• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2021年06月29日 イイね!

通知、さてどうしたものか・・・

通知、さてどうしたものか・・・
立て続けに届きました。






貰える物は貰っておかないとね・・・お金は(^.^)


悩ましいのはワクチン接種

コロナ感染予防効果のある接種はもちろんしたいとは思っているんですが・・・

別に副反応は気になっていないのですが、ワクチン自体の安全性がしっかり担保されていない気がして
慎重になっています。

我家では家内も娘も仕事上、既に接種を済ませる事も出来ましたが
ワクチンへの不安からまだ接種していません。

私は定年で今の仕事に就く前まではインフルエンザ予防接種をしたこと無かったのですが
今の仕事に就いて初めてインフルエンザ予防接種をして感染症予防対策をする事にしました。
逆に家族は以前から毎年インフルエンザ予防は打っていました。

みん友さんでご存知の方もみえますが、今の仕事はいわゆる観光サービス業で
県内外から多くの人が来られてコロナ禍で激減したとは言え
担当部署上、不特定多数の方と一日に数百人、多い時で千人を超えて接する事があります。
当然、インフルエンザなど感染リスクが高くなるので予防接種を始めました。


コロナに感染して苦しい思いはしたくないし家に持ち込みたくないですが
一応ワクチン接種が進んで感染も少し減ってきたようなので
今迄と同じように自身が感染対策をしていれば、慌ててワクチン接種しなくてもいいかなとも思うし・・・

若い人ほど生い先は長くないからワクチンに長期的弊害があったとしても
関係無いかもしれないから打ってもいいんだけど・・・

あみだくじでもして決めるかな(-_-;)

Posted at 2021/06/29 23:17:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月16日 イイね!

父の日の前に

父の日の前に先週の水曜日

娘達が父の日の前倒しということで

海鮮バーベキューに連れて行ってもらいました。


場所は三重県では有名な津の海水浴場、御殿場海岸

お店は、海の家のかもめ荘

当日は潮干狩りをする人が沢山来ていましたが

海の家で食事をする人はまばらでした。




天気が良く潮風が微かに吹いて湿気も少なく過ごしやすい気持ちのいい日でした。

料理はおまかせコースでサザエや大アサリなど炭火の七輪で腹一杯に堪能しました。





















父の日で娘の奢りという事でしたが、結構な値段したので気持ちだけ出させてもらいました(^^;)




食後に海を眺める娘たち
ちなみに家内も行く予定でしたが、仕事休みが取れなかったので欠席(^^;






せっかく久しぶりに家族と出掛けたので食事だけで帰るのは勿体ないからと
津市内で有名なカステラ専門店「DE CARNERO CASTE」でお土産を買って





メナード青山リゾートのハーブガーデンへ行きました。
少し入場料が高めかな?










この時期はカモミールが満開で見頃をとなっていました。































カモミール三昧(笑)
花を擦ると甘いリンゴのようないい香りがします。

娘達も写真撮りに夢中



姉妹で撃ち合いw





ブルーベリーの森?では木に吊るしたブランコで童心に帰っていました。














園内演出でしょうね。



耕二さんのトラクター?





他にも花や蝶などいろいろ










今週辺りからラベンダーが見頃になってくるとか




高原ですが日が照って暑かったのでカモミールのソフトクリームを食べてガーデンを出ました。
スッキリした香りと甘さでとても美味しかったです。




帰りに末娘がまだ青山高原の風車を見た事が無いと言う事で
ちょっとだけ立ち寄りました。










天気に恵まれ娘達と久しぶりにドライブも出来てとても楽しい一日でした。

親父もまだまだ頑張らねば( ̄(エ) ̄)




Nikon D850
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8E ED VR
Posted at 2021/06/16 22:01:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2021年06月11日 イイね!

紫陽花とホタル

紫陽花とホタル東京の友人が今年も紫陽花の写真を見たい

と言うので少し撮り歩いた物をアップします。

まだ少し早いのか近場ではこれと言った

綺麗に咲き揃っている所はないので

花のアップばかりとなります。



ご存知の方もみえますが東京の友人は、ちょっと体が不自由で
思うように見に行けないのでネットなど居ながらにして花を楽しんでいます。


紫陽花だけでは味気ないと思い少し違う花やホタルも撮ったのでアップしておきます。


「なばなの里」などあちこちで少しずつ撮ったのでどれがどこの写真か分からないのもあるのでそんな解説抜きとなりますので悪しからず。





まずは紫陽花から




























































































紫陽花も沢山の種類がありますね。
それぞれ個性的で綺麗ですね。
もっと咲き乱れる風景を撮れたら良かったのですが今回はこの程度で。




続いて紫陽花の周囲で咲いていた綺麗な花。

確かポピーでしたよね^_^;
















鉢の植え込みを真上から









最後にホタル









































ホタルはたくさんいても飛び回ってくれないとイマイチですね。



以上、梅雨の季節の風物詩でした。




Nikon D850
AF-S NIKKOR 20mm F1.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8E ED VR







Posted at 2021/06/12 01:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2021年06月04日 イイね!

今年のワンダ(和無田)ーランド

今年のワンダ(和無田)ーランド時期はバラバラですが・・・

このところ毎年見に行っている和無田池の

姫河骨(ヒメコウホネ)

今年もそろそろ咲いているかと見に行きました。





環境省レッドデータブックに載っている絶滅危惧種。

絶滅せずに今年も咲いていました。






水量が多いのか結構水中で咲いてるのが多かったです。






ただ例年と違うのは、いつも一緒に咲いていたスイレンがまったく見当たりません。
まだ早いのかと思いましたが、スイレンの葉も見当たらず。
昨年あった池の中のゴミなど取り除かれていて池の周りも雑草が刈り取られ
姫河骨だけが浮かんで池はスッキリした感じでした。
以前はカイツブリなど水鳥もいましたけどね。












綺麗に池が保存されているのは感じましたが、まさかスイレンまで取り除いたとは思えないし
咲き始めていい頃なんですが・・・
姫河骨もスイレン科の水中植物ですしね。
無くなってしまったのはちょっと残念でした。

機会があればまた様子を見に行ってみようと思います。





この日は風も無く水中や水面に映る姫河骨が綺麗でした。
岐阜板取のモネの池のような感じがしないでもないですが、ここは鯉はもちろん
魚をあまり見た事ないです。














































池の周りでは菖蒲が咲いたりトンボが飛び回ったりしていました。



















春は生き物たちとって繁殖の季節でもありますね。
交尾中のアオモンイトトンボ(Google調べ)








最後に相棒もw
水面にピント合わせたようで本体ボケちゃった( ̄▽ ̄;)










Nikon D850
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
CPLフィルター
Posted at 2021/06/04 13:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  123 45
678910 1112
131415 16171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation