• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

復活の車~庫

復活の車~庫先週復活しました。

ご連絡まで。

Posted at 2017/03/26 11:21:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月20日 イイね!

復活の車(シャア)

復活の車(シャア)
って事でやっと直ってきました(^^;)



ついでに夏タイヤを新調し



限界を迎えたフロントブレーキのディスクパッドも交換



Being restored !



タイヤはディレッツァDZ102


パッドはエグゼのストリートスポーツ



街乗りだけど少しスポーティーな気分を味わいたくて


一皮剥いたら何処か少し遠出をしてみようかと思います。


Posted at 2017/03/20 21:08:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月05日 イイね!

前厄だから?

前厄だから?「認めたくないものだな、自分自身の前厄というものを」

なんて言ってる場合じゃないんですけど・・・
来年還暦を迎えるわけですが、一般に還暦と言えば祝い事のようになっていますが
れっきとした厄年であるわけで今年は前厄に当たります。
神仏はちゃんと敬うようにしていますが、厄などあまり気にする方ではありません。


しかし・・・
1月スマホ紛失
2月カーポート倒壊
3月アクセラ当て逃げ
人からも言われたりすると気にしないではいられない状況になりつつあります(-_-;)

毎年2月は会社創立記念日で神社へ参拝に上がっているのですが
今年は行ったついでに厄除けの割符お守りを念の為いただいてきました。


まぁ早速効果が無かったわけですがww
取りあえずフェンダーワンパーツに留まった事をありがたく思わないといけないかもしれません。
交換だと約9万円ほど掛かるそようです。
板金補修はもう少し安く済みそうですが、痛い出費になりそうです。


取りあえず気を取り直して一日を振り返ります。
この日は久し振りに地元のみん友よぉちゃんさんとお会いする事になっていました。
先週横浜で開かれたCP+へ行ってきたよぉちゃんさんからある物

をいただく手はずになっていて
ちょうど毎年開かれているよぉちゃんさんお知り合いも出されている写真展があったので
一緒に見に行く事にしました。

いい天気で朝から綺麗に洗車して相棒も光り輝いていました。


写真展は楽しく見させていただきました。
感心させられ参考になる物も沢山ありました。
やっぱり写真はプリントアウトして見れるものこそと再認識させられました。

見学後、梅を撮りに行く予定だったのでまずは腹ごしらえに近くの回転寿司へ・・・
そこで悲劇は起りました。
食事して車に乗り込む時は、余所見していて気が付かなかったのですが
梅まつり会場に着いて降りた時・・・

なんじゃこりゃ~!
何度も見たくないので写真は割愛します(-_-;)

呆然として回転寿司の駐車場で当て逃げされたと考え付くまでしばらく時間が掛かりました。
洗車したての輝きが尚更痛々しくて(´;ω;`)ウゥゥ
当たり方からして軽トラのようでよく見たらタイヤにも少し跡が付いていました。


心中もう梅の写真どころでは無かったですが、久しぶりによぉちゃんさんと写真撮りに来たし
サブワークまでの貴重な時間なので気持ちを切り替えられないまま梅林へ。
半分、上の空で枚数もあまり撮っていなかったですが以下いなべ市梅まつりの模様です。

まだ少し早い様でした。




蕾もまたいいものですけどね。





枝垂れは絵になりますが運が垂れると言って庭木にはされない事が多いですね。

咲いている所には咲いてます。















ただ咲かせている訳でなくそれなりに剪定して手入れをしてここまでなっているようですね。




1時間ほど撮って閉園時間も近づき終了。
そこそこの人出でしたね。

鈴鹿の山にはまだ雪が沢山残っています。


この後、いつもの娘が務めるケーキ屋でコーヒー飲んで暫らくカメラ談義で花を咲かせ
よぉちゃんさんとお別れしましたが、とんだトラブりに巻き込んでしまい申し訳なかったです。


今日、お雛様の片付けしましたが、お雛様も厄除けみたいなもんだよな~と思い
前回ブログで揚げませんでしたが、厄払いに我家のお雛様も載せておきますww





それにしても・・・堪らんな~( ̄(エ) ̄;) 


Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
AQUOS SHV38





Posted at 2017/03/06 01:59:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation