカットしたものもありますが
出た時は、撮る時に角度を変えて消してました。

あえてフレアーを入れて撮っていい絵にしている方もみえますが
なかなか簡単にはいきませんね~(^_^;)


最近は、晴れているとカメラを持って出勤する903でした(笑)


Nikon D500
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


Posted at 2018/05/24 23:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   12345
6 7891011 12
13 14 1516 171819
20212223 2425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation