お立ち寄りありがとうございます。
先日の予告通り、第2回みんとも異種交流フリー走行会の詳細決定いたしましたので、
公表です。
え~、ちなみにですが、本日、我が相方デンさんのネゴシエイトの結果。
私と、デンさんの自腹は回避。みなさまにも、前回同様、とっても少ないですが、w
キャッシュバック枠確定いたしました。宜しくお願いいたします。♪
現在、お申込みいただいてる方で、クラス分け・スケジュールを決定いたしましたので、
ご確認をお願いいたします。
今後、お申込みの方は、このクラスの中に出走台数を調整しながら、
割り振って行く感じとなりますので、宜しくお願いいたします。
リミット42台まで、まだ参加者募集中です。
みなさまのお申込みお待ちいたしております。
お申込み用紙はこちら。
http://yahoo.jp/box/Ys6cN1
イベントカレンダーはこちら。
https://minkara.carview.co.jp/calendar/24469/
また、グリップだけど、グリドリ混走クラスでもいいよ~。って方、いらっしゃいましたら、
コメントお願いいたします。宜しくお願いいたします。m(__)m
現在のお申込み受領状況。
1クラス8台までで、クリアラップ取りやすく。と言う事で、
お申込み書に記載の経験有無と、友人・お知り合い優先でそれなりの形には、
なったのでは無いかと思っております。
中には、え~!!!って方もいらっしゃるでしょうが、苦情は受け付けません。(笑)
もう、これ以上は私には無理です。(爆)
では、発表です。
クラス分けは、こんな感じ。
スケジュール表はこんな感じ。です。
今回も4輪でのサーキット初走行の方は、特別優遇措置で、専用枠を短時間では、
ありますが、設けてありますので、併せてご確認下さいませ。
お次は、会場マップ一式です。
まず、モーターランド鈴鹿のHP上の全景図です。
コースレイアウト。
前回の使い回しですが、パドック・駐車場はこんな感じです。
予備タン持って来られる方は、エアコンの効いたプレハブへ保管できる様にしてます。
ご利用下さい。
また、駐車場にある撮影エリアは、オフ会宜しく、記念の集合写真なんかを取る時の、
優先スペースとしておりますので、宜しくお願いいたします。
次は、アクセスマップです。
地図だと、
こんな感じ。
航空写真だと、
こんな感じです。♪
ちなみに、前回、ウチのカミさんも思いっきり思い違いしてましたが、
鈴鹿には、サーキットが3つあります。
1.言わずと知れた総一郎さんが作った、鈴鹿サーキット。
ちなみに、日曜日、1日貸し切りだと、諭吉800人。(爆)
これにサーキットライセンスやお掃除代もろもろが+されて、約1000人。(笑)
これから考えると、岡国はとっても良心的。w
2.鈴鹿ツインサーキット。
こちらだと、専有料がHPにも載って無いので不明ですが、
中山と同じぐらいだと、160人ぐらいかな~?w
3.モーターランド鈴鹿。
こちらは、標準は、約52人です。
今後、主催予定の方は参考までに・・・。
3が今回の会場です。お間違い無き様。♪
で、ここから、私のみんともさんへのお願いです。
ビデオクラブは会長さんが居るので、
私とデンさんが出走中、タイムキーパー兼、旗振り(コースインとチェッカー)、
合間見ながら、会場内カメラマンやっってもええで~。って方を本日より、
募集いたします。ご協力いただける方は、コメントいただければと思います。
宜しくお願いいたします。m(__)m
それでは、参加されるみなさま、当日は存分に楽しみましょう!!!
晴れる筈ですから・・・(笑)
で、普通はここで、終わるんですよ。でも、終わりません。
ここから、自分事ですが、現在キャリパーは届いたが、ローターとパッド、ブラケットが、
届かない!という、状況に陥っております。(爆)
最悪、Fパッドだけエンドレス辺りをポチルのも有りですが、
まさかの為に、エスコスもせっせこと始めました。
まずは、インマニ・サージタンク取り付け前に、
いずれ、のしイカになる、インマニ側のEGマウントの交換?リビルト?
まず、長過ぎるボルトをカット。
エンジンをジャッキで、持ち上げたら抜けるかな~?と、思ったんですが、
結局抜けず・・・。マウントステー撤去。
と、ここでブロック下部からのオイル滲みの犯人発見。
水冷オイルクーラーの、センターバンジョーボルトが手でくるくる廻ります。(^_^;)
エンジンOH時、積み込みは、さすがに駐車場では、機材の問題も有り、
車屋さんにお願いしたんですが、マウントとオイルクーラーを外した状態でお渡ししました。
う~ん、締め忘れ!(爆) また、やられたね~。やっぱり自分でやらないとね~。(笑)
でちょっと、奥まった感じなので、モンキーじゃ力入らないので、
アストロ行って、本日の工具お買い上げ。安いね~。アストロ。(笑)
外したマウントを解体。
結局、このアッパーのエッジが振動でポリウレタンを削って、のしイカを大量生産します。
とりあえず、削れてるウレタン上部を均して、
アッパー置くとこんな感じ。結局、アッパーが小さ過ぎるんですよ。
設計ミス!だと思いますよ。これは。
ま~、取り付け前に気付かない私も同レベルですが・・・(^_^;)
という訳で、もうちょっと大きいアッパー作りましょう!って事で、ジグソー出して来るのが、
面倒なので、グラインダーで切断中・・・。
弾かれちゃって、グラインダーが手から落ちて大暴れ!(爆)
気が付くと、結構な赤い斑点がいっぱい。
スプラッター!!!
グラインダーで、切ったキズってなかなか治らないんですよね~。
指曲げると、激痛です。(爆) とりあえず絆創膏貼って、作業再開です。
みなさま、グラインダー使う時は、作業手袋履きましょう。♪
1枚では、ちょっと薄いかな?と思ったので、2枚重ねで。
底を平らに均した基のアルミのアッパーを、作ったアッパープレートにメタルロックで、接着。
防錆で余ってるエスコスのマラッドグリーン吹いて、
組み上げて二個一改良リビルトエンジンマウント完成。
仮組み。
やっぱりちょっと、ボルトが長いのでカット。
組み上げて完成。
オイルクーラーもきっちりかっちり、締め上げて~。
エレメントもついでに、おニューに交換。
サージタンク取り付けて、本日のごにょ終了。
再来週にエンジン始動予定です。来週へ続く・・・。
今回も、長~いブログを、最後まで、ご覧いただきありがとうございました。