• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

ダンコンオフ(^_^;)

ダンコンオフ(^_^;)先のブログで触れましたが

先週日曜日にセレ青のBLアクセラから降りることになった

浜松のガイさんが、アクセラ最後のドライブに
エアポへ奥様と来られるとのことで

お誘いいただき出掛けてきました。


洗車して行こうと思ったのですが・・

寸止め得意の末娘が車庫の柱でドアミラーをぶつけ


その事後処理に時間を費やし結局高速を使って集合時間に遅れる始末となり

皆さんをお待たせしてしまいました。

皆さんとはガイさん夫妻の他に安定のエアポ族?しろんちょさんとわきせらさんです(^_^)


ちょうどガイ号からトイボックス号へ何やら物の取り付けを終わったところだったようです。


で、トイレだけ済ませて食事へと思ったらガイ号にBLアクセラ定番の?アクシデント発生

ドライバ一本ブスっと刺せば解決ですけどね(^_^)


食事は、春日井の方の圓家さんへ♪



噂には聞いていましたが私は初めてです。
でみんな仲良く玉子のせチャーハン。
はい美味しかったですよ。

食後にデザート食べましたが写真撮り忘れました。



その後、しろんちゃさんに先導されカルガモ走行で
ガイさん夫妻の幸せを祈願しにかのダンコンで有名な田県神社へ(´∀`*)ウフフ
ここでようやく集合写真

セレ青BL最後の雄姿! また一台BLが消えていく・・・時の流れと言うことか(´・ω・`)


気を取り直し田県神社境内へ



よく晴れてましたね~



正面は広く開けて明るく気持ちのいい境内です。

車の祈祷所もしっかり設備されてるようです。




手を清め







さて、、この先公開していいものかどうか迷いましたが・・・






神聖なものでみんカラの倫理規定には抵触しないだろうと思うので・・・

写真でご紹介していきます。






まさに男根









三つ並んで






豊年を祈る為のありがたい物なんですw






おみくじ結ぶ物もそれなりに(笑)
その先では、しろんちょさんとわきせらさんが何やら絵馬をチェック





子宝・安産の神様として名を馳せているのでそれなりの絵馬がぎっしり

中にはプロと思われる女性の絵馬も・・・内容はもちろん話せませんが(≧▽≦)


更に境内の奥に進んで




そこらじゅうにww












セット物も(^^;)




摩ると良いようですw
何故かわきせらさんが熱心に摩ってましたねww




いい子が授かりますようにと夫婦揃って祈願(^^♪
微笑ましいですね~



勿論ガランガランと鳴らす鐘も




男根に見守られながら戻ります



私は戻ってやらなきゃならない事があったのでここで失礼させていただきましたが

この後皆さんは、男を見たら女も見なけりゃ と次なる神社へ向かわれました。


ガイさんご夫妻、しろんちょさん、わきせらさん短い時間でしたが楽しく過ごさせていただき
ありがとうございました。





Nikon D500
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)


Posted at 2018/03/28 17:09:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年03月25日 イイね!

桜の前に庭撮り

桜の前に庭撮り今日はエアポへセレ青BLを降りることになった
浜松のガイさんがみえるということで行ってきました(^_^)
そのブログは後日で


昨日、まだこちらは桜の開花が遅く、来週以降見頃になりそうなので

代わりに?庭で花木を撮ってました(^_^;

いつもどおり午前中、母を病院へ連れて行き

午後から食洗機を買いに奥様のお供してたので

夕方、仕事行くまでの空き時間とかで見飽きた庭を撮ってましたw





ムスカリでしたっけ?ミツバチが一生懸命蜜を集めてました





次女が気紛れで植えたチューリップなど花たち

















最近やたら大きくなった蘇鉄








なんか綺麗なんでたくさん撮ってました












毎度お馴染みの金柑








ブルーベリー・・・今年も採れるかな?





南天









庭ではないですが、花繋がりでいつもの玄関飾り





以上、桜撮りの前座として撮ったニワトリでした。


Nikon D500
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032
Nikon SB-700
Posted at 2018/03/25 23:30:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年03月20日 イイね!

前撮り

前撮り梅満開の今日この頃w
みなさん各地の梅林へ出掛けられていたようですね。

私も見に行こうかと思ったのですが、以前ブログした結城神社のしだれ梅の満開を見たいと思いつつ、墓参りやなんやらで出遅れてもういいか~と(^_^;)

午後から近くの梅林でもと家を出たけど気が乗らず
あてもなく山間部を徘徊し


まもなく始まる桜シーズンに向け何処かいい所ないかと物色していたところ



偶然見つけた看板「しだれ桜のお寺」に釣られて行きついた先が勝泉寺というお寺さん


当然まだまだ蕾ですが、満開になったらいいかもと思わせてくれる所でした。
咲いてませんがその気になって前撮りしてきました(笑)


曇って暗く夕方近くであまりパッとした写真ではないですが参考までにご覧下さい。
こういう時フラッシュ焚かないといけないんですよね。


大きな木で枝垂れは地面にまで届きそうなほど垂れてます。















桜の木は見たところ3本だけのようです。



















正面に車を止めて




見頃になると土日はたくさん人が来るんでしょうね。
こんな写真は無理っぽいww



境内横には朽ち果てた建家が



お寺も古くて立派なものです。



さて満開になるとどんな絵になるんでしょうね?
満開の時期に都合が良ければ見に行きたいものです。
得意の?平日撮りでもいいけど営業車とコラボじゃね~


おまけで・・・
お寺の近くで通りすがりに見掛けた小さな池

超広角で撮ればもっとワイド感出て良かったかな?







Nikon D500
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

Posted at 2018/03/21 10:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年03月13日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・先週日曜日は久し振りな事がいろいろ(^^♪


箇条書きすると・・・
・みん友MIO&HIROちち(ミオチチ)さんと再会
・何故か秋田まで行ってた三脚の雲台が帰還
・東海の聖地エアポA3訪問ナイトオフ

からの~みん友(○○)島根人さんとお初にご対面と夜中まで盛りだくさんな内容でしたw


午前中はジーノのタイヤを出張交換に行き一家全車交換終了



午後からアクセラのステアリングオイル漏れの修理でディーラーへ
パワーステアリングパイプのアッセンブリー交換しました。
保証延長対象だったので修理代不要。


そのままディーラーでミオチチさんと待ち合わせ。
午前中に仕事を終えてこちらへ向かってもらいました。

で、もう一人みん友よぉちゃんさんとも待ち合わせ。
三脚雲台を届けていただくお使いをお願いしてました。


秋田のみん友雪猫さんから伊豆のみん友たーぼぅさんを経由して
よぉちゃんさんに手渡され長い旅路を経て我が手元へ帰ってきました。
因みに私は秋田へ行った事がありません(謎)
 (^(ェ)^;)
皆様大変お世話になりました。
改めて御礼申し上げます。


3人揃ったところでしばらくDで用もないのに話し込んで商売の邪魔をした後ww

ぜひプロの目で娘の職場を視察していただこうと思い「こんま亭」へ


取りあえず合格点をいただけたようでホッとしました(笑)

ここでよぉちゃんさんとはお別れし一旦休憩の為、我が家へミオチチさんをご案内
午前中仕事で疲れてみえたのでむさ苦しい所ですが横になって休んでもらいました。


私もつられて白河夜船w・・・寝過ぎた(^^;

当初下道で行く予定でしたが、結局高速使っていい頃加減な時間に到着

ここではミオチチさんのVW系みん友さんたちもお見えになってました。



今回アクセラ繋がりで集まったのは、
私たちの他に、しるこサンドさん、しろんちょさん、ホーリさん、体調復帰のわきせらさん
そしてようやく初めてお会いすることになった島根人さん
背が高くてスマートな紳士でした♪


全員集まったところで食事へ



寒かったですがおじ様は元気ですねw




その後車へ戻り寒い中ワイワイガヤガヤ駄弁って写真撮って楽しく2時間ほど過ごして
解散、帰路に就きました。
正式ハンネは分かりませんがPOLOの「しの」さん?とも楽しくお話ししてました。


そう言えば車の集まりネタ自体が久し振りでしたね。
皆さん短い時間でしたがありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


取りあえず適当にA3で撮った写真を以下羅列しておきます。




































Nikon D500
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032
Nikon SB-700
AQUOS SHV38 SHカメラ


Posted at 2018/03/13 15:16:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年03月10日 イイね!

生花撮り

生花撮りしだれ梅まつり、 (続)しだれ梅まつりに続いて
花の写真ブログです。

季節柄か花にまつわる写真が多くなりますね。

そういえば前回の初めての結婚・・・ 式撮影 も花嫁が主役
ですから花にまつわるブログと言えますねw



今回は、結婚式撮影で使ったスピードライトで

結婚式で貰って来た生花を使ってバウンス撮影のお試し撮りしてみました。


とにかくフラッシュの当て方による違いを見てみたかったので早速撮り比べ
(配光は全て中央重点配光)


正面から光を当てた場合


バウンスの場合




正面からの場合


バウンスの場合




正面からの場合


バウンスの場合




正面からの場合(ワイドパネル使用)


バウンスの場合(ワイドパネル使用)

バウンスを利用するとかなり色も綺麗に出るしソフトな感じになりますね。
正面から当てると色が飛んでしまうというか硬い感じになると思います。
場面によって使い分け出来るには経験が必要でしょうね。

今回は90度上に向けて光らせましたが近接撮影の場合、下方バウンスした方が下回りにも
配光出来るのでいいらしいです。
また今度試してみたいと思います。


この後もレンズを変えていろいろバウンス撮影してみましたのでご覧ください。

特にmacroにはストロボ効果が大きいですね。
綺麗に撮れるので写真多くなってます(^_^;)







































.



































以上、スピードライトによる生花撮影お試しでした。


Nikon SB-700
Nikon D500
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM|Art
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON 10-24mm F3.5-4.5 DiII VC HLD( Model B023)

Posted at 2018/03/10 04:33:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
456 789 10
1112 1314151617
1819 2021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation