• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2020年12月24日 イイね!

写活エスコート

写活エスコート少し前になりますが伊豆のみん友さんの

たーぼぅさんが、四日市の工場夜景を撮りたい!

という事で連絡をいただきエスコートさせていただきました。

お互いの休みの都合で平日ピンポイントで実施

生憎天気は下り坂で雨やみぞれの中での撮影となりました。



たーぼぅさんは電車で来県

四日市駅へ相棒でお迎えに

時節柄、前もって打ち合わせ感染症対策として乗車は後部座席助手席側へ

窓も4ヶ所少しずつ開け換気・・・により寒気に耐えながら走行^^;

勿論乗車時には手指のアルコール消毒もしていただきました。

昼前に到着されたのでまずは昼食へ

やはり感染予防対策として密になる店は避け、たーぼぅさんの御提案で

いつもの脱サラマスターの流行らない喫茶店へ

お客がいないので安心?

好きなパスタでランチセットを食べ会話はマスク着用で








食後は出来れば御在所ロープウエイに乗りたいとの事でしたが設備点検の為、
定期運休中。

取り敢えず温泉街を抜け突き当りまで行って御在所岳を見に行きましたが雨・アラレ(-_-;)

それでもたーぼぅさんはシャッター音を響かせていました(撮影の貪欲さ凄い)






場所を移していなべの藤原へ
東藤原駅手間からのミッドガル撮影・・・やはり雨模様

私は少し視線を変えて養老山脈に面白い光景が見て取れたので撮っていました。


ロケーションが悪く避けられず映り込みました。
電線が無ければ良かったのですが(-"-;A ...アセアセ
中途半端な田舎町ではこんなもんです。




次に少し南下して鉄っちゃん御用達の三岐鉄道北勢線メガネ橋へ

タイミング良く・・・と言うか時刻を調べていた直後ギリギリ間に合って
電車が来てなんとか間に合いました(たーぼぅさんが写真を撮れました)






体も冷えてきたのでトイレ休憩兼ねて東名阪自動車道のエクスパーサ御在所SA上り線へ
小腹が空いたので赤福茶屋で一服







たーぼぅさんが、一旦ホテルへチェックインの為、四日市市内へ



日も落ちて暗くなったのでメインの工場夜景撮影へ

たーぼぅさんは、暗幕を用意してきたようですが残念ながら平日なのでポートビルへは登れず。

なのでまず、たーぼぅさんは初めてという工場夜景新名所いなばラインへ


最初は止んでいたんですがまた冷たい雨が降り出す中、夢中でシャッター切ってみえました。





次に定番の四日市ドーム裏へ
ここでも雨が降ったり止んだり。


長時間露光を避け久し振りに高感度ISO3200で撮影








続いてこれまた定番の大正橋へ
最近プラントの改修により以前とは少し変わってしまっています。

雨も断続的になって私は車から下りず窓を開け撮る人を撮っていました(笑)
たーぼぅさんすみません(^^;)


たーぼぅさんは雨などなんのその!
かぶりつく様に写真撮っていました。






最後は鈴鹿川河口へ
風当りも強くかなり寒かったです。
安物のビニール傘を差したら壊れましたww

振り向くとセントレアの明かりが綺麗に見え雨雲が圧し掛かるようになって
面白かったのでそちらを撮っていました。







これでひと通り工場夜景撮影を終わりました。

感染対策の為、密になる夕食の時間をずらせたので腹ペコになってました。

たーぼぅさんは、まだ一度も餃子の王将の餃子を食べた事が無いと言う事なのでホテル近くの王将へ。

ラストオーダー前に滑り込み密を避けて食事をしたーぼぅさんをホテルへ送り届けてカメラエスコートが終了しました。



遠路遥々早朝から出掛けていただいたのに生憎の天候でちょっと残念な撮影環境になってしまいたーぼぅさんには申し訳ない事をしました。
またコロナが落ち着いて天気が良い時に来ていただければと思います。





Nikon D850
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
Posted at 2020/12/24 18:06:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年12月17日 イイね!

イルミの季節 木曽三川公園編

イルミの季節 木曽三川公園編イルミネーション 次は木曽三川公園です。

去年は娘達と一緒に行きましたが

今年は単独行です。


食事してから遅掛けに行きましたが、

日曜日で帰る人来る人でかなり賑わっていました。





エントランス









どちらかと言うと公園内よりエントランスの方が撮るとこ多かった気がします。



















































園内へ


































































最後はド~ン!と電飾花火









Nikon D850
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
Posted at 2020/12/19 07:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2020年12月17日 イイね!

イルミの季節 四日市市内編

イルミの季節 四日市市内編今年も残すことあと2週間ほど

街はXmasとコロナで溢れています。

この時期、街を彩るのはイルミネーション

今年も市内や木曽三川公園の無料で見れる

イルミネーションを見に行ってきました。


規模も小さくあまり変わり映えしませんが、季節の風物詩

とりあえず切り撮っておかないと(^.^)



でまずは四日市市内へ・・・撮りに行ったのは少し前の11月末

イルミネーションのメインは諏訪公園




 



旧図書館
クロスフィルター着けてキラキラにしてやりましたw






















場所を変えて近鉄四日市駅駅前










見上げてみた








閑散とする駅前が映り込み更に閑散と









駅前の中央通り









国道1号線との交差点には小にゅうどう君が輝き下着姿?の少年像とツーショット








諏訪の繁華街に入ると・・・やはり閑散








去年まではこの通りにもイルミネーションがありましたが・・・
今は飾られているかも知れないけど。







片言の日本語でお客を誘う尾根遺産・・・声掛けられちゃった(^^;)
ごめんね、お金が無くて・・・あっても行かないけどw




最後はこんなオチですみません。






Nikon D850
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A041)
クロスフィルター 8X
Posted at 2020/12/17 16:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2020年12月06日 イイね!

そうぶんの竹あかり

そうぶんの竹あかり先月末の事

津市の総合文化会館で竹を使ったイルミネーション

「そうぶんの竹灯り」を見に行ってきました。

毎年この時期に行われているそうですが

今迄知らなかったです。



自宅からは少し遠くて夜9時までなので仕事終わりに直接現地へ向かいました。

会場規模は大きくないですが、幻想的でとても綺麗でした。

演出は竹灯りの専門家?の方がされたようで会場で竹細工電灯の即売会をしていました。




では、そうぶんの竹あかりの模様をご笑覧ください。




会場入り口









会場正面から。
これでほぼ全体なので規模は小さいです。










会場は、総合文化会館のいわゆる中庭のような所に設営されていました。




















竹でいろいろ細工して飾ってあります。


































































































元から置かれているモニュメントに映り込む会場周り












晩秋の竹あかり・・・綺麗でした。
覚えていたらまた来年も来てみたいです。









Nikon D850
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
Posted at 2020/12/06 22:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation