• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

雑ネタ連チャン おもちゃ引越し第5便

雑ネタ連チャン おもちゃ引越し第5便お立ち寄りありがとうございます😊

もう常套手段となった雑ネタです。😆
一応GC8のエアフロ交換したり、
コソコソやってはおりますが、
アップするほどの整備では無いので
写真は無し。(笑)

では第5便です。😊



ホントは軽ダンプに乗り換えて。
のつもりだったんですけど、
乗り換えめんどくさくて308号で出撃。



積めるだけ、



ギュウギュウに、



積みます。
運転席からだと、
右ドアミラーしか見えません。(大爆)



帰宅後、下ろして袋単位が重すぎるので、
吊り上げられる重さに詰め直し。



今日は監督もカミさんも剣道の集会で
居ないのでお袋さん出撃。
いつもありがとうございます。🙇‍♂️



もう既におもちゃ部屋には、
とても収まる量では無くなって来たので、
隣の空き部屋に一時保管。



少しずつ整理しながら収納も始めました。



ガシャポンEXは専用棚設定。



プライズ景品は吊り物、フィギュア、
ブリスター系、ソフビ、カプセル系で、



分けて行きます。
ガシャポンはセットになってる奴は、
小袋に入れてまとめて行きます。



脚に型ついちゃった真ゲッター2とか、
羽根が反り上がった真ゲッター1とか、
片方の羽根が無いペギラとか、
生で出てくるんですけど、どうしよう。(笑)



少しづつチマチマやってますが、



形にはなって来た。かな?😊



本日はココまで。
今後は吊り物用のネットを壁に増設。
スチール棚はあと2つほど欲しいですね。

プライズ・ガシャポンで後1便。
キャンプ道具で1便。車パーツで1便。
ボートとエレキで1便。
あと4便で引越しは完了しそうです。

いや〜、ホンマ飽きて来た。🤣

最後まで、
ご覧いただきありがとうございました😊
Posted at 2022/03/27 23:18:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑ネタ
2022年03月27日 イイね!

今回も当時の本音レビュー

やっぱGT-FOUR 3モデルは、レビューアップ
しとかないとダメでしょう。って事で。😊
現在はタイヤも高性能化してるので、
現在パーツでキッチリ弄ってやれば、
現行の4WDスポーツにも劣らない性能は
秘めてるでしょう。
軽量化が大前提ですね。
カタログ値は信じないで下さい。(笑)
Posted at 2022/03/27 08:57:49 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年03月26日 イイね!

また雑ネタ すいません。

また雑ネタ すいません。お立ち寄りありがとうございます😊

コロナさんのせいで約2年延期してしまった、
愛媛県の同僚
(本店移動で高松の人になってしまいましたが)
との渓流釣りが、
やっと実現の運びとなり行ってきました。

まずはアイドリングって事で、
近場のいつもの河川へ。



約3年ぶりの同行釣行。
きっちりモデルになってもらいます。😁



いつもの様に、



良いポイントを、



叩いて行きますが、
ノーチェイス・ノーバイト。😩
解禁して約1月、ま〜予定通りですな。



ポイント移動して、



更に叩く、



叩いても叩いても、



ノーチェイス。🤣
いつもの「風景写真撮って来ました。」
的な感じになって来たぞ。😆



更にポイント移動して、



ノーチェイス記録を、



更新して行きます。(笑)



お昼まで粘ってみましたが、
結局ノーチェイス。



楽しい昼食タイム突入。



自然の中で食すお弁当とカップ麺。
この為に来てるようなもんです。(笑)



お昼からは下って、ポイント変更。



今日は本当に暖かくて、
おっさんは半袖Tシャツ一枚です。(爆)



そして、更にノーチェス記録を、



伸ばして行きます。



こんな大場所も完全ノーチェイス。



もう二人とも「ダメもとで。」が、
口癖になって来ましたが、
ラストのポイント移動。



昨日の雨でちょっと濁りも入って、
雪解けも殆ど入らず水温は安定。
コンディションとしては、
申し分ないんですけどね。



ホンマこの川は魚少ないわ。(笑)
ただ釣れる魚が綺麗なのが魅力で、
来てしまうんですね〜。



で、こんな溜まりポイントで、



やっと一本目。
そうそう、コレが見たくて来たんですよ。😆
もちろんリリースです。



更に上のポイントで1本追加。



コレでノルマ達成!
朝6時から始めて、納竿16時。
約10時間ぶっ通しの沢歩き。
最近の運動不足も手伝って、
流石に疲れましたね。(笑)

帰宅後はバタンキュウ〜。
明け方、両脚が吊って、
のたうち回っておりました。(爆)

それでも久しぶりの気の合う友との釣行。
とても楽しかったです。
来週はまた引っ越し継続なので、
次の釣行は4月中旬ぐらいかな?☺️

最後まで、
ご覧いただきありがとうございました😊
Posted at 2022/03/26 07:27:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 渓流釣り
2022年03月21日 イイね!

おもちゃ引越し第4便に付随する軽ダンプ弄り

おもちゃ引越し第4便に付随する軽ダンプ弄りお立ち寄りありがとうございます😊

最近、車のSNSなのに雑ネタばっかりで、
大変恐縮です。🙇‍♂️
でも整備ネタ無いので、そのまま続編〜。😆
今回は車ちょっと関係有り👍 イエ〜イ!
(壊れ気味)🤣

朝一は自部屋のプラモデル類を、
4階おもちゃ部屋へ移設。



運び終えたら、第4便以降の準備。
スチールラックは全て運び終えたので、
ブツを大量に積み込める様に、
後ろの荷台を少し嵩上げ。
アレのせいで木材も高騰中‼️
12mmのコンパネが1枚2000円越え😩
ついたてで使うだけなので、
9mmのOSBボードにしました。
コレでも一枚1500円。マジか〜。😵



バックミラーがギリギリ見える高さを、
確認して60cmでカット。
奥にバラ板をカットして楔打ち。





上側は穴開けたく無いのでクランプで固定。



リアゲートが締まるように、
ジグソーでカットして、
バックパネルの取付け。



リアゲートが閉まるのを確認して完成。



おもちゃ部屋は完全倉庫にするので、
邪魔な押し入れの扉も撤去。
コレで出発準備完了。発進です。👍
今日の相方はカミさんです。



到着後、2階の物量も確認。
ぐえ〜。まだこんなにあるの?😵



とりあえず一階分は、
ほぼ満載で帰って来る事が出来ました。



軽ダンプから下ろして、



いつもの様にブルーシートモッコで荷上げ。



ま〜、想像はしてたけど、
カオス化して来た。(笑)



押し入れ手前と、



真ん中の列にスチールラック追加しました。
整理は平日の夜にチマチマやろうと思います。
うーむ、まだ棚足りないね。😵‍💫
さ〜、どうしよう・・・。困ったなぁ〜。

懲りずに次週へ続く。(笑)

最後まで、
ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2022/03/21 21:37:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年03月21日 イイね!

おもちゃ引越し第3便

おもちゃ引越し第3便お立ち寄りありがとうございます😊

ココ最近常套手段になっております。
おもちゃ引越し第3便です。
今回はコロナのせいで約2年会ってなかった、
長男も無事帰還し、頼もしい助っ人二人で、
おっさんは楽してやろうと目論んでおります。



とりあえず別宅へ移動。
今日は義弟も来てくれて、
積み込み手伝ってくれました。
恵まれた環境であります。



残り2つのスチールラック積んで、
ぎゅうぎゅうに押し込んで、積み込み終了。



帰宅後はカミさんと監督も合流で、



まずは荷下ろし。
今回はプライズ景品と特撮変身玩具、
ガシャポン系メインです。



4階への移動はほぼ兄弟で、
やっつけてくれました。
とりあえずダブり分のガシャポン、
ウルトラマンに仮面ライダー、
ガンダムにゴジラにガメラ、
スーパーロボット達。
衣装ケース2箱ぎゅうぎゅう。
コレでも1/4ぐらいです。😆



ブリスター系や大型のソフビ、
フィギュア系は取り敢えず箱詰め。



ラックにシリーズ毎に収めて、
第3便終了。

コレでザックリ、
トータル便数読めて来ました。

あとプライズ、ガシャポン系で2便、
キャンプ道具で1便、車のパーツで1便、
トータル4便で終わりそうです。

はよ終わらせて車弄りしたいですなぁ〜。

最後まで、
ご覧いただきありがとうございました😊
Posted at 2022/03/21 01:27:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモデル

プロフィール

「@水冷ICさん 強化型は結構青多いんですよ。😁」
何シテル?   05/04 12:26
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1234 5
678910 11 12
13141516171819
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation