• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903のブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

平成30年総括

平成30年総括平成30年もあと二日

皆さん今年の纏めをされているので

今迄した事無いのですが・・・

私も今年を振り返ってみました。





1月

・ご挨拶から輝く新年が始まり









2月

・sin5313さんと雪の降る中、友ヶ島へ・・・


行く予定が渡船が欠航で近くの砲台跡へ・・・リベンジしたいですね。




・やまちゃん@8148さんが試乗を兼ねて桑名まで来られてプチカメラオフ


狭軌レールの三岐鉄道北勢線


と六華苑をご案内




・その夜、地元よぉちゃん@G&ROBOさんと霞埠頭でプチオフ







3月

・甥っ子の結婚式




・京都の有名パティシエ・・MIO&HIROちち(ミオチチ)さんが我家へ(^^;)


エアポへ行かれるとの事で御同行させていただき


地元のMAZDA乗りの皆さんとナイトオフ







3月

・ガイ.さんが奥様と安産祈願で?来名との事でしろんちょさんわきせらさんと御一緒にお出迎え






・末娘がサイドミラー車庫で自損(-_-;)




・桜散る







4月

・ヤンガスさんと京都嵐山でリラックマオフ(笑)






人力車オフw







5月

・長野志賀高原へ星空撮影に・・・naomichi3120さんを頼って






・久し振りBAYSABへ・・・ホーリさんとわきせらさん他お会いしました。




・私のオフ会原点・・・安定の旧名「御前崎アクセラセダンオフ」へ


教習車も参加(笑)


どんどん乗り換えられて行く中、アクセラセダン堅守の盟友たーぼぅ@アクセラさんと





・アメリカ在住のthey call me markさんが来日(帰国)でプチオフ


赤福食べて流行らない喫茶店でお茶して一緒に風呂入ってオモテナシ・・・
こんなんで良いのか(;^_^A アセアセ・・・







6月

・ひとり黙々と・・・







7月

・あちゃパパさんご一家が娘の店へご来店(^^♪




よぉちゃんさんも合流




・四日市工場夜景のC&Cオフ開催
【やさぐれ紳士】白兎さん、やまちゃん@8148さん、naomichi3120さん、よぉちゃん@G&ROBOさん、たーぼぅ@アクセラさん、しろんちょさん参加

全車揃った写真撮り損ねてました。











8月

・平日ナイトエアポオフ・・・MIOちちさんが来たw





そして今年最大のイベント・・・北海道遠征
長年の約束・・・旭川のあん君さんに会うため自走にて

途中新潟でnaomichiさんとプチ撮影オフ




日本海ひた走り


青森から


青函フェリーで


函館へ




積丹半島経由して



旭川にてあん君さんとアルメタBLセダンとスポーツ、念願のご対面(^^♪




富良野近辺をご案内してもらいました。


青い池


あん君さんその節はありがとうございました(^.^)


折り返しで、おとぅさん、シュウさん、You.veさんの3人のおっさん達を表敬訪問







9月

・けびんsさんといつもの喫茶店でプチオフ




・150,000Km到達







10月

・sinさんとよぉちゃんさん3人で巫女さん盗撮&コスモス撮り











11月

・あちゃパパさん主催の洗車オフ&プチドライブ参加
in姫路



あちゃパパさん、ヤンガスさん、ヒロゼロさん




帰りに明石大橋撮影





・秋のC&Cオフin南木曽
【やさぐれ紳士】白兎さん、やまちゃん@8148さん、naomichi3120さん、よぉちゃん@G&ROBOさん、たーぼぅ@アクセラさん、4GOさん、sin5313さん


奈良井宿


唐沢の滝


木曽馬の里







・岡国遠征前のひろやん31さんとプチオフ




・エアポオフ・・・MIOちちさんのお声掛けでアクセラ同窓会みたいに(^.^)




・エアポオフの後、工場夜景撮り
グレセラY&Hさん、くつしたマンさんの3人で









12月

・滋賀県琵琶湖畔のSCにて密会


密会前に聖地MDへ高い缶コーヒーを飲んで今年最後の締めにw






以上、今年2018年をサッと振り返ってみました。

写真ばかりのブログ揚げてましたが・・・

こうして見ると思った以上に濃い一年でしたね。

今年、節目の還暦を迎え会社ではいろいろ嫌な事や、嫌な事や、嫌な事もありましたが

まぁいいか~と、ノー天気な性格で乗り切ってきました。

知識も人望もお金もないつまらん奴ですが(笑)

今年もお付き合いいただきありがとうございました。

来年も適当にお付き合いいただければと思います。


では今年最後のお仕事へ行ってきます。

皆さん良いお年を(^.^)/




Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM|Art
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
TAMRON 10-24mm F3.5-4.5 DiII VC HLD( Model B023)
Nikon SB-700


Posted at 2018/12/30 18:05:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年12月24日 イイね!

月尽くし

月尽くしメリークリスマス(^^♪

今日はいい天気でしたね。

当然新調したレンズを持って・・・

と行きたかったのですが年の瀬はいろいろあって

そうは問屋が卸してくれませんでした。


帰宅寸前、上がってきたばかりでほぼ満月の赤くでっかい月が!!

カメラはテレコン付けた300㎜を乗せたままだったので自宅スルーして

開けた場所探して車停めてパシャパシャ!

ほとんどこの時間帯は仕事で写真撮る余裕が無いんですが

今日はお休みだったのでこの機を逃してはと必死でした(笑)

望遠レンズ買った途端に・・・巡り会わせですかね~

結果的に3日連続でお月様の写真揚げる事になりましたが(^_^;)

飽きたと言わず少しだけなのでどうぞ見てやってください。




上がり端は赤いですね~





月だけじゃ変わり映えしないので

















もう少し場所を変えて撮りたかったのですが、今日はクリスマスイブ・・・


うしろ髪引かれつつ帰宅


案の定、私の帰りを待っていてくれました。



子供たちも大きくなりみんな揃ってという訳には行きませんが

こういう行事が家族の温もりや絆を感じさせてくれますね。




Nikon D500
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
AF-S TELECONVERTER TC-14E III
Posted at 2018/12/24 23:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年12月23日 イイね!

四日市の夜、徘徊納めw

四日市の夜、徘徊納めw300mm単焦点と1.4テレコンバーターを

新調したのでさっそく夜の街へ繰り出しました。

多分今年最後になるだろうと思い

ついでに24-70mmの標準ズームも持って

少し四日市の夜を納めてきました。


昨年も同じような時期に撮りに来たような気がしますが

小さな地方都市の夜は僅かな繁華街だけが賑わっています。

駅前の通りは一応イルミネーションがされて華やいだ雰囲気を出してますが人はまばらです。

1.




2.




3.




4.




※1~4 24-70mm f2.8



5.





6.





7.





8.





9.


やはり単焦点の良さは綺麗なボケでしょうか・・・

なかなか巧く操れないですが・・・


10.不正投票で入選したゆるキャラ・・・小入道くんに罪はない。




11.こんな店が出来てた・・・一度行ってみたいですね(^_^;)


四日市水産学園なんていうアニメあるのか(◎_◎;)



12.知らない街を歩いているようだ・・・場所を変えよう





13.鈴鹿川河口にて・・・堤防からは近すぎてうまく撮れず取り敢えず煙突だけ





14.見上げたら雲が切れてお月様が真上に・・・明日満月らしくほとんど真ん丸





15.更に場所を変えて最近撮る人が増えてきた工場夜景の新名所「いなばライン」へ





16.


※5.~16. 300㎜ f4 (月は1.4倍テレコン)


ここも長いのより広いレンズの方が絵になるので24-70に換えて・・・


17.





18.





19.






20.最後にもう一度望遠に換えて...
  月が動いて見え方が変わっていたし明日は雨模様なのでもう一枚撮っておきました^_^;




明日は、いよいよクリスマスイブ・・・

そしてもういくつか寝るとお正月ですね。

夜に徘徊と仕事を繰り返す903でした。




Nikon D500
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
AF-S TELECONVERTER TC-14E III
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)





Posted at 2018/12/23 18:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年12月22日 イイね!

試し撮り

試し撮りストレス発散に新しいレンズを買ったので^^;


家の中から試し撮りしてみました。


御見苦しい写真もありますが


取り急ぎ(急ぐ必要はないけどw)アップしました。













受話器の汚れも綺麗に写っています(^_^;)





単焦点望遠レンズの証・・・顔はみ出してる(^^;








↑↓どちらかがテレコン使用
トリミングして同じような大きさにしたのでどちらか分からなくなった。
多分↑が1.4テレコン使用







当分画角に慣れるまで使わないと・・・


ふらりと夜の街でも撮りに行って来ようかな(^(ェ)^;)



Nikon D500
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
AF-S TELECONVERTER TC-14E III

Posted at 2018/12/22 21:09:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年12月22日 イイね!

先週の事

先週の事おはようございます。

クソ忙しく自棄クソ気味の903です。

12月の土曜日は休みなので

ちょうど先週とある密会へ行ってきました。

場所は滋賀のとあるショッピングセンター

ついでだったのでその前に少し足を伸ばして

聖地メガドへ参拝ww

高い缶コーヒーで身を清め今年の厄を落としました(笑)



密会なので詳細は避けますが、元は全員アクセラ乗りの方々



そこで聞いたのは・・・

BK、BLのMSからそれぞれ降りられる方がみえるということ。

確実に時は流れているということか・・・

でもアクセラで出来たご縁はこれからも大切していきたいです。




ブログついでに前回の「残秋」で残っていた写真貼っておきます。

季節的にクリスマスの写真みたいですが・・・

ご笑覧ください。































では皆さん良いクリスマスを(^^♪



Nikon D500
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM|Art

Posted at 2018/12/22 10:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation