• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

愛犬が、永眠しました。長い間、和みをありがとう。(´_`。)


お立ち寄りありがとうございます。

今回は、プライベート事で、大変恐縮ですが (ま、いつも個人事ですが・・・w)、
愛犬 タローが永眠しました。15歳だったので、人間で言うと95歳ぐらい・・・。



苦しむ事無く、AM8:00過ぎ、安らかに永眠いたしました。
(私は、出勤途中の車中でしたが・・・)

車の部分写真なんかは、いっぱい撮るんですが、なかなか、ペットの写真って、
撮らない上に、旧HDがぶっとんでしまったので、ホントに写真が無い。

2015/5/5のブログで初登場の写真が、記念写真になってしまいました。
飼い主が、言うのもなんですが、頭のいい、人懐っこい、かわいい奴でした。



犬を飼ってる人の宿命だとは思いますが、解っててもツライですね。
安らかに、そして、長い間、心に和みをありがとう!

で、話は変わってなんですが、
そのAM8:00過ぎの出勤途中、温かい風の出てた、セリカ君でしたが、温風が止まって、
冷たい風がピュ~ピュ~、ヒーターが壊れちゃった・・・?と、SW弄ってたら、
カミさんから、悲報メール。出来過ぎです・・・。



帰宅の道中でも、もちろん温風は出ず・・・、



FORD YBT 高松へ入庫です。代車、エスコートも発進準備完了。
いつもなら、早速、バラシですが、今日は、さすがにバラす気力無し。

今週末に落ち付いてやりましょうかね・・・。



愛鳥 ちゅん太は、まだまだ、元気です。☀

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2017/01/04 19:53:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | 愛犬・愛鳥・ペット | 日記
2016年08月01日 イイね!

連日アップですが・・・ 脱線ネタ・・・


お立ち寄りありがとうございます。

連日のアップとなりますが・・・

すいません。車ネタではございません。大袈裟に言うと、子供のころから、変わらない、
男のロマンの話。(大袈裟w)

夏といえば・・・

・・・





・・・





・・・





・・・





・・・






そう!虫です。虫。

今年も、もうカブちん発生の時期となり、クワガタさんの狩猟シーズンもほぼ終了。

今年、捕った虫さん達です。



ちっちゃいけど、まだ、元気です。ノコギリくん。



足ちぎれの多い、いわゆる二年物のヒラタくん。

今年は結局、ミヤマクワガタをゲットできなかった・・・非常に残念ですが・・・
今年は、もう恐らく無理でしょう・・・

で、約25年前は、副業でブリーダーもやってた、オオクワガタ飼育に勤しんでみようかな~?と、

また、趣味を増やすつもりです!(笑)



で、会社の虫キチから、いただいてきたオオクワちゃん。



掌に乗せるとこんな感じ。
昔なら十分なサイズですが、今じゃこのサイズじゃ端にもかからないそうですね。(笑)

出身地は、能勢だそうです。



それでも、一応オオクワガタ。カブちんと並べても、負けてませんね。♪



もちろん、メスもいただいてきました。こちらは、ほぼ、リミットメイク。



先程のワイルドヒラタと並べても、こんな感じ。いや~、デカイ。

お盆開けぐらいに、ペアリング予定。またまた、趣味が増えるのでありました。
菌糸ビンもいろんなブランドが立ち上がってるらしくて、血統がうんぬんかんぬんとか、
どこ産には、ここの菌糸ビンじゃないとダメ!とか、すごい世界になってるらしいですね。w

一応、オススメブランドのメモも頂いて来ました~。

久しぶりに、1年通して楽しんでみたいと思います。いつまでも、子供です・・・(爆)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2016/08/01 20:55:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛犬・愛鳥・ペット | 趣味
2014年06月22日 イイね!

愛鳥の点検

お立ち寄りありがとうございます。

今日は、一日中雨で、車も弄れないので、愛鳥の健康診断を・・・



ちゅん太と、言います。ホワイトフェイスのオカメ♂です。
二年前、二羽のガールフレンドを亡くし、現在、独り身です。(笑)



ケージ内の、糞尿チェック-問題無、毛並みチェック-問題無、
体重測定-問題有(3ヶ月前より、14gも重くなってます。)

エサを変えないと、マズイかも?



カメラで顔周りを写して、くちばしチェック、菌等の汚染は無く、OK。
最後に、飛翔能力チェック!さすが、14g増、キリモミ飛行ができなくなってます。(笑)

無理やり、飛ばして、運動です。もちろん、休ませながらですよ~。



で、運動終了!頭掻き掻きのご褒美で、終了です。
最近、放鳥してなかったせいで、運動不足による、肥満が進んでました。

毎日、放鳥して、肥満対策が、必要みたいです。

また、車と全く関係の無い、ブログでした。
車ネタが、切れてる訳では、無いのですが・・・(笑)
Posted at 2014/06/22 19:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛犬・愛鳥・ペット | クルマ

プロフィール

「@水冷ICさん 強化型は結構青多いんですよ。😁」
何シテル?   05/04 12:26
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation