• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2023年03月19日 イイね!

今週の定期ブログ

今週の定期ブログお立ち寄りありがとうございます。😊

今週もただの定期ブログアップです。
で、また車話し一切皆無です。😆

まずは何シテル?でもつぶやきましたが
54歳となりました。あと6年で定年です。
ま〜、あっという間なんでしょうね。😌
お祝いコメントいただいた皆様、
本当にありがとうございました〜。🙇‍♂️



今日も家族でリサイクルショップ巡り。
家でゴロゴロもなんなので
最近このパターン多いです。(笑)



今日は観音寺からスタートして
戻って来るパターンで。😁



久しぶりにココも行ってみました。



確率機に新作が入ってたので
ま〜、2000円以内で取れたらOK!
で、取りました。
見事にピッタリ2000円かかりました。
取ったのは監督ですが。😆



ゲオも寄ります。



ラストはヤマダ電機で



ず〜っと前から欲しかった
フィッシュロースターをゲット。



まずはアーニャとボンド飾って、



もう完全に切れちゃったパール系塗料を
まとめ買いしてきたのでお片付け。



コレでフィッシュロースター、セットオン!



とりあえず銀鮭焼いてみた。
(^O^)さすが専用機!めっちゃ美味そう。
こりゃ焼酎の量が増えそうだ。
ダイエット中なのに。(爆)

また、ただの日記、失礼いたしました。

最後まで
ご覧いただきありがとうございました。😊
Posted at 2023/03/19 20:55:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑ネタ
2023年03月05日 イイね!

週一定期アップです。

週一定期アップです。お立ち寄りありがとうございます。😊

今回も車関係無しの
定期ブログアップです。
ま〜、それだけ愛車達は
健康的って事です。♪

最近はカミさんも
フィギュア道に引き込んでおります。
ただ今時のアニメには興味無く、



白雪姫ですね。
クラシックディズニーです。
夫婦で共通の趣味を持つのは
とても良い事です。
特にこの歳になるとね。(笑)
完全にタバコもやめて金銭的にも
ちょっと楽になりましたからね。😆



私はまずコレ。
ヨル・フォージャーのドレスver。

実際プレーしてる人じゃ無いと
分からないと思いますが
もちろんプライズ品で本来はゲーセン等で
取るのが正当なんですが、最近香川の
ゲーセンやアミューズメントの
フィギュア箱橋渡しは
本当にひどくて橋幅も長方形の
短辺側ギリギリで、
縦落としだと箱重心がセンターでないと
シリコンチューブに食い付いて
アーム押しでも落ちないぐらい狭い。
横クルリンパで片かけズラしで仕掛けていって
ミスったら元位置戻し。
コレ2回やったら1000円越え。
リスク考えたら間違いなく買った方が安いです。
こんな人気商品でも入荷から3週間経っても
在庫いっぱい。😩 全く減ってない。(笑)

て事で1,400円で購入です。
入荷から2週間も経てばメルカリでも
安く買えるのでちょっと我慢するべきですね。

アーニャフィギュアとか
基本的には小さい女の子が欲しがる景品。
普段UFOキャッチャーなんか
やったことが無い親から巻き上げてやろうと
いう意図が見え見え。
ゲーセンも転売ヤーも、
最近、こんなんばっかり。😭
でもコレも結局、設定甘いと根こそぎ
取って帰ろうとする転売ヤーが元凶。
転売が悪いとは言いませんが泡小銭稼ぎの
輩転売ヤーはホンマ死滅して欲しいですね。
見てるだけで気分が滅入ります。😩

また長文になってるぞ。(笑)



もう一個はかなり古い一番くじのエミリア。
もう少し値が下がったら。
と思ってたんですが
意に反して最近上がり気味なので
慌てて買いました。😝



コレクターさんには失礼ですが
お金かかる割にはあまり出来の良く無い
一番くじ系ですがコレだけは
とっても良い造形です。😁



ケース内の整理したので並べます。



リゼロ棚はギュウギュウです。😂

また雑ネタオンリーすんませんでした。

最後まで
ご覧いただきありがとうございました。😊
Posted at 2023/03/05 16:56:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑ネタ
2023年01月14日 イイね!

ネタが無いです。mkⅢ

ネタが無いです。mkⅢお立ち寄りありがとうございます。😊

ですがネタが無い為、雑ネタ三連チャン
最終回です。😆

タイトル画像だけ見ると🦀みたいですが



今夜はシャドー吹きです。



お肌露出部のシャドーと
グラデーション吹きは終了。



次は衣装のシャドーとグラデーション。



おパンツも丁寧に。🤣



コレで衣装の塗装も終了。



ラストは人形は顔が命。😁
目や眉毛は描き直し大変なので
マスキングかけて顔の塗装だけしてます。



コレも基本的にはミリタリープラモデルの
泥汚れ等を表現するジオラマ技術なんですが
お顔にはピンクのチークを入れて可愛らしさを
出します。



後は接着剤がはみ出さない様に
慎重に組み立てて完成。
スーパーそに子
ヘスティアコスプレフィギュアでした〜。



後ろ。



右。



左。



本家と並べてみる。
本家よりスッゴイ存在感。(笑)
自分でキッチリ塗れば正規品より
良い仕上がり。
こんなの正規品の定価2諭吉フィギュアでは
さすがに出来ませんからね〜。

一応今回の雑ネタはコレにて終了。
老後はこんな事しながらのんびりしたいですね。
こういう趣味を老後のお仕事に出来たら
嬉しいけど仕事にしちゃうと
楽しくなくなっちゃうんですよね〜。😩

最後まで
ご覧いただきありがとうございました。😊
Posted at 2023/01/14 00:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑ネタ
2023年01月12日 イイね!

ネタが無いです。mkⅡ

ネタが無いです。mkⅡお立ち寄りありがとうございます。😊

とても恐縮ですがまたホビーネタです。🙇‍♂️

アップして良いのかどうか知りませんが
発売当時は最強の
アニキャラコラボフィギュアの称号を
欲しいままにしたあのフィギュアも
金型流れの隣国製がお安く手に入る様に
なりました。

もちろん本物新品はもう定価では手に入らず、
プレミア価格となってます。



楽しみにして到着を待ってましたが
さすが隣国コピー品。
しかも廃棄金型流量生産ですからね。
バリは凄いわ。
パーディングラインもそのまんま。
平面部のパーツ引けに
PVCの攪拌不良による表面クラック。(笑)
瞬着使って組み立ててるみたいですが
はみ出していたる所が広く白化状態。🤣
殆ど無塗装の質感の無い整形色色合わせ仕様。



とても残念な仕上りなので分解して
一から整形と形状修繕。
オール塗装で仕上げて行きます。



一通りベース塗装は終わったので
シャドー吹きとグラデーション塗装、
小物パーツの面相筆デコレートが終わったら
再組み立て開始です。

また夜な夜なチマチマやってるので
MG ZZガンダム製作、
完全に止まっております。🤣

では次回、最強のアニキャラコラボフィギュア
フルカラーリビルト品公開です。(笑)
ま〜、パーツ見ただけでわかる人は
分かるでしょうけど。

最後まで
ご覧いただきありがとうございました。😊
Posted at 2023/01/12 23:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑ネタ
2023年01月08日 イイね!

ネタが無いです。

ネタが無いです。お立ち寄りありがとうございます。😊

巷は年始後の3連休で湧いてるみたいですが
見事にお仕事でネタが無いので超雑ネタを。

年末年始休み、うどん県のほぼ全ての
リサイクルショップを周り、1,000円以下の
掘り出し物を買い漁った結果が



コチラと



コチラと



コチラと



コチラ。

手を広げ過ぎるとえらい目に遭うので
ダンまち、物語シリーズ、Re:zero、このすば、
SPY×FAMILYに絞って既にこの状態。(笑)
300円とかでお目当てのキャラ見つけると
めっちゃ楽しい。(大爆)
53歳の白髪のじじいが美少女フィギュアを
買い漁って行く(しかも安い奴だけ)
もうホラーに近い光景ですな。🤣

着せ恋2ndクールが始まったらどうなるのか?
リコリス・リコイルとか全く手が出せん。

う〜ん?て奴は、
ぼちぼちとメルカリで処分だな。😁

あ、来週末、
鷲羽山駐車場にお越しになる皆様、
現地では宜しくお願いしま〜す。🙇‍♂️

最後まで
ご覧いただきありがとうございました。😊
Posted at 2023/01/08 19:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑ネタ

プロフィール

「@水冷ICさん 強化型は結構青多いんですよ。😁」
何シテル?   05/04 12:26
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation