• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2019年02月27日 イイね!

伊豆オフ(イルミ編)

伊豆オフ(イルミ編)伊豆半島を西から東へ横断し
着いた先は伊豆グランバル公園

たーぼぅさんの機転でコンビニの前売り券買って200円安く入場。

家族連れやカップルがたくさん入ってました。

会場前でカップルにスマホ撮り頼まれ撮りましたが
上手く撮れず撮り直し(-_-;)


いつもの娘の「お父さんスマホ撮るのヘタクソ~!」と言う声が聞えたような(空耳)


1.気を撮り直していざイルミ会場内へ


イルミネーション撮るのは四日市市内の冬場くらいで本格的イルミネーション撮るのは初めて。

最初は何だか失敗だらけでした(;^_^A アセアセ・・・

3脚は使わなかったので長時間露光の絵はありませんので悪しからず。

特に解説は要らないと思いますし出来ないので

以下楽しんでご笑覧いただければと思います。

2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.





9.



10.





11.





12.



13.





14.





15.



16.





17.





18.





19.





20.





21.





22.





23.





24.





25.





26.





27.




28.





29.





30.





31





32.




レーザービーム使ったり音楽に合わせてイルミを点滅させたりプロジェクションマッピング使ったりと
趣向を凝らして観客を楽しませています。


1時間の撮影フリータイムにして集合してから園内の飲食店で夕飯にしました。
私は確か磯のかおる海鮮ラーメンとかをいただきました。
さっぱり塩味と海鮮の具材が美味しかったです。




夕食後現地にて解散となりました。

今回この伊豆オフを企画してお声掛けいただいたたーぼぅさん

楽しいオフ会をありがとうございました。

当日ご一緒いただいた皆さんも楽しく遊んでいただきありがとうございました。


私は、この後近場の日帰り温泉で疲れと花粉を落としに立ち寄ってから
下道で帰路に就きました。



帰路に於いても立ち寄った所があるので、また後日ご報告させていただきます。


伊豆高原グランイルミのご観覧ありがとうございました。



Nikon D810
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD


Posted at 2019/02/28 02:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年02月27日 イイね!

伊豆オフ(ランチタイム編)

伊豆オフ(ランチタイム編)河津桜と車の撮影を終え

たーぼぅさんのご案内で昼食場所へ移動

たーぼぅさんご推薦のお店は沼津の内浦湾にある

内浦漁協直営の「いけすや」さん

店舗は、漁港の真ん前・・と言うかもう漁港の中w


これがまた凄い人出でかなりの待ち時間。

特に活アジ料理が美味しくて大人気♪

待っている間にも活アジメニューが売り切れていきます。


普段なら待つ間、する事なくてイライラするところですが、幸い目の前は海。

漁港ということもあって被写体には困らないので写真撮って時間潰してました。
主役はカモメです(^.^)


1.内浦漁港



2..内浦湾



3. 海は、青く透き通って綺麗です。



4. 近くの有名な柿田川と同じく富士山の伏流水が流れ込んでいるからと聞きました。



5. スローアスタン始めました。漁にお出かけのようです。



6.スローアヘッツーからハーバーフル 格好良いな~(^_^)



7.漁港につきものと言えばやっぱりカモメですね。



8.



9.カモメの飛ぶ姿は綺麗ですね。



10.



11.



12.



13.



14.遊覧船でしょうか?カモメが群がってます。
  餌与えて呼び寄せて見せているんでしょうね。




15. そして私たちMAZDA乗りを出迎えてくれた最高のショット(≧∇≦)/
   カモメマーク飛行♪


 It's MAZDA!




おかげで長い待ち時間も気にならずに済みました(^_^)


で順番が来たので店内へ
私は活アジフライ定食


活と言うくらいですから新鮮で大きいアジで身がふっくらと肉厚でとても美味しかったです。
活アジ丼を食べている人も美味しいを連発してました。
今度行ったらそれ食べよう(笑)


食後はコーヒーでもと海沿いの喫茶店目指しましたが、休業中のようで
そのまま南下し道の駅くるら戸田でコーヒーブレイク
駐車場がいっぱいで私は3回も場内を回りました(ーー;)



この後、予定では富士山バックに夕日撮影と星空撮影の予定でしたが
生憎ずっと曇り空で断念。

予定変更して伊豆半島を東に横断して伊豆ぐらんばる公園で開催されている
グランイルミというイルミネーション撮影へ行くことにしました。


(Axeloidさんの愛機)


ひろやんさんは、くるら戸田で帰られる事になり4人で出発

伊豆半島横断は、快適なワインディングロードの連続で楽しいドライブになりました。


イルミネーションの模様は、次のブログで写真張り付けまくりますので是非ご笑覧ください。

(^(ェ)^)/



Nikon D810
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

Posted at 2019/02/27 23:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年02月26日 イイね!

伊豆オフ(河津桜編)

伊豆オフ(河津桜編)先週土曜日、伊豆のコンシェルジュ♪たーぼぅさんから

お誘いを受け伊豆の河津桜と夜景撮りに行ってきました。

今回は、たーぼぅさんが、BLセダンを乗り換える事になり

お別れオフ的な趣旨もありました。





また一台BLセダンが消えていく・・・

万感の思いを込めて出掛けてきました(´;ω;`)


集合直前コイン洗車場のスプレーガンで水洗いだけして集合場所の道の駅「伊豆のへそ」へ

参加者は、たーぼぅさん、Bleed Kageさん、Axeloidさん、ひろやんさんと私の5人

BLセダン3台、BMセダン1台、ND1台・・・変態的な組み合わせ(笑)












全員揃ったところで河津桜の撮影場所へ・・・車を桜と並べられる絶好の所でした。


グーグルマップでは読売巨人軍長嶋茂雄ランニングロードとなっています。




並行して修善寺道路が走っています。







BLセダン見納めスリーショット





アクセラセダン4ケツショット




気を使っていただいたのか少し離れ気味に+NDショット





当初は雨予報でしたが、天気は良くなって寒さも和らいでいました。

ですが、時折日が差す事も有りましたが雲の多い曇りがちな日でした。

青空が広がっていれば最高なんですが、思い思いに撮影開始♪




今回の主犯格ww



見納め














残された2台(笑)



盟友ケロヨン号








正統派の品格漂うAxeloidさんのBMセダン












思わず地元のおばちゃんも絡んでくるカッコ良さ(^^;; Bleed KageさんのND

















マツダ車アルアル? 
BM魂赤スポーツの方もお写真を桜撮らずにマイカー撮りw





スナイパー?




土手には土筆がチラホラ




春はもうすぐですね。








ひと通写真を撮り終えて昼食へ向かいます。

その模様は次のブログで (^.^)





Nikon D810
Nikon D500
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
AF-S TELECONVERTER TC-14E III
Posted at 2019/02/27 01:43:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年02月20日 イイね!

お雛様

お雛様もう~いくつ寝ると~お雛様~♪

という事でこのところ恒例となってきた

「あげきのおひなさん」のメイン会場へ

平日で勿論仕事のお昼休みに覗いて

ちゃっちゃと写真撮っただけですよ。

今年からなのか知らないですが、三重県下のお雛様会場7箇所のうち

3会場のスタンプを集めると景品がもらえるそうです。

仕事で出歩くので無理ではないですが流石にそこまでは(^_^;)



では、今年の阿下喜(あげき)のおひなさんのメイン会場の模様をご笑覧ください。


1. 22段の雛壇




2.D810+24-70mmレンズで撮りましたが、さすがフルサイズ機です。
 レンズ本来の画角で狭い会場を迫力ある絵にして収めてます。
 広角レンズならありがちな歪みも標準ズームのワイド端(24mm)では見られません。




3.




4.




5.




6.




7.昔のお姫様達が記念写真を思い思いに撮ってました(^_^;)




8.お雛様も沢山ありますが、その他の飾り物もたくさんあり目を惹きます。




9.




10.




11.




12.




13.




14.




15.さるぼぼもどき?




16.




17.




18.これだけ居るとちょっと・・・(´ε`;)




19.




20.昨日はスーパームーンとやらでしたが生憎の雨でしたので代わりと言ってはなんですがw



まだまだ年代物や可愛い物、綺麗な物などたくさん飾ってありました。

この会場だけでなく阿下喜の街中で飾られていて楽しませてくれます。

各地でも似たような催し物や展示があると思いますので行ってみてはいかがでしょうか?





21.





我が家にも七段飾りの立派なお雛様があるんですが、だんだん飾らなくなって

今年は家の外壁をリフォーム中と言うのもあって飾っていません。

当然三人の娘は、嫁に行きそびれています( ̄(エ) ̄;)




Nikon D810
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)

Posted at 2019/02/20 21:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2019年02月17日 イイね!

のんびりと

のんびりとMINI&スバル360乗りの友人が

修理に出していた通勤用の軽四を取りに行きたい

と言うので車を出してアッシー君(古)してました。

修理先はMINIでいつも世話になっている所

















なんだかよくわからないのが並んでました。



アッシー君のお礼にという事で、こんま亭へ行ってコーヒーとケーキを奢ってもらいました。






私の自宅へ戻ってしばらくカメラ談義
友人もNikon党でデジイチは私のお古使ってますが、メインはF2?4?でフィルム派です。
赤道儀付きのでっかい望遠鏡も持ってますが、今はほとんど使っていないようです。
カメラ用のアダプターを持っているはずなんで一度撮らせてもらおうと思っています。



午後から所用で出かけたついでにいつもの喫茶店へ




いつものマスターとグダグダおしゃべりしてきました。



以上、冬ののんびりした日曜日でした・・・・おわり( ̄(エ) ̄)


Nikon D810
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM|Art


Posted at 2019/02/17 23:35:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3 45 67 89
10 11 1213 1415 16
171819 20212223
2425 26 2728  

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation