• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

The other side of the fence

The other side of the fenceちょっと気取って英語のタイトルにしてみた。

英語音痴なので英語でのツッコミはしないでくださいw


某日、仕事途中の昼下がり

津市の日本鋼管(今はJFEと言うらしい)近くにある

伊勢湾ヘリポートへ行ってみた。


伊勢湾に突き出した埋め立て地の先っぽにあります。
当然目の前には海が広がっています。

1.伊勢方面



2.鈴鹿・四日市方面





天気は良かったのですが、風が強く白波が立つくらいで海は荒れてました。

3..沖には大型タンカーが停泊してました。



4.沖へ向かうタグボート?



5.大型タンカーへ取り付いたようです。





隣接して大型の造船所があります。
船を入れるヤードでしょうか?
長い堤防と桟橋がありました。
6.



7.



8.






伊勢湾へリポートには三重県防災航空隊の駐屯地になっているようです。
この日も訓練でしょうか?航空隊のヘリがいて飛び立つようだったので
フェンス越しに撮ってみました

9.



レンズは90㎜単焦点macroだったので大半トリミングしてあります。

9.出動



10.整列



11.搭乗開始



12.ホイストクレーンの点検?



13.タキシング



14.テイクオフ



15.旋回



16.こっち来た!



17.上空通過・・・ペラがフレームアウトまたまた下手くそやな~(-_-;)



18.開き直ってアップで雄姿を・・・ご苦労様です。





あっという間に飛び去って行きました。



航空機を間近でまともに撮ったのは初めてでしたが
鉄っちゃん同様、何をどう撮っていいのか・・・

普通に撮りましたw

なんにせよカッコイイですね~♪

今度は伊丹とかで皆さんが撮られているような旅客機とか撮ってみたいですね~(^^♪



その後、ちゃんと仕事へ戻ったのは言うまでもありませんよ(^_^;)

仕事息抜きレポでしたw



Nikon D810
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

Posted at 2019/01/31 10:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2019年01月28日 イイね!

今年初の・・・

今年初の・・・本格的雪になりましたね。

庭にも少し積雪したんですが

案外早く溶けてしまって雪景色を撮り損ねました。

早く起きなかったので損をしましたw



腹いせに取りあえず庭を撮って昼から娘の勤めるケーキ屋へ

今年初めてのケーキブレイクしてきました。



1.





2.





3.





4.少し前にご紹介した蝋梅もだいぶ咲いてきました。





こんま亭へ

5.定番の苺ショート(^.^)





6.





7.





8.





9.コーヒー飲みながら愛車を愛でる♪





10.駐車場の枯れすすき・・・こういうのもいいですね。



しばらくまったりしてから仕事へ出掛けました^^;


以上、雪の日曜日でした。
ご笑覧ありがとうございました。



Nikon D810
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

Posted at 2019/01/28 02:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2019年01月27日 イイね!

冬の海水浴場&暖取り

冬の海水浴場&暖取り先週24日

鈴鹿の鼓ヶ浦海水浴場横で昼飯休憩中に

海岸を散歩撮り





1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.



風はそれ程強くなく日差しもあったものの・・・

冬の海や空は見ているだけで寒いわ物寂しいわで早々に車へ戻りました。

やっぱり寒い冬は・・・










暖まりましょう(^_^)


Nikon D810
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)

Posted at 2019/01/27 13:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2019年01月23日 イイね!

穏やかな冬の一日

穏やかな冬の一日このところなんだかクソ忙しいです(-_-;)
毎晩寝落ちしながらようやくupです。

先週土曜日はよく晴れて穏やかな日でした。

昼過ぎまで家事して母を病院に連れて行ったり

買い物したりとバタバタしていましたが

ひと段落着いてからカメラ持って出掛けてきました。





以前にも揚げた事ありますが、近所の畑の雀のお宿?

なぜか分かりませんが、午後、決まった時間帯になると集まっています。

1.



2.



3.



4.



5.



6.



7.




8.


寒雀・・・昔は美味しいと食べられていたようですが、今では捕る事もできない保護鳥ですね。

とっていいのは写真だけってか(笑)





続いて海の方へ・・・四日市港富双緑地にて

早くから月もはっきり見えてました。
9.



以前紹介したこんな子がいた所です。
さすがに寒いから何処かで丸まっているでしょうねw
10.




ポートビルや霞コンビナートのすぐ近くです。
造船所や隣接して干物食堂やまぐろレストランとかあって皆さんよく来られてますね。

11.




出掛けたのが遅かったので既に日が傾き始めていて黄昏れた写真になってます。
12.




13.



14.



15.




工場夜景撮影の新スポットいなばポートラインの先に川越火力発電所
更に長島スパーランドの大観覧車が見えます。
16.

TAMURONの標準ズーム24㎜ワイド端開放f2.8だと周辺減光しますね。


17.




広々した芝生の公園で散歩やジョギング、釣り、グランドゴルフなど市民の憩いの場になってます。
18.




19.




20.




21.西日に輝く芝が綺麗で思わず写真撮ったけど一見なんだか分からない写真に(^_^;)



西を向けば鈴鹿山脈の山々が・・・
22.国道23号線をまたぐ歩道橋より




近所の犬のお散歩コースになっているようでちょうど夕方のお散歩時間だったのか
ぞくぞくと常連さんが登場し、あたかも定例のワンオフ(笑)状態
23.




海上のウミウ?も賑やかさに興味深げ
24.




来ている犬はどれもブランド犬ばかり(^_^;)
雑種を連れていたらちょっと避けてしまいそうw
写真を撮らせてもらったのでちょっとご紹介
犬種に詳しくないので写真で

一番目を引いたのは、もののけ姫に出て来る狼のような真っ白な2頭
25.


26.


27.


28.



対照的な黒・・・睨まれた
29.



101匹わんちゃんに出てくる犬みたいなコンビ
30.


31.



日本代表フーテンの芝さん(違)・・・粋だね(^_^)
32.



みんなおりこうさんばかりで可愛かったです。


風も無くあまり寒くもない日でのんびりして結構長居してしまいました。


日もかなり傾いてきウミウが何処かへ飛び去るのを見て咄嗟に撮ったのですが・・・
33.

月がフレームアウト・・・下手くそやな~(ーー;)



もう少し撮っていたかったのですが、日没も近くなってきたので引き上げる事にしました。
34.



35.




この日は結果的に動物ばかり撮ってましたね。
ちなみに前日の金曜日も久しぶりに仕事中撮った写真が・・・
36.


37.


生きてはいないですが動物でした(笑)


少し撮り歩きましたが、フルサイズ3600万画素の写りは流石に綺麗です。
使いこなすまで時間が掛かりそうですが、画質に見合った腕前になれるよう
精進してまいります・・・相撲かw



Nikon D810
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Posted at 2019/01/23 10:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2019年01月14日 イイね!

北勢の冬模様

北勢の冬模様よく晴れた日曜日の午前中

新しいカメラとレンズで三重県北勢部の冬を

少し撮ってきたのでご紹介

これといって何もないですが・・・




鈴鹿山脈北部は山頂部に笹原が多く、積雪も多いので雪が降ると真っ白になります。

現在工事中の第二名神は、山の近くを通るので開通すると
綺麗な山並みが間近に見えるようになり
晴れた日は良いビューポイントになるんじゃないかと思います。


1.
特に目を引くのが竜ヶ岳(左)と藤原岳(右)





2.
竜ヶ岳(遠足尾根上部)





3.
竜ヶ岳(山頂部・・・登山者が見えますね)





4.
藤原岳(タイトル画も藤原です)





5.藤原岳(山頂部)
山野草の豊富な山として知られていますが、石灰岩の山の為、国定公園内であっても
昔からセメント用に大規模な採掘が行われていて今では山頂付近まで上がってきています。
(写真右下)





6.
そのうち山が消えるんじゃネ?ってお猿さんたちも不安そう





7.





8.
北勢と言えばブログでも度々登場する狭軌レールで有名な三岐鉄道北勢線





9.
鉄道マニアではないので、どんな撮り方が良いのか分かりませんが
冬の山を背景に撮ってみました。





10.





11.
with藤原岳





12.
with竜ヶ岳





13.





14.





15.





以上、ご笑覧ありがとうございました。(麓の両ヶ池にて)






Nikon D810
Nikon D500
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
AF-S TELECONVERTER TC-14E III
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)


Posted at 2019/01/14 09:44:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12345
67891011 12
13 141516171819
202122 23242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation