• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

納車

納車一気に寒くなりましたね。

雪ん子もちらほら顔を出し明日は積るのかな?


先のブログで揚げた末娘のミラジーノが納車となりました。


思いの他エンジン静かでしっかり走ります。

MD・CDは付いてますがウォークマンが聴けるようにして欲しいと言われたので
USBポート付きFMトランスミッターを取り付けました。
バスブースト付きで重低音もいいです。

キーレスボタンキーが無いのでメーカーから新品取り寄せ。

車の取説がありません。
プラズマクラスタ―付きフルオートエアコンや盗難防止システムも付いているようです。
内装を綺麗にしてもらってありますが、プラスチック部分はツルピカし過ぎです(´-ω-`)
リアゲートのトノカバーが路面状況でガタつきます。(防振ゴムでも貼る予定)
スタッドレスは今年は見送りで雪が積もったら家内が送り迎えの予定。


初心者、女子、が乗るには十分でしょう。

縦列で3台入れる為に車庫もセルフ土方して広げました。


後は、主が大阪から帰ってくるのを待つだけです。


最近、寝不足?疲れ気味?なのか信号待ちするとすぐ寝てしまいます。
こうしているうちも眠くて筆?が進みません。
Posted at 2016/01/25 00:08:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月10日 イイね!

やれる時に・・・

やれる時に・・・新年明けて10日が経ちました。

今年も残すところあと356日(うるう年だから)ww

今年はこの先どんな展開が待ち受けているのか・・・
少しでも時間がある時に
やりたい事、やれる事、やらなきゃいけない事を・・・

お正月は2日に氏神様へ初詣。

3日は、末娘を大阪へ送る道すがら
初売りチラシ片手に市内の中古車見て回り・・・
娘の好みとこちらの予算の折り合いが付いた車が見つかり即決!

ミラジーノX
10年落ちですが45,000㎞ほどしか走っていないしレンズのクスミもなく
外装内装もそこそこ綺麗でナビは付いていませんがフル装備だし・・・
まさかのガス欠でエンジンは掛けられなかったですが(-_-;)
取りあえず娘が結構気に入ったようなので決めました。
中古車は売れたら終わり。現車が全てですからね。



(私は先代のミニライトスペシャルのブリティッシュグリーンが好きですが・・・)
2月後半からは乗り始めるので冬タイヤも買わないと(;´Д`)

4日は、洗車してDへ行き純正パーツを注文、福袋をいただいて帰ってきました。


その後、年末注文した直輸入パーツがアメリカから届きました。


いつでも換えれるようにそろそろ用意しておかないと
スカイキノコです(笑)



で昨日、注文していた純正パーツを引き取りに再びDへ


早速、今日取り付けました♪
取り付けはDIYなので詳しくは後でパツレ整備手帳を上げます。


車を買った時から着けたいと思っていましたが・・・
特に必要なパーツでもなく目立たない内装品でその割にお高い物だったので
見合わせていましたが、ブレーキペダルも減ってきた事なので自分のお年玉として(^.^)


今日は更にDIYで・・・
最近足腰が弱ってきた母の為に(将来的には自分たちの為でもありますが)

玄関の上がり框が高いので一段低い板と


母が普段外出する時に出入りする部屋の出口に手摺りを取り付けました。

この履き出し口は車庫直結で便利なのですが、高低差が50cm以上あり
2段もステップがある為、昇り降りが少し大変なのです。
そのステップも親父の手作りでガタが来ているのでそろそろ作り変えないといけません。

みんなが元気な頃建てた安物の家なので
当然のようにバリアフリーにはなっていませんからね。(´-ω-`)


実は今週、母が腰の痛みが強くなったと訴え、会社を抜け出し二回も病院へ連れていってます。
重篤な病ではありませんが歪んだ脊椎が神経を圧迫して痛みが酷いようです。
若ければ手術という選択肢もあるのですが・・・
ずっと痛みと付き合って行かないと仕方ないでしょうね。

やれる時にやっておかないと更に忙しくなってきたら出来なくなるし
後悔する事になるのも避けたいですからね。
Posted at 2016/01/11 01:15:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年01月01日 イイね!

年賀

年賀新年あけましておめでとうございます。

みんカラの皆さま本年もよろしくお願いいたします。


Posted at 2016/01/01 00:42:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation