• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

セダンオフ会・・・いかがです?

セダンオフ会・・・いかがです?今年も4月にアクセラセダンオフ会(幹事 あちゃパパさん)が開催されますね(^(ェ)^)

回を重ねて第7回だそうです。

私は昨年、みん友You,veさんのお誘いを受けて
初めて参加しました。



アクセラ乗って1年後にみんカラ登録。
半年後の昨年4月、初めてオフ会なるものに参加したのが、セダンオフでした。
当然ながら初めて会う方ばかりで・・・行く前は結構ドキドキしてました。
チキンな野郎です(;^ω^)

実質的にここから私のみんカラライフが始まった記念すべきオフ会です。
毒盛りという言葉もここで覚えました(^^;)

どうにも引っ込み思案な性格で全員の方とお話出来なかったのですが
何人かの方たちと仲良くしていただくようになり、今に至っている次第です。

私のみんカラ原点ですから当然今年も参加します (^^♪

昨年お会いして以来の方にお会いしたいし、
お話し出来なかった方ともお話ししたいです。

勿論、車談義や写真も撮りたいですね。
セダンならではの・・・

とかね(≧▽≦)

そう言えば今年も見せてくれるのでしょうか・・・

( *´艸`)


ただ今回は参加表明が今のところ少ないとの事です。

まだ予定が立てられない方もみえるとは思いますが・・・
4月12日(土)なのでもう2か月切ってますからそろそろ・・・

私の知る限りでは、まだBMで参加の方はいないようですね。

今年はセダンオフの2週間後にアクセラの大規模合同オフ会が、同じく静岡で開催されるので
多少躊躇されている方もみえるのかな???

ちなみに私はそちらも参加予定です。
諸事情で4月以降出費を抑えなければならなくて・・・
今後頻繁に飛び回れなくなるのでここは思いっきり走ります(`・ω・´)

みん友の皆さんどうされますか?
出来ればお会いしたいですが・・・

ブログ読んでいただいているセダンオフが初めての方もよろしければどうですか?
あ、必ずしもセダンでなくても良いようですし(^.^)

詳しい内容と参加表明は、セダンオフ会幹事のあちゃパパさんの告知ブログまでお願いします。
アクセラセダンオフ告知

では、花粉舞う4月の御前崎でお会いしましょう・・・(^(ェ)^)/
Posted at 2014/02/26 01:01:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年02月23日 イイね!

辰っちゃん発、ホッとなオフ会

辰っちゃん発、ホッとなオフ会快晴でしたが風が思いの外冷たかった昨日
DMのラーメン欲しさにABへノコノコ出掛け見事
先着漏れして余計な物を買って帰ってきた903です。

寒さで躊躇しましたが、ネットでポチッた給油口リッドを取り付けました。
簡単そうだったので偶には細かく作業をレポートしようとしましたが・・・
面倒ですね。一応整備手帳に上げました。


で、きょうは、A・キャロルさんが、名古屋まで出てくるので噂の?「辰ちゃんラーメン」に来られるとてつインプ~さんから連絡をいただきご一緒することに。

わざわざ静岡からこんな場末なラーメン屋に・・・
何故か恐縮した気になるのは同じ町内だからでしょうか?(^^;)

MIOちちさんも少し時間が出来たようなのでキャロルさんにお会いしたそうでしたが
時間が合わず断念されました。
私もお会いしたかったので残念でしたが、またこちらかお伺いしますのでよろしくお願いします(^_^)/


キャロルさんが6時半前に着くという事で20分ごろ辰ちゃんへ
・・・店内真っ暗開いてない(;一_一)
開店は6時半だけど人気も無し・・・仕込みは?・・・大胆なお店です。

開店前にキャロルさん到着♪
近くの駅でてつさんの到着を待つことにしましたが、しばらく時間がありそうだったので
近くのイオンモールでブラブラしながら時間潰し
鉄道ショップで大井川鉄道の汽車模型見たりして楽しく過ごしました。

7時過ぎにてつさん到着。辰ちゃんへ。
静岡から折角来ていただいたのでやはりここは・・・・
最上辛の「閻魔大王」でしょうという事で

多分一人で1杯は無理だろうと1杯だけ注文しみんなで分ける事に・・・
他も単品メニュー頼んでバイキング的に


1杯だけで正解でした。
めっちゃ辛い!
辛いの苦手ではないですが、麺を啜るだけで咽ます。
息吐きながら食べないと食べれません。涙出ました。
みなさん顔を真っ赤にして汗かき咽ながら食べてみえました(^▽^;)
具の角煮はとろける様で美味かったです。

直前に来ること知ったNishik@carinaさんが一時間ほど遅れて、到着。
仕事上がりに駆けつけてくれました。
静岡・大阪・岐阜・バラエティーに富んだメンバーで10時過ぎまで
楽しく車談義に花を咲かせてました。

辰ちゃんの大将が、お酒飲んでお客に絡み始めたのを機にお店を出ました(^_^;)
食後のコーヒーでもと、これまた噂の赤黒よぉちゃんさん行きつけの珈琲店へ
主のよぉちゃんさんは、インフルでダウンされていたのでお声掛けもせず突撃。
まずは車並べて記念撮影


キャロルさんは、これで四日市の主要スポットを制覇したとご満悦でしたwww
24さんは、明日もお仕事という事でここでお別れ。
ホントいつもお忙しいのにフットワーク軽く遊んでいただいてありがとうございます。

私たちは、時間的にアクアイグニスは遅かったので市内の銭湯「満点の湯」へ
キャロルさんからお誘いを受けてチャンバラ大会初参加です。


手ぶらでは失礼かと景品持参いたしました。
そう、これです(^^♪

余りに激しいチャンバラで刀はバキバキに折れてしまいましたが・・・
キャロルさんが手中に収められました( *´艸`)

湯船につかり私のかなりリアルな問題をドン引きされながらお二人に聞いていただき
楽しい?時を過ごさせていただきました。
なので・・・
露天風呂で寝転んで寝てしまった私を放置して出ていったお二人にはお咎め無しといたしましょう。

キャロルさんは、このまま帰宅するとの事。
てつさんは、愛知へ引き続きジャパンツアラーへ行くとの事で
閉店間近の2時ごろに解散となりました。

夜からでしたが、結構長い時間遊んでいただきました。
皆さんお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
またよろしくお願いします。
Posted at 2014/02/23 14:53:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年02月18日 イイね!

到着!

到着!ポチってから海を越え10日で届きました♪

今度の土曜日に替えようと思ってます。

丁度来客あるのでお見せしよう (^(o)^)

Posted at 2014/02/18 23:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月16日 イイね!

写し初め・・・手が~目が~(-_-;)

写し初め・・・手が~目が~(-_-;)
今日も強風が吹き荒れていましたが・・・
良く晴れたので午前中は相棒のお手入れしてました(^^

泥水と融雪剤でかなりの汚れ様・・・

このところ毎週シャンプー洗いだけなので
今後の融雪剤ダメージ軽減にもなるかと・・・
久しぶりにガラス系コーティング剤を使用。

風をなるだけ避けてしましたが、雨と雪で空気は綺麗に澄んで埃は少なかったですね。

先日慌ててドアを閉めた時、シートベルトの金具を挟み込んでしまって
傷つけたボディーを洗車ついでに直し隠しました(^^;)

お気に入りのBILLABONGステッカーマジックです。
これは古いコンデジで撮りました。

午後からはデジイチ買って初めての屋外ロケに・・・
フォトギャラリーに載せるほどまともな物はないのでブログでザッとご紹介。
アップ用にサイズ変更しただけで手を加えていませんので
ご笑納ください(;^ω^)

ちなみに初撮りは・・・

付属のズームレンズです^^;

で室内練習・・・

久々のファインダー覗いてピントを合わせる感触味わいました。
やっぱりいいですね~写真撮ってる!って感じがします(^^♪

フィルムの時、感度はフィルム固定だったけどデジタルは感度も変えられるから撮影条件の選択肢が増えて難しいですね。

とりあえずデジイチはフルオート使わず基本的にマニュアルで行こうかと・・・
車もそうですが、自分で操作する楽しみは、失敗含めてマニュアルが面白いですね。
まぁ車はATですが・・・( ̄(エ) ̄;)


という事でまずは近くの県営公園へ・・・
木です。

何の意図もなく・・・構図は二の次で・・・
シャッタースピード・絞り・ISO変えながら何度も撮り直し・・・
結果としてコンデジと大差ない物ばかり・・・

しばらくすると冷気で手が悴んできて・・・
ダイヤル回したりボタン押すのも辛くなり退散・・・冬は手袋入りますね(;´Д`)

身体を温めるついでに少しドライブし長良川河川敷へ・・・
強風吹き晒し・・・即退散・・・
良い感じの景色でしたが・・・根性ありません(;一_一)

いざ写真撮ろうと思うと思った以上にロケハン難しいですね。

これでは帰るに帰れないのでもう少し風当りの無い所と思いブラブラ走っていると
善光寺の大きな看板が!
昨日みん友naomichiさんが奇しくも本場長野の善光寺をアップされていたので・・・
これは行くっきゃないとUターン
結構立派なお寺の様で、小さいなりに観光バスの駐車場もありました。
なんでも「極楽かいだんめぐり」とかあるそうで・・・
なんか凄そうですが、お堂の中をグルッと見て回るだけです。
それがここ・・・


看板の解説にありますが蓮田とは蓮根畑の事ですね。
この辺り一帯は、蓮根の産地なんです。
今は丁度収穫の時で泥だらけですが、時期になると蓮のでっかい葉っぱで一面覆われます。

逆光で看板読めるようにしたつもりです。内臓ストロボは使っていません。
絵が見に悔いのは、絵自体が見難いからです^_^;
真ん中下のオレンジの丸はレンズに光が映り込んだ物でしょうが・・・
お寺だけになんとなくそれっぽい(・_・;)

早速、やらかしてますww


練習です





撮り終えて車に戻り帰ろうと思いましたが、ファインダー覗き過ぎたのか・・・
何処見ても目がボヤけて・・・
しばらく視力戻らなかったです(@_@;)
こんなところにも老化の影響が・・・思わぬ問題が見つかりました。

で、デジイチですが・・・
やっぱり露出、色合いの出し方なんかが難しいですね。
今は構図なんか考えてる余裕ないです。
とりあえずボチボチやっていきますので・・・

それにしても・・・
カメラはじっとしてなきゃいけないんで・・・
山で川とか滝とかも考えましたが・・・
もう少し暖かくなってくれると外撮りが楽になるんですけどね(^(ェ)^;) 
夜なんてもっての外です。


あっ!どうせなら綺麗にした相棒もっと撮っときゃ良かった(>_<)
Posted at 2014/02/16 23:23:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年02月16日 イイね!

モーターショー

モーターショーデジカメ関連ネットで見て回っていたら・・・

個人の方のギャラリーで見つけました。

ネタ用にちょっと拝借<(_ _)>

2003年東京TMSのマツダブース

11年前・・・青・・・ですね(^(ェ)^) 


Posted at 2014/02/16 00:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
234 567 8
9 10 1112131415
1617 1819202122
232425 262728 

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation