• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

台風の日は・・・テーマ無く蔵出し

台風の日は・・・テーマ無く蔵出しまたしても凶暴な台風が直撃コースで

こちらへ向かっているので少し買い物に出た以外

台風対策や水道蛇口の水漏れ直したり昼寝したり・・・

家に閉じこもり台風が無事過ぎるのを待っています。

皆さんも十分お気をつけください。




にしても時間が余ったので最近撮り溜めた写真を整理したので

台風情報でも聞きながら暇潰しにご笑覧ください(笑)



1. ブラックキャット 眼力ハンパね~




2. シャ~!




3. 隻眼




4. ダンディー・・・雄ならw




5. テヘペロ




6. どんぐり




7. 青々と




8. まだまだだね




9. 栗




10. 雨栗




11. 半分青い




12. 食べ残し




13. 残骸




14. 工場夜景の聖地・・・の昼景




15. アップ




16.アップ2




17. 対岸の大砲?




18.ではなく弾の出ないただのドカ~ンw




19. 四日市ドーム裏




20. ポートビル方面




21. ベンチ1




22. ベンチ2




23. ベンチ3




24. ベンチから見た・・・




25. 葉脈




26. 雨水




27. 御手洗




28. 終わりだよ




さて、台風が近づいてきました。
近くではもう停電している所もあるようです。
皆さんくれぐれもご注意ください。
明日の朝には晴れているようですからとっとと寝て朝を待ちましょう(^(ェ)^;)



Nikon D500
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

Posted at 2018/09/30 18:50:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年09月25日 イイね!

竹灯り

竹灯り竹灯りというイベントを家族と一緒に見に行ってきました。

毎年この時期に2日間だけ開催される

竹にローソクを入れて灯すイベントです

会場はサンクチュアリと言うルアーフィッシングの釣り池です。

以前みん友のtouge-mtbさんもブログに揚げられていた所です。



なんでも2万本の竹灯りが幻想的で綺麗だと評判らしいです。

ライブステージや屋台も出て毎年賑わうそうですが、今回初めて訪れました。


娘の仕事上がりを待って会場へ

三脚もと思いましたが家族同行だと勝手が効かないので諦めて高感度手持ちで

娘も撮りたいと言うので渡したらしばらく帰ってこなかった( ̄▽ ̄;)

では娘の撮ったのも混ざっていますがw竹灯りの模様をご笑覧ください。



1.




2.






季節がら彼岸花をたくさん使って演出してました。
3.





4.




5.




6.




7.





8.





9.




10.




11.




12.




13.




14.





15.




16.




17.




18.




19.




20.




21.





釣り池でライブステージしてました。
22.




23.




25.




24.





25.




26.






如何でしたでしょう?

昼間行ったことがないので敷地がどうなっているのか分かりませんが、
森の中まで一面の竹灯りは確かに幻想的でした。

竹灯り同様に人が多すぎて写真撮るのが大変でした。

狭い通路で三脚立てている人もいたりして困ったものです。

屋台も大変な賑わいで普段は山間部の真っ暗な道路が、路駐で渋滞するほどでした。

年1回2日間だけの開催なので見たい方は、来年まで待ってくださいね(^(ェ)^;)




Nikon D500
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

Posted at 2018/09/26 00:28:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年09月24日 イイね!

彼岸花と栗とプチオフ

彼岸花と栗とプチオフ仕事へ出掛ける前に本日2投目
(暇ではなく時間潰しですw)


昨日、季節の花と実りを撮りに出掛け

みん友さんとプチオフしてました。

この時期やっぱり彼岸花ですね。


田んぼの畦や道路脇のいたる所に咲いてますが

群生して真っ赤という名所は無いようです。

なので写真はやっぱり単体になってしまいますね。




















少し赤い色も色褪せてきているようでそろそろ終わりかな?

これからは、ちらほら咲き始めたコスモスが、秋の花の主役になってきますね。





この後、いつもの脱サラマスターの流行らない喫茶店へ

いつも写真撮っている栗は、ここの庭の栗です。
















ちょうど鈴鹿スカイラインのかもしか大橋へ来られていた

みん友のけびんsさんと合流しプチオフ(^.^)







ちなみにけびんさんの停められている場所↑だと栗が直撃しますので

この時期ご来店の方はご注意ください。

けびんさんが来られる前に写真を撮っていて停まっていた車はコーン!と直撃されてました(笑)


この後、夜から家族と竹灯りの祭りがあるというので出かけました。

その模様は別途ブログでご紹介します。


Nikon D500
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON 10-24mm F3.5-4.5 DiII VC HLD( Model B023)
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Posted at 2018/09/24 18:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年09月24日 イイね!

NFM2018

NFM2018今年もニコンファンミーティングへ行ってきました。

目的はフルサイズミラーレス「Z7」の現物確認w

レンズは500㎜超望遠とノクト58㎜f0.95




会場は名古屋のささしまライブとかいうビル




夜は仕事なので朝から乗り込んでじっくりと・・・



と思っていたけど母が体調不良を訴え急遽病院へ。

結局、半日潰れて夕方から仕事なので1時間程度しか見れず(ーー;)

しかもZ7実機試写するのに長い待ちで時間が潰れ

超望遠500㎜試写も待ちが長く断念(-_-;)

24-70㎜レンズキットは5台くらいあるのにFマウントアダプター付きは1台しかなかった。

Nikonユーザーなら従来のFマウントアダプター着けた写りをまずは確認したいと思うんですけどね~

順番待つ間にレンズキット機が空いていたのでそちらも撮らせてもらいました。



24-70㎜レンズキットにて













Fマウントアダプターにて(レンズは105㎜ macro)



















あまり上手く撮れていませんが、手ブレはかなり効いているようで

「手ブレの903」の異名をとる私でもブレてはいませんでしたから(笑)


ちなみに試写終わって横から持参のD500+タムロン24-70 f2.8で盗み撮り




ミラーレスやっぱり軽いw

モニターも見易くシャッター音がすごく心地良くて耳に残ってます。

撮っている時は分からなかったけど帰ってモニターで見ると細部までしっかり映り込んで
やっぱり綺麗ですね。

みん友さんからもリクエストのあったノクト58㎜ f0.95 やっぱり陳列だけでした。










去年同様、モデルのポートレート撮影会もやっていましたし写真撮影の講座もしていて
聞きたかったですが、時間が無いので早々に退散しました。



帰り掛け真っ青な空に都会の景色が目新しくてww











普段は1本にしか見えない綺麗な飛行機雲






慌ただしい日になりましたが、いろいろ目の保養になりました(^(ェ)^;)




Nikon Z 7 
Nikon Z 24-70mm f/4 S New
Nikon AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
FTZマウントアダプター
Nikon D500
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
Posted at 2018/09/24 12:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年09月23日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!9月29日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

総走行距離150000kmオーバー
タイヤ交換 DUNLOP ルマン5
ファンベルト交換
フロリダのみん友さんと四日市でプチオフ
北海道へ自走で初上陸、みん友さんとプチオフ
カメラレンズ2本新調w



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/09/23 13:12:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23 4567 8
9101112131415
16 171819202122
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation