• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

10月

10月10月ももう終わりですね



我家では10月はいろいろアニバーサリーな月なんですが

今年は加えて自治会の用事で目の回るほど行事満載でした。




唯一みんカラ関係では、みん友のおとぅさんが遠路はるばる
埼玉から旅の途中で立ち寄っていただき地元よぉちゃんさんと
プチオフ出来ました(^.^)

残念ながら車検で代車でしたが奇しくも新旧デミオツーショット(笑)


で、10月は、私の誕生日から始まり
母の誕生日
次女の誕生日
結婚記念日


相棒車検で
 ・車高調導入


 ・シフトロック解除不具合により・・・
 リラックマロック解除装置装着w


 ・追加で点火プラグをイリジウムプラグへ(パツレは後日)



地区行事
スポーツフェスタ・・・会場からのコンビナートw


地区運動会





草刈り、防災フェスタ、グランドゴルフ大会・・・その他諸々(-_-;)

そしてハロウィン


11月も行事は続きますが、サブワークは休み月。
出来る限り遊びまわってやる~!




AQUOS SHV31
Nikon D500
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
Posted at 2016/10/30 10:12:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月20日 イイね!

三種の神器w

三種の神器wようやくGET!
3種類揃いました。
当分、老村へは出向かないと思います( ̄(エ) ̄;) 




Posted at 2016/10/20 02:28:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月10日 イイね!

プチオフ(^^♪&プチスナップ(-_-;)

プチオフ(^^♪&プチスナップ(-_-;)久々終日オフになった8日

相棒を2回目の車検でDへ持って行った後

群馬よりみん友のおとぅさんが、デミオ20周年イベント参加の為
広島へ向かう途中にランチがてら四日市へ立ち寄っていただき
地元のみん友よぉちゃんさんと共にお迎えしプチオフしました(^.^)


アクセラじゃなかったのが残念です。取りあえずアルメタだけでもいいか(^^;

群馬から広島まで西遊記!
旅の疲れも感じさせず相変らずお元気そうで
その姿はまさに赤い筋斗雲に乗った孫悟空(笑)
久しぶりの再会は楽しかったです♪

お土産までいただきありがとうございました。
密かに欲しいな~と思っていたおとぅさんオリジナルのナンバープレートロックボルト♪
やった~!ありがとうございます!(^◇^)

お昼はよぉちゃんさんセレクトの玉屋さんで♪



場所を移し珈琲屋さんくで

お茶してしばし歓談

私とよぉちゃんさんはデザートも^_^;


思った以上に長い時間ご一緒いただきました。
そして颯爽と赤い筋斗雲wに乗って出立!


その後無事西遊記を終え10日にご帰宅されたようです。
大遠征お疲れ様でした(^(ェ)^)


おとぅさんをお見送りした後、買い物してから久しぶりの休日なので近くの公園へ
写真撮りに行きましたが相変らず天気が悪く日没間近で・・・
公園の椅子だけ撮って帰りましたw

Posted at 2016/10/10 13:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月01日 イイね!

早期終了( ̄(エ) ̄;)

早期終了( ̄(エ) ̄;)
車高調クイズの正解発表は車検の時の予定でしたが


諸般の事情により早期終了いたします。


903がポチッた車高調・・・



正解は・・・
クスコのStreet A でした(^.^)



全長調整式、単筒式、減衰調整の手軽さ、いろいろ悩みました・・・

皆さんの話を聞いていると車高は、ベタベタに落とす訳ではないし
決めてしまえば変える事はあまり無いのでネジ式でもいいかと
キャンバーもつけないし私に違いが分かる訳ないので複筒・単筒どちらでも構わないかと

ただ減衰調整は出来るのが良かったです。
特に最初はいろいろ変えて乗り具合を試したいし
ほとんど自分一人ですが、たまに家族と出掛ける時は乗り心地を変えたいし
だからなるだけ調整し易いのがいいかと

まあ、車高調経験のない者なのでその他良し悪しはよく分からず
あとは予算に合うかどうかでしたが、他車種に比べるとBL用は選択肢が少ないですね。

他にクスコにした理由を揚げるとすれば・・・
Dのサービス担当者がマイカーのNAにクスコ付けているってことでしょうかw

いろいろ考えて決めましたが、実際に乗ってみないとね(^(ェ)^;)


ではクイズの当選者発表いたします。
見事当てられたのは・・・
ひろやん31さんでした!(^^♪
周年記念にふさわしく何とひろやんさんは私のみん友第一号。
運命感じますね~♪

豪華景品は、見繕って差し上げる事に致します。
要らなくても貰ってくださいね(笑)


ご回答いただいた皆さんありがとうございました。
足回りをリフレッシュした903号をお楽しみに(^(ェ)^)
Posted at 2016/10/01 14:05:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2345678
9 101112131415
16171819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation