• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2015年03月17日 イイね!

カフェオフ(おじさんの為の社会見学)

カフェオフ(おじさんの為の社会見学)夢の国ではハンネ「くまたん」の903です(^(ェ)^;)

一昨日の日曜日、みん友のしるこサンドさんにご無理を言って
名古屋へ社会見学と言う名のカフェオフに行ってきました。

当初の目的は、しるこサンドさん行き付け?のSKEカフェでした。

朝名古屋ベイSAB隣のサークルKで待ち合わせ。
しるこサンドさんのみん友さんでhidey_ukiさんとわきせらさんも
お見えになりお初にご挨拶してBLアクセラのプチオフとなりました。



今月末で乗り換えられるhidey_ukiさんのBLMS最後のおケツ


DIYのカーボンシートラッピングが綺麗なわきせらさんのBLSKYスポーツ


しばし車談義で花を咲かせ出発する事に
わきせらさんはSABでお買い物があると言う事でここでお別れ。
hidey_ukiさんは、私たちと同行していただく事になりました。

いつ見てもカッコいいアルメタBLMSの「しるこサンド号」に先導されまずはイオン熱田へ
そこから地下鉄で栄へ向かいました。



期待に胸膨らませSKEカフェへ!!!!・・・
(;一_一)話には聞いていましたが、・・・どえりゃ~長蛇の列・・・もうすぐに諦めました。

ふと外を眺めると向いのビルにメイドカフェ「めいどりーみん」の看板が・・・
以心伝心、ニュータイプおじさん達の心は即通じ合いました(^_^;)

SKEカフェのビルを出て一目散に向いのビルへ
しるこサンドさん、ビラ配りのメイドさんからチラシを奪い取るようにして突撃!
我々もその後に続きました。
チキンな私・・・(みんなで渡れば怖くない)


風俗喫茶は、昔(30年位前?)23号線沿いで飛島村にあったノーパン喫茶以来です(^^;)

これからは未知の世界・・・専門用語がよく分からないので済みません
夢の国への入国儀式の後、メニューを選びます


私は、くまたんカレーライス
(綺麗に撮れていなかったのでしるこサンドさんのブログより拝借しました。すみません)
美味しく食べられるようにと、
口では言えない超恥ずかしい儀式をさせられます。




入った時は一人しかいなかった客がどんどん増えて賑やかに
誰かがステージをリクエストしたらしく・・・
上手く乗せられてこんな物を買って振り回し


ミラーボールが回る中・・・メイドさんのカンペを見ながらささやかにご唱和し(爆)

嬉し恥ずかし楽しい時を過ごしました。
還暦まであと三年余・・・いいのかなこれで?( ̄(エ) ̄;)

しるこサンドさんも額に大粒の汗を浮かべ、お顔を紅潮させ大満足されたようです。

ニャンニャンくじでライターをGET・・・今度のじゃんけん大会の景品にでもしようかな^^;



夢の国を出国した後
hidey_ukiさんが、以前から気になって行ってみたいと言う

が近くにあると言う事でニャンニャン繋がりで行ってみました。


お二人ともかなりの猫好きで子供の様にはしゃいでおられました。


先程とは対照的に静かでまったりと癒されるカフェは、対極的な楽しさでしたね。



ダブルワークの私は、夜にサブワークがある為、勝手ながら4時頃解散とさせていただき
後ろ髪引かれる思いで帰路に就きました。

このところ娘や家の用事に振り回される休日を過ごしていたので
羞恥心も(一部)かなぐり捨て(笑) 丸一日羽を伸ばせて本当にリフレッシュ出来ました。

お忙しいなか貴重なお休みを使ってお付き合いいただいたしるこサンドさんには本当に感謝です。
またお初にも関わらず変態おじさんにお付き合いいただいたhidey_ukiさんにも感謝です。
ありがとうございました。

ベイSABだけでしたが、わきせらさんとも同じBLSKY乗りとしてお会い出来て良かったです。
これからもよろしくお願いします。


それでは皆さんまたよろしくニャン
Posted at 2015/03/17 12:50:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年03月07日 イイね!

まだ居たか・・・君の名は?

まだ居たか・・・君の名は?先日フォトギャラで紹介しましたが・・・

可愛いトラ柵?君の名はシリーズ(笑)

今日出掛けた時に見つけました。

雨の車内から盗撮ショット!

おタヌキさんとおサルさんです。

どちらも地味な茶色・・・


まだ他にもあるのかな???
Posted at 2015/03/07 20:51:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年03月01日 イイね!

卒業

卒業雨ですね。

昔から「降り込む」と言って縁起がいいとか・・・

今日は、末娘の高校卒業式。

娘3人いて日曜日に卒業式は、初めてです。

今迄は、行けなかったり仕事途中で覗きに行ったりしてましたが
今日は娘と一緒に登校です。

まだまだ世話が掛かりますが・・・取りあえずひと段落
(^(ェ)^)
Posted at 2015/03/01 08:04:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

123456 7
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation