• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

友遠方より来る・・・工場夜景カメラオフ

友遠方より来る・・・工場夜景カメラオフ昨日、遠方のみん友さんが工場夜景を撮りに
相次ぎお越しになられ
近隣のみん友さんにもお声掛けしてご案内がてら
カメラオフとなりました。

午前中は我が家のルーティンをこなし午後から遠方のみん友さん到着を待つ間ご近所?のみん友sin5315さん、よぉちゃんさんといなべ梅林公園で梅撮りしてました。

では写真メインでどうぞ。

天気は快晴!花粉は最悪(>_<)
開花状況は「散り始め」


沢山の人出で賑わっていました。出店も沢山出てます。日本語以外も沢山聞こえてきます。


人混みは苦手なので裏側へ
鈴鹿山脈北端の藤原岳・御池岳が・・・今年は雪が少ないです。



花が見当たりませんが(^^;


やはり少しピークを過ぎたようでちょっと華やかさに陰りが・・・
なので切り取りメインで







程よく時間となりみん友さんと待ち合わせの場所へ移動
まずは長野からnaomichi3120さんと合流
前回は大雨で大変な撮影になりましたが今回は文句なしのいい天気!
少しCocosでお話した後、やはり前回行けなかった四日市港ポートビルへ♪

既に沢山のカメラ親父たちが占領状態、貸し出しの暗幕も順番待ち(-_-;)
皆さん苦労して撮影開始
私は人気の無い山側と名古屋側で


安物クロスフィルターでキラキラ( *´艸`)


ここからのメインの工場夜景は他の方が綺麗に撮られていますのでそちらをご覧ください(^(ェ)^;)

お腹も空いて来たので場所を移す前にラーメン屋で腹ごしらえし
次なる撮影地塩浜でお隣町のニューくつしたマン@黒転座。さんと合流!
集合時間を決めて皆さん思い思いにフリータイム撮影。

不夜城を間近で見れるポイントですね。


WB変えて


またまたクロスフィルターでお遊びキラッキラ!



コンビニへ缶コーヒー買いに出た時、次なる待ち人トミー103さんから連絡いただきお迎えに。
集合場所へご案内し皆さんと合流。
少し撮影した後、次なる撮影ポイント四日市ドームへ。




で、気が付けばシンデレラタイムの午前零時。
ここでカメラオフお開きとなりました・・・

が、まだ私にはnaomichiさんをご案内したい場所があったので
二人だけで次のポイント大正橋へ♪
私のカメラはそろそろバッテリーが限界に・・・
最後の力を振り絞り?撮影。
撮り過ぎてはいないと思うんだけど冬場で電圧も下がっているためか
バッテリー2個では持たなかった。



naomichiさんは、ただ撮るだけでなくテーマを持って撮影しているようで
私には到底理解出来るレベルではないので満足いただけたかどうかは分かりませんが
時間も1時半を過ぎたので撮影終了しお別れしました。


いろいろストレス溜まる日々を送っていますが、昨夜は何もかも忘れて楽しませてもらい
リフレッシュ出来ました。
今回お相手いただいた皆さん本当にありがとうございました。

Posted at 2016/03/13 18:37:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年03月06日 イイね!

工場夜景パンフ

工場夜景パンフ3月に入り平日は余裕が無くなってきた903です。

皆さんの各種投稿見過しなどありましたらご容赦ください。

天候は週末の度にイマイチですが気温は確実に暖かくなって
春が近付いてきました。

夜も出掛け易くなりカメラ片手に夜景でもとお考えのあなたに(笑)


我が町のPRに役立てばとも思い四日市観光協会が出しているパンフレットの一部をご紹介します。

参考にしていただければ幸いです。





来週末は晴れるといいな~(^(ェ)^)
Posted at 2016/03/06 03:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation