• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

神社スナップ

神社スナップ今日は、庭の手入れや買い物

カーポートの雨漏り修理など

用事があったものの

中途半端に空き時間が出来たので

地元ではちょっと名の知れた神社を二社

ハシゴしてきました。

特筆する事もないのでサラッとご覧ください。



















































以上お粗末様でした。

Nikon D500
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Posted at 2018/10/28 23:54:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年10月27日 イイね!

秋桜・・・追加編

秋桜・・・追加編先日のブログで秋桜終わりと言いましたが

まだ残ってましたので揚げておきます。

桑名の近鉄沿線で車窓からもよく見えるところです。

仕事で通りがかりそう言えばここも・・・と気が付いて


1.







2.







3.







4.







5.JRの並走区間です。







6.選挙ポスター?が貼ってある車両が・・・興ざめもいいところです( ̄(エ) ̄;)







7.






8.蕾が多かったですね。







9.







10.最後に先日の田光のコスモス畑でみんなで行く前に撮った一枚




これにて今年の秋桜撮りは終了です。




Nikon D500
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Posted at 2018/10/27 17:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年10月27日 イイね!

近所の夕暮れ

近所の夕暮れ先週末の夕方


買い物に出たついでに近所の公園に立ち寄り


暮れゆく一日の一コマを切り撮ってきました。




皆さん一緒に黄昏ましょうw




1.タイトルイラストのイメージで・・・西日を浴びた新芽の紅葉







2.秋のベンチ







3.抜け殻・・・今年のではないですね。







4.西日を浴びて輝くウンカ







5.赤く焼けてはいないですが綺麗な日没でした。







6.公園脇のお寺の境内にて・・・絵になる車です。







7.御手洗の波紋






Nikon D500
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Posted at 2018/10/27 17:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年10月26日 イイね!

秋の浜辺

秋の浜辺天気が良かった昼下がり

幹線道路使わず海岸線の堤防を走って

良さ気な雰囲気のところで昼休み

腹ごなしにカメラ片手にぶらぶら

心地よい潮風に当たりながらストレス発散してました(^.^)

皆さんにも少し御裾分け出来ればと思います。




1.寄せる波






2.引く波






3.太陽を反射して綺麗でした♪






4.廃墟






5.台風で流れ着いたのか?






6.






7.






8.大家族w






9.スティングレイ・・・私の長~い足の影が写ってます(笑)






お粗末様でした<(_ _)>



Nikon D500
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)


Posted at 2018/10/26 17:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年10月21日 イイね!

プチC&Cオフ・・・コスモス畑編

プチC&amp;Cオフ・・・コスモス畑編椿大社で巫女さんを狙い撃ちした後

ラーメンで腹ごしらえしコスモス畑へ

ラーメン屋さんはみん友のけびんsさん御用達のお店

で、偶然にもけびんさんとお店でばったり(◎_◎;)

さすが常連さんだけの事はありますねw



刻さんのラーメン初めて頂きましたがとっても美味しかったです♪




いきなり話が逸れてしまいましたw

コスモスに戻します(^^;





コスモス畑は2ケ所ハシゴしました。

最初に向かったのは田光と言うところの畑で鈴鹿山脈の麓にあります。

昨日はとにかく風が強く雲も多かったので撮影にはかなり厳しい条件でした。



各自思い思いに撮っていきます。


私は超広角ズームとスピードライトを時々使いながら撮りました。

1.






2.






3.






4.






5.






6.






7.




上手く撮れないですね~
言い訳ですけど風で秋桜が揺れるどころか薙ぎ倒されてどうにもならなかったです。
(;^_^A アセアセ・・・


風の強さと寒さに閉口しつつしばらく撮ってから場所を移します。





山から少し離れて桑名手前の東員町という所のコスモス畑へ


ここは道路より低い畑になっているので風当たりもだいぶ弱くなり
雲も晴れて青空も多くなったのでだいぶ撮りやすくなりました。


またここは鉄道マニア御用達のロケーションになっていて

かの狭軌レールで有名な三岐鉄道北勢線沿いなので

秋桜と電車のコラボ写真が狙えます。



ここでは純正70-200㎜ f4 望遠ズーム1本で

では気を取り直して撮ったコスモス畑です。


8.花が倒れず密集しているので綺麗です。






9.スナイパーがいっぱいいますw






10.






11.
カップルや家族が思い思いに畑に入り記念撮影しています。






12.






13.撮り鉄を撮る






14.撮り鉄のセオリーとやらは知りませんが、私も狙ってみました。






15.






16.






17.





18.コスモス以外で気になった草





ここでは、少しはマシな写真が撮れた気がしました^^;



時間もタイムリミットが近づいて来たので近くのコーヒー屋へ

新しく出来たお店のようで

美味しいコーヒーと


ワッフルのセットをいただき



しばし歓談して休憩しお開きとなりました。

半日程度でしたが私的には充実した撮影が出来たと思います。

お付き合いいただいた御二方どうもありがとうございました。
拙い案内で申しありませんでした。







これで今年のコスモス撮りは終わりですね。

次はいよいよ紅葉ですかね~♪




Nikon D500
TAMRON 10-24mm F3.5-4.5 DiII VC HLD( Model B023)
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
Nikon SB-700
Posted at 2018/10/21 23:16:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | C&C | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
7 89 1011 1213
1415161718 1920
2122232425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation