• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

ハズレ

ハズレ天気予報は、晴れるはず・・・

だから夕方からでも洗車!!!

今朝・・・なにこれ?(ーー;)

エンジンが低温?で iSTOP作動せず(。-_-。)
車内は、温まっているのにね。


iSTOPモニターに気を取られキリ番(22222)ゲットできず。
外しまくりの903でした(´ω`)

Posted at 2013/01/28 23:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年01月27日 イイね!

下駄箱

下駄箱新しい下駄箱来ました(^ω^)

女5人分定員オーバーで溢れていた靴

スッキリしました(((o(*゚▽゚*)o)))


私の靴?
必要最小限で入ってます・・・残りは物置(ーー;)
Posted at 2013/01/27 20:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年01月19日 イイね!

リハビリラン・・・回復(-。-;

リハビリラン・・・回復(-。-;i-STOP・・・48時間ぶりに回復しました(´∀`)

用もないのにSHOP巡りで車走らせ
昼過ぎにオールグリーンで条件成立(゚∀゚)
ホッと一息です。
しばらくまたグレーになりましたが・・・

なんとかi-STOP作動領域までバッテリー電圧が回復した様です。
「燃料節約装置」回復のために燃料使って・・・本末転倒?
ど素人なのでよくわかりませんが、ディーラーでチャチャっと
バッテリー充填してくれたらいいのにと思いますが(´・ω・`)

これまでもそうですが、みんカラしてて良かったとつくづく思います。
皆さんの経験・知識ありがたいです(^ω^)

車購入から1年3ヶ月。一度も見たことなかったi-STOP履歴モニター
初めて見ました(^_^;)

この数値が、どの程度のモノなのかわかりませんが・・・
回数は出ないのですね。
多分、STOP時間の割にSTOP回数多いです。
うっかりしてて青信号に変わる直前にi-STOP、すぐスタート!
なんて無駄な事が結構多い・・・(-.-;)
その辺、今後気を付けていかなければ・・・
あと、外気温が低過ぎる時、意識的に踏み圧抑えてエンジン止めないようにしないと( *`ω´)

さて、このあとバッテリーはどれくらい持つのでしょうか・・・(。-_-。)
Posted at 2013/01/19 22:48:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年01月19日 イイね!

i-STOP不全

i-STOP不全昨日からi-STOPが作動しません(´・_・`)

Dへ見せに行ったらバッテリーの電圧不足と言われた(´・_・`)
寒くなったのとi-STOP使いすぎのタイミングが運悪く
重なって作動基準の電圧以下になったためとのこと。
確かに通勤は止まりまくる・・・
確かに最近寒くなった・・・けど ・・・運転下手?

Dさん、どうすれば?
「しばらくすれば戻ると思います。
エンジンブレーキ多用すれば早く回復します。」

今週末は坂道でエンブレ使って走りまくれ!ってか?
まだまだ寒い日続くし、通勤状況は変えようが無い(´・_・`)
使えてたもの使えないと気分ワル~!

本当に回復するのかな???(´・_・`)
Posted at 2013/01/19 00:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年01月16日 イイね!

リフレクター有ったあ〜

リフレクター有ったあ〜先日探し歩いたリフレクター

市内の大型ABにはありました。
有って当然なんでしょうが・・・

並びで蛍光黄色のシートタイプがあったので
トランクなど用に購入しました。300円もしなかったです。

時間空いた時貼っつけますo(^▽^)o
後日、記録として整備手帳にでも載せておきます。
Posted at 2013/01/16 23:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   12 345
6789 1011 12
13 14 15 161718 19
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation