• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2020年07月17日 イイね!

最近 こればっか見てます。

お立ち寄りありがとうございます。

今日は、雑ネタ。
最近TOPギア等の海外番組ばっか見ております。

当時コレを見て必死で探してた、青いST。



結局、エスコスを見つけてしまい、そっちを買った訳ですが、
今、この動画見ても良い車だな~。と。

それより以前に、良く見てたFOCUS RS MkⅠの動画。



この頃は、エスコートなんて買えるとは思って無かったので、
RS MkⅠ必死で探してました。



んで、これの登場。
これが4WDで、2L IN LINE4エンジンなら、間違いなく買ってたでしょうね。



次はコレも、4WDならね~。のFiesta ST。
もう、サイズはエスコート並みになってしまいました。
それでも、軽さとFF特有の回頭性でタイムは余裕で上ですね。
ま~、エスコスはシルバーヘッドフルノーマルなので、225HP。
ま~、勝てんですわね。コスワースエンジンは弄ってなんぼ。です。(笑)



ラストはYBターボエンジンの起源。
もうとても所有出来るお値段ではなくなってしまいました。
歴代RSの中でも、放ってるオーラが全然違う。
やっぱり、GT40と、シエラRSコスワースは、鳥肌立ちますね。

完全な、ネタ切れ独り言でした。すいません。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2020/07/17 23:55:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | FORDネタ | クルマ
2017年07月04日 イイね!

EURO FORD SPORTS MODELのお値段


お立ち寄りありがとうございます。

と言いたい所なんですが、今回は完全自分用。
興味のある方は、う~む、ナルホド~。かも知れません。が・・・。

みなさんは、自分の愛機の査定額とか、販売価格とか、
気になった事はありませんか?

私だって、ただの一般人ですから、ある程度は気になります。(笑)

冷やかし程度なんですが(正当の下取り価格が出た事は無いw)、
ネットの買い取りサイトなんかで、無料査定とかしてもらうと、
24年落ち、20万キロ越え、並行輸入と言う事で、80万とか言われた事がありますが、(笑)
いや、それが正当なのか???(爆)

本国でのお値段ってどれぐらいなの?って事でebayで、いろいろ漁ってみた。♪



①1台目。£59,980×¥146=¥8,757,080

現在、ebayに出てるのは、3台。本国でも、もうブルーヘッドは出物枯渇状態らしくて、
出てるのは、後期型のみです。

もちろん、オークションなので、ここからスタ~トってお値段です。



①2台目。£34,980×¥146=¥5,107,080



①3台目。£49,994×¥146=¥7,299,124

ま~、スタートが高過ぎて売れのこってるのか?(笑)

ここからは、お仲間達。



②シエラ RS500
£79,989×¥146=¥11,678,394



③シエラ コスワース
£32,995×¥146=¥4,817,270



④サファイア 2WD
£35,000×¥146=¥5,110,000



④サファイア 2WD
£17,925×¥146=¥2,617,050



⑤サファイア 4X4
£16,999×¥146=¥2,481,854



⑥エスコート RS TURBO1
£29,994×¥146=¥4,379,124



⑦エスコート RS TURBO2
£15,994×¥146=¥2,335,124



⑧エスコート RS MkⅠ
£47,990×¥146=¥7,006,540



⑧エスコート RS MkⅠ
£65,904×¥146=¥9,621,984



⑨エスコート RS MkⅡ
£34,995×¥146=¥5,109,270



⑩フォーカス RS MkⅠ
£13,950×¥146=¥2,036,700



⑩フォーカス RS MkⅠ
£9,950×¥146=¥1,452,700

本国でも、フォーカスRS MkⅠは今が、底値!欲しい方は、買うなら今です。
5年後には、恐らく倍でしょう。(予想ですが・・・)



⑪フォーカス MkⅠ ST170
£1,000×¥146=¥1,460,00



⑫フォーカス MkⅡ ST225-1
£6,850×¥146=¥1,000,100



⑫フォーカス MkⅡ ST225-1 5dr
£8,450×¥146=¥1,233,700



⑫フォーカス MkⅡ ST225-2
£7,195×¥146=¥1,050,470



⑫フォーカス MkⅡ ST225-2
£7,585×¥146=¥1,107,410



⑫フォーカス MkⅡ ST225-3
£11,750×¥146=¥1,715,500



⑬フォーカス MkⅢ ST250
£15,990×¥146=¥2,334,540



⑬フォーカス MkⅢ ST250
£20,995×¥146=¥3,065,270



⑭フィエスタ ST150
£2,500×¥146=¥365,000



⑭フィエスタ ST150
£2,995×¥146=¥437,270



⑮モンデオ ST220
£1,700×¥146=¥248,200



⑮モンデオ ST220
£2,475×¥146=¥361,350



⑯フォーカス RS MkⅡ
£16,995×¥146=¥2,481,270



⑯フォーカス RS MkⅡ
£17,795×¥146=¥2,598,070

RS MkⅡも、恐らく今が底値。狙うなら今だ~。(笑)



⑰フォーカス RS MkⅢ
£30,995×¥146=¥4,525,270



⑰フォーカス RS MkⅢ
£31,500×¥146=¥4,599,000



⑱フィエスタ ST MkⅦ
£14,444×¥146=¥2,108,824

とまあ、本国での相場は大体お分かりいただけたのでは、無いかと・・・。
実際、日本で乗るには、輸送費+関税+登録費+初回車検費用がかかる訳ですから、
欲しい方は、国内で同等価格なら間違いなく買いですね。欲しい方は。ですが。(笑)

では、最後に幻さんをば。

こちらは、もちろんebayなんぞには、出ておりませんので、
プレミアムカーショップのホムペで。もうすでに、1年以上前ですけどね~。



お値段はコチラ。



$475,000×¥113=¥53,675,000 ~ $675,000×¥113=¥76,275,000 (@_@。
ダメだ・・・。目まいが・・・。(爆)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2017/07/05 00:39:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | FORDネタ | クルマ
2016年11月15日 イイね!

みんともさんへの業務連絡~。


業務連絡です。☀

どっちが、右か左か解らんのですが、



こんな感じになってます。

ST225で、検索かけると、寸法入りの奴がヒットしたので・・・



こっちは、アウターのサイズっぽいですね。



もう一枚、ひっかかったんですが、シャフト径が違うんですよね~。
アバウトですからね~。エゲレスの通販は・・・(笑)

やっぱり、自分で測るのがベストですね。♪
がんばって下さいね~。
Posted at 2016/11/15 21:10:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | FORDネタ | クルマ

プロフィール

「@水冷ICさん 強化型は結構青多いんですよ。😁」
何シテル?   05/04 12:26
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation