• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

土曜日は・・・

土曜日は・・・先週点灯したオレンジ色スパナ・・・

Dで見てもらいました。

結果、バッテリーの電圧が急激に下がった為との事。

今は何事も無かったかのように動いてます。

10月でまる4年
そろそろバッテリー交換ですね。



夜は中学時代のバレーボール部の同窓会


当時はバレーボール大人気で生徒数も多かったので男女とも20人以上在籍

今回集まったのは10人程度

若い頃の面影そのままの人もいれば・・・

誰だか分からないくらい無残な人も(^_^;)

改めて確認の為に自己紹介しながら大いに盛り上がりました(笑)
若くして亡くなった親友もバレー部でした。

大学教授、医者、経営者・・・みなさんご立派になられて

二次会まで楽しく盛り上がり再会を誓いお開きに。

変な酔いが回ったのか一緒に帰ったバツ2の女子と

何故か恋人つなぎ(≧▽≦)

久し振りに嵌め外して遊んだ同窓会でした。

Posted at 2015/08/31 02:48:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年08月23日 イイね!

芭蕉むすびの地で水遊び

芭蕉むすびの地で水遊び朝夕はめっきり過ごしやすくなり
夏の終わりを感じるようになりました。
今夜は、四日市市恒例の花火大会がありました。
もう何年も行ってませんけどね。

今日は朝から昼過ぎまで物置整理してました。
ストーブや使っていない家電品・家財道具や・・・
タイヤ16本、取り外した純正パーツ、洗車道具・・・
気が付けばかなりの量になってました(^^;)

家人たちは、それぞれ出掛けていて一人だったので片付けを終えてから
思いついて岐阜県大垣市へ!・・・みん友Nishiさんの所・・・ではなく
松尾芭蕉「奥の細道」むすびの地・・・船町へ
天気も良く晴れて気持ちのいいショートドライブも出来ました♪

先日、みん友のよぉちゃんさんが水ようかんのレポを揚げていましたが
大垣市と言えば水の都のイメージがあります。
市も観光に力を入れているようですね。

いつも素敵な写真を撮っているみん友のnaomichiさんが、水の写真もよく撮られてますが
水の都で私も一度撮ってみようとカメラ片手に散策してきましたが・・・
難しいですね(^(ェ)^;)

よく観光用の写真に撮られている所です(サクラの時期が良いようですね)


赤い橋もアクセントになってますね。


反対岸から・・・船がなんとなくゴキちゃんに見えてしまう903です(;^ω^)


天皇陛下が来られる時に前を通られると言う事で市が補助を出して綺麗にされた店舗

結局、陛下は前を通られなかったようですが・・・

川沿いに立つ住吉灯台横の住吉神社

ここで読まれた奥の細道むすびの句~蛤のふたみにわかれ行く秋そ~
の句に因んで「はまぐり」に願いを書いて結べば幸せな縁が訪れるとか( *´艸`)
恋人同士がはまぐりを合わせると結ばれるそうですよ。

で、願いを書く「はまぐり」は近くの記念館に売っているそうで
この方もいらっしゃいました(笑)


何故か記念館敷地にはバナナが・・・


以下はデジイチ初の水遊びです。
ご笑覧ください(^(ェ)^)/


滝?

滝裏

飛沫


歩道のただの側溝


連れション(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


水と言えば珈琲?と言う事で・・・
帰りに近くの炭火焙煎珈琲「はるにれ」という喫茶店でコーヒー飲んで帰りました。
珈琲豆や器などかなり拘りのあるシックなお店でなかなか美味しいコーヒーでした。


Posted at 2015/08/24 00:35:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年08月16日 イイね!

六華苑

六華苑私には珍しいブログ連投です(^^;)
ただし写真多用のフォトギャラ風で失礼します。

夏休み最後の半日は、近場の旧諸戸財閥邸宅の
六華苑へカメラ片手にぶらりと行ってきました。


以前みん友のsin5313さんが桑名へ来られた時には
改修中で見れなかった所です。


ご存知の方も多いとは思いますが、六華苑は
大正時代に建てられた洋館と和館からなる建物が特徴のお屋敷です。
入場には310円必要です。


苑内は、如何にも財を成した方のお家らしい豪華さです。
その独特の雰囲気からコンサートなどにも使われているようで
今日も何か写真撮影をしていました。

建物に入ると入口には桑名の折り鶴が沢山展示してあります。
特徴は一枚の紙から沢山の鶴を折ってある事らしいです。

全てガラスケース内なので映り込みが多くてまともに取れた写真はこれ位でした(-_-;)

では、ざっとご覧ください。

洋館


照明スイッチ


照明いろいろ








サンルーム







和館
















庭には滝のように水が流れてますが17:00の閉館前になると水が止まります(^^;)

部屋全体撮るのは広角でないと難しいですね(´・ω・`)
天気も曇り空でパッとしなかったので昨日と対照的に屋外は暗い写真ばかりになってしまいました。

以上、写真多用の手抜きブログでした(^(ェ)^;)
さて明日(もう今日)からまた頑張りますか!
Posted at 2015/08/17 02:21:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年08月16日 イイね!

夏模様

夏模様ブログで秋の気配を揚げられている方も
見受けられるようになってきた今日この頃
そして夏は今が最高潮ですね。

昨日は、午前中ABへエンジンオイル交換へ。
毎度おーしゃんさんにお世話になりました(^.^)
作業後お忙しい中、少しの時間でしたが
楽しくお話しさせてもらいました。
グリッパーの今後が楽しみです(^_-)-☆

※店内で作業待ちしていたら・・・突然サーロインさん登場!
近くのショッピングセンターまで来られていて会いに来てくださいました。
何もお相手出来ずすみません。ありがとうございました。


午後からは毎年恒例で竹馬の友の実家訪問。
若くして亡くなりかれこれ25年。
毎年、盆と命日には仏壇に手を合わせに行ってます。


帰りに近くの海岸でカイトを見掛けたので寄ってみました。



デジイチ積んでいたので暫し写してました。
まさに夏!って感じですね♪



何て言うんでしたっけ?
パラ・・・?セーリング・・・?



風を一杯に受けて膨らむ帆と青い空(^^♪
気持ちよさそう~!



逆光ですみません。バックには鈴鹿山脈の御在所岳や鎌ヶ岳が(^◇^)



場所は此処・・・


地球防衛軍基地・・・ではなくて(笑)

川越火力発電の横で四日市コンビナートとの間に挟まれた高松海岸です。

地球儀の建物は、「テラ」と言う中部電力の電力館です。
子供連れで気軽に遊びに行くのにいいですよ。
隣には屋内温水プールもあります。

リゾート地ではないですが、こうして見てると夏の雰囲気満タンですね♪
ちなみに私は元々こちらの方の出で、よく潮干狩りなど遊びに来ました。

「何してる」で揚げたこの看板・・・

川越火力の魚釣り公園です。
釣り好きの人は良くご存知でしょうが釣り用桟橋?突堤?が24時間開放されています。
現在、海岸沿いが工事中で少し薄暗い公園の中を通らないと行けませんが・・・
あんなの見たら怖くてビビりました(>_<)

しばし海風を受け夏の雰囲気を満喫して帰路につきました。
さて夏休みもあと半日。何しよう・・・


付録(^(ェ)^;)
Posted at 2015/08/16 12:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年08月15日 イイね!

ひと息入れて

ひと息入れて日中は厳しい暑さが続いていますが
朝方は蒸し暑さが消え気持ちのいい風も・・・

今日からようやく終日盆休みになりました♪
そして楽しい?盆休みも明日で終了ですが(^(ェ)^;)
束の間の休日・・・
家の用事は多々ありますが・・・
休みに相応したネタは見当たらないので
適当にブロロロ~(笑)


昨日午後から近くの梨園梨を買いに行ったら完売売り切れ(-_-;)
ならばエンジンオイル交換予定なのでいつものABへ出掛けたら・・・
なんとお店がボヤ騒ぎで臨時休業(・_・;)
(大した事はなかったようで先程おーしゃんさんから今日は営業!
と連絡もらったのでこれから行ってきます)


出掛けたついでにDへ廻りカルピスギフトをいただき
いつもの喫茶店でコーヒー飲んでサブワークへ・・・


金魚ではなくメダカを飼ってます。


何か分かりますか?



青々と実ってきた(^.^)


秋の気配?・・・


Posted at 2015/08/15 09:59:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
91011 121314 15
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation