• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2020年10月19日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!10月19日で愛車と出会って9年になります!

だそうです。


この1年の愛車との思い出を振り返ります!

痛い思いをさせてしまった。


■この1年でこんなパーツを付けました!

傷はたくさん付けたけどね~(^_^;)


■この1年でこんな整備をしました!

だから修理ばかりだね~


■愛車のイイね!数(2020年10月19日時点)
327イイね!

持ち主が、地味で引きこもっているから仕方ないか


■これからいじりたいところは・・・

維持りしかないでしょ。


■愛車に一言

取りあえずまずは
月まで行こうぜ( ≧∀≦)ノ




>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2020/10/19 22:17:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年10月13日 イイね!

秋桜

秋桜朝夕めっきり涼しくなってきました。

秋も深まりつつあり花も

彼岸花から秋桜へ

毎年のように近場のコスモス畑へ行ってきました。

今年は作柄が悪いのかまだ早いのか

いつもなら沢山咲いている所がまだほとんど咲いていない所もあります。



御多分に漏れず新型コロナの影響で表立ってコスモス祭りなどしている所はありませんが、咲いている畑にはたくさんの人が見に来ていました。


では今年の秋桜畑ご笑覧ください。



去年までは行った事がなかった少し小さめのコスモス畑が比較的自宅近くにあったので行ってみました。



来ている人も疎ら












鈴鹿の山々も綺麗に見えます。


























向日葵も開花時期を合わせて植えられていました。














ちょっとお疲れ気味










向日葵の方が好きなのかな?






向日葵の後ろには錆びたトタンの建物があったのでちょっとボカシて。



















すぐ隣の畑にはセロシアの畑がありました。
商業的に収穫目的で植えられているんでしょうね。
これだけ群生していると銀色に輝きとても綺麗でした。








場所を変えて先日みん友さんも撮りに来てみえた東員のコスモス畑へ






昨年は三岐鉄道の北勢線からかなり離れた所だったので電車とのコラボは撮り難くかったのですが
今年はだいぶ近くへ寄っていました。
線路近くはまだ花が少なかったので遠目からの撮影になりました。















畑全景は、イマイチだったので寄って撮るのが多かったです。













裏越し撮りw










白とピンクが綺麗で良いですね♪























少し風も出ていましたが暑いくらいの日差しのもと綺麗でした。

まだ蕾も多かったのでこれから1週間くらいが見頃になるんじゃないでしょうか。

以上、近所の今年のコスモス畑でした。






Nikon D850
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR ※CPLフィルター使用
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)※CPLフィルター使用
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A041)
Posted at 2020/10/13 17:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2020年10月07日 イイね!

大きな栗の木の下で

大きな栗の木の下で車と私♪

楽しく遊びましょ~

大きな栗の木の下で~♫





























































秋が深まりつつありますね。

秋霜じじいが思わず歌ってみました(笑)

皆様、風邪やコロナなど召さぬようご注意を


Nikon D850
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)

Posted at 2020/10/07 08:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2020年10月05日 イイね!

津屋川堤防の彼岸花

津屋川堤防の彼岸花1週間ほど前

昨年に続き今年も岐阜県の津屋川堤防へ

彼岸花を見に行ってきました。

昨年は台風の影響で彼岸花祭りは中止に

今年はコロナの影響でやはり中止のようでした。

それでも見頃を迎えたこの時期

沢山の人が見に来ていました。

まだ蕾も多かったので今頃満開を迎えているんじゃないかと思います。



では以下、ご笑覧ください。

























































































昨年と同様でまだ今一疎らな感じでした。

彼岸花の次は秋桜そして紅葉へと季節が移ろいで行きますね。

皆さんコロナに負けず風邪などひかないようご注意ください。






Nikon D850
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A041)
Posted at 2020/10/05 23:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2020年10月01日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!9月29日でみんカラを始めて8年が経ちます!

そう言えば忘れてた。



取り敢えず皆さんこれからもヨロピクヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2020/10/01 10:15:59 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     123
4 56 78910
1112 1314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation