• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

おっさん二人で赤福氷オフ

おっさん二人で赤福氷オフ暑いですね~皆さん!

焦げてますか?生きてますか?(笑)

猛暑に付き、何してるで揚げたように

みん友サーロインさんと二人で近くの

東名阪道上り御在所PAにある赤福茶屋へ

伊勢名物「赤福氷」を食べにオフってきました♪



家からは10分程度の距離。

なのでのんびり出かけましたが、裏の駐車場は一杯!

辛うじて停めることが出来てPA内へ。

時間も暑さピークの午後二時。
サービスエリア内に並ぶ長蛇の列!!!

サーロインさんが早く到着され先に並んでいただいてました。

そして待望の・・・


文字通り中に赤福が入ったかき氷です。
餡子と餅が分離してましたけどね。

頭がキーンとなり目がチーンと痛くなりつつも舌鼓打ち、一気に体を冷却!((((^◇^))))
たいへん美味しくいただきました。
赤福氷の他にもお茶のセットなどありますが当然のように皆さん氷でしたwww

食べ終わる頃には更に入店待ちの列が伸びてました。


冷たく、甘い物の後は、熱く苦い物を・・・ってことで珈琲を飲みに
サーロインさんは初めてだったので私の行きつけの
「脱サラマスターの流行らない喫茶店」へご案内。


マスター含めておっさん三人で赤福茶屋とは対照的に静かに会話を弾ませティータイムを過ごしました。

サーロインさん、赤福氷オフへお誘いいただきありがとうございました。
お陰様で猛暑の日曜日を楽しく過ごさせていただきました。

Posted at 2015/07/26 18:04:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年07月20日 イイね!

あるぱか号来たる(^^♪

あるぱか号来たる(^^♪一昨日の土曜日、みん友のあるぱか号さんが三重へ
来られるとの事で急遽お会いする事になりました。

あるぱかさんは、みんカラ始めた頃の古いお友達ですが、
広島の方なのでこれまでお会いする機会がありませんでした。

車も同じ後期BLのSKYしかもセダン!
これまで結構あるぱかさんの弄りを参考にさせてもらっていて
一度お会いしたい友達のおひとりでした。


今回、好きなアーティストのコンサートが津市であるので
はるばる広島から三重県初上陸?されたそうです(^^♪


メッセでやり取りしながら伊勢自動車道の津ICで待ち合せ。
当初昼食場所で現地集合でしたが、台風11号の為に通行止めや
なんやらで大幅に遅れ8時間掛けて到着されました。

私との待ち合わせがなければゆっくり来られたでしょうが、
大変だったろうと思います(-_-;)
無理をさせて申し訳なかったです。

それでも昼頃には到着してあるぱかさんが探してくれたお店へプチツーリング


このおケツカモメが何処かへ飛んでいってます(笑)
綺麗に処理されていてカッコいいです。

お昼は土曜日だから・・・

ちがうか(;^ω^)・・・おいしく頂きました。


場所を移してコーヒーブレイク
(広島にはコメダ珈琲が無いようなので名物シロノワールをお勧めしました)

初めてお会いしたわけですが、とても話しやすくて温厚な方なので
色んな話題で盛り上がりました。


あるぱか号は、私のように見掛け倒しのケバさはありませんが、
オーディオフェスでたびたび入賞・表彰されている実績が示す通りその中身は凄いです。
音楽は好きですが音響には疎い私ですので詳しくは語れませんが
聞いていて音が全然違いますね。
内装もAピラーに組み込まれたスピーカーは圧巻でした

試乗もさせてもらいましたが、足回りを弄っていても私よりマイルドな乗り心地が気持ちよかったです。
まだまだ参考にさせていただきたいところありますね。

と、楽しい時間はあっという間に過ぎてあるぱかさんは、コンサートに備えホテルへ
私は後ろ髪引かれる思いでサブワークの為帰宅の途に就きました。

あるぱかさんには、おいしいお土産と音楽CDまでいただいてしまいました( *´艸`)
今度は、私が広島へ遠征しようかな(^(ェ)^)
その時はよろしくお願いします。
Posted at 2015/07/20 12:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年07月09日 イイね!

七並べ

七並べ本日、帰宅直前にGET!(^(ェ)^)

前から狙っていましたが、今日気付いた事が・・・

あと二日早ければ・・・
平成27年7月7日に77777Km 777.7Km

生涯で二度と訪れないであろう
ラッキーセブンのゾロ目時空キリ番・・・

幸運を逃がしました(笑)
Posted at 2015/07/10 00:07:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation